

【WS】天龍式夕張響メタビ(新制限対応)【デッキレシピ】

さっそく、新制限下での艦隊の調整を、響選抜と初風選抜で2タイプそれぞれ構築して、スパーリング込みでとりあえずの調整が完了したので、まずは響選抜のレシピの記事を、書きました。叩き台、草案のレシピという感じで、ご覧ください。参考程度になれば幸いです。

艦隊響選抜

それでは、以下、解説です。(艦隊のカードは正式名称が長いため、表が見づらくなることを避けるために一部は省略して名称書いてます。ご了承ください)

続きを読む

【WS】ラブライブ赤黄t青(LL vol2 追加後) 【デッキレシピ】


先日のLLの追加込みで、とりあえず自分のなかで満足いく調整が仕上がったので、レシピ記事を投稿。

今回は、レシピ表の採用理由欄のところに書けるだけの備考を書いたため、表がとてつもなく肥大化しているため、レシピ全体の写真と見比べながら表を見ていただけると、把握しやすいかと思われます。

写真はコレ。
LL文緒入り


それでは、以下、レシピの説明記事です。

続きを読む

【WS】デスガンシノンSAO デッキレシピ【元全国使用候補】


というわけで、全国で使用を検討していたデスガンシノンのレシピです。
僕自体は竿を所持していたわけではないのですが、環境的に竿強いなと感じ、東京終わったあと親友のDONや身内のライカさんにムリいって竿のパーツを試したいもの全部とことん借りまくって、僕にとって理想の竿のデッキを調整込みで作って用意してました。

デスガンシノン

(今回からレシピ記事にはわかりやすいようレシピ全体の写真を載せることにしました)

それでは、「デスガンシノン」のレシピ記事です。


続きを読む

【WS】赤緑素前(春香キャノン型どんがら入り)【レシピ】


この間の金沢で使用した時点での素前のレシピです。素前は昔からよく使っているため、思い入れの深いデッキ形式の1つです。


東京でもこれで行こうか散々迷いましたが、東京ではまた違ったデッキを使おうと一応は決めたため、公開。

ムビマスがでてから新弾こみのマスのレシピをまだ1回もあげてなかったため、いいタイミングともいえるかもですね。


それでは『赤緑素前(ムビマス後)』のレシピです。


続きを読む

【WS】吉AB(AB速攻)札幌入賞時点【レシピ】


というわけで、公式のほうに入賞レシピがのりましたので(http://ws-tcg.com/deckrecipe/recipe_wgp2014_sapporo.html)、こちらの記事も掲載。

以前より使っている、海老速攻ですね。もうすでに、このブログでこのデッキに関するレシピは4回目となってます(毎回デッキ内容の細かいパーツは異なりますが)

ですので、まず、この記事を読む前に、以前の3回分のレシピ記事を読んでいただけてから、この記事を読むほうが、理解しやすいと思います。また、過去に書いたレシピと、根底のところは同じであるため、以前の記事でした説明(デッキタイプの説明とか各種採用基準等)を今回の記事にも書くというのは量の都合上避け、今回の記事では前回からの変更点の理由や特に述べたいことを中心として記述することとなりますので、そのことを御理解いただけた上でお願いします。

・1回目の記事→http://souraikarina4s.blog.fc2.com/blog-entry-20.html
・2回目の記事→http://souraikarina4s.blog.fc2.com/blog-entry-66.html
・3回目の記事→http://souraikarina4s.blog.fc2.com/blog-entry-145.html
それでは、『吉AB(札幌入賞時点)』のレシピです。

続きを読む
プロフィール

外来種

Author:外来種
TCGプレイヤー&ポケモントレーナー。
面白くて強いデッキが好き。

【WS】基本的にはWSの話題が多め。自分にとって強いと思うものを形にするのが好きなので,テンプレから変な構築まで色々なデッキを作って試してます。 

最高戦績:
WGP2014全国3位

その他戦績:
BCF2014東京ネオスベスト8
WGP2014札幌ネオス優勝

【DM】サブでやってるTCG。元々はメインでやってました。最近では墓地退化でフリーするぐらいな感じで遊んでいます。

【ポケモン】シングルレート。スカサナと一緒に潜ってました。7世代ではテテフと一緒に遊ぶ予定。

6世代最高レート
2061
7世代最高レート
2013

ダブルも息抜き程度に遊ぶようになりました。
最高1804

ポケモン用ツイッター
@kikaseibutsu55


 → 詳しいプロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
