スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【WS】東京レシピB・Cブロック感想


こないだAブロックの感想でしたので,その続きのBとCブロックです。

もうそろそろ12月に入るため,ちょっと勉強面でも忙しくなってきたので,更新状況が遅れ気味ですが,なんとか週2ペースでは記事を投稿していきたいです。

長く語っても煩わしいでしょうし,個人的に気になったところを簡潔に述べてくスタイルは継続で。

それでは『東京レシピ』のB・Cブロックの感想です。

続きを読む
スポンサーサイト

【WS】東京レシピAブロック感想


はい。というわけで久々の更新です。
ずっとポケモン対戦に,どはまりしててこのザマです(笑)

今日名古屋地区出た方々はお疲れ様でした。

東京は3ブロック分もあるため,簡易的に気になったことを羅列していくスタイルでいきたいと思います

それでは「東京地区レシピAブロック」の感想です。

続きを読む

【WS】プリヤ(泣)

WS公式より、プリヤはfateと混ぜられないとのこと。

とりあえず、ショック。
fate強化頼む!思ってたので、そもそもfateプールにすらならないのはショックでした。

まあこれで自分はプリヤはスルーするかと思います

プリヤ買う金があるならうーさーに回す(笑)

肝心のこれから自分はfateどうするかですが、まあ今季が終わるまではこのまま4C耐久マスビでいって、来季になったら耐久かゼルレか、耐久といっても4Cかアチャ凛か綺礼早だしか、でまた検討しなおしていこうかと。


まあfateは現プールだけでも戦えるのでいいか。


それよりプリヤはエクストラ分だけで戦うとか絶望そうですね

強い中身が多ければマシなのですがね。

【WS】雑に記す(11月前半)【総合雑記】

というわけで怒濤のスピードで11月前半が終わりました

11月前半はWGP東京の思い出が一番残ってますね。
逆にWSにしか触れておらず、その他のTCGについては調整や考察とか一切やってなかったんで、今回はWSのことだけしか書いてません。

それでは11月前半におけるWSの個人的まとめ雑記です


続きを読む

【WS】仙台地区レシピ考察感想

いままでの遅れを取り戻すように更新

東京が3ブロック分あるので、記事をわけること考えると5日間連続更新とかしないと追い付きそうもない

明日は今月前半の総合雑記書きますし

それでは『仙台地区レシピ』考察感想です。

続きを読む

【ws】金沢地区レシピ考察感想

じぶんのWGPは終わりましたが、この考察感想記事は続けていく所存。

入賞レシピを考えるのはいろいろじぶんの参考になるものも多いので。

誰かの参考になれば幸い

それでは『金沢地区レシピ』の考察感想です

続きを読む

【WS】科学魔術レシピ(赤黄青とある黒子選抜回復魔術入り)

はい。というわけで本日のWGP東京で使用した変態構築とあるです。(4-1○○○○×抽選まで行くが抽選外れ)

家でPC今使えないので、月か火にレシピ書こうと思ってたんですが、思った以上にいろんな人がレシピ見たいと言ってくれたので、今日携帯で書いちゃいました><

科学魔術混合とある自体は、旧HNの仮名時代、2年半ぐらい前の通称とあるの夏環境の頃からずっと使ってきたものなんで、自分に馴染みが深いので、とても気に入ってるデッキです。こないだの新段で大幅強化になったので嬉しいです

それでは『科学魔術』のレシピです

続きを読む

【WS】WGP東京ネオスタン大会レポ

というわけでWGP東京いってきました。

今季は勝率芳しくなかったので、楽しさ優先で望もうと最初から思ってたおかげか、脳がとても冴え渡っていい感じでした(笑)


◇使用デッキ『科学魔術(赤黄青とある黒子選抜)』

Cブロック
人数:大勢

それでは大会レポです

続きを読む

[ws] 大会レポ吉アメ

使用ゼロ魔

人数9人。

ショップ大会でるの9月以来とか、いままで俺なにやってたのという感じ・_・ 続きを読む

【ws】戦略発表会感想

というわけで今話題の今回の追加タイトル発表に対する個人的感想
(リアルタイムではみれませんでしたのでツイッター等で見た情報ですが)

モチベが上がる以外ありえないwww

自分に関係ありそうなタイトルについてのみ触れていこうかなと

続きを読む

【WS】迷い用のシングル集めました

というわけで迷いで使うだろうなといったパーツをいろいろ集めました

今回は以前のべたように黄緑でいくつもりです

基本コンボデッキですので、コンボ成功が高まるように、母の日とフルネ撫子は採用したいんですよね


難しい

以前まで使ってた青型は恋人により早期リフや、猫によるエマタイ(2ドロ1ディス)が強みでしたが、今回はストックが強みですね

自分は今回囲い火鉢入りで調整してみたいと思います

打点2を生存しやすく、浮遊をボードに出したとしても問題薄まるのいいですね。うまく相手のダイレ枠も作れるので打点上の問題も薄まりますし

あと今回の黄緑だと3面迷いからの完全1ショットは意外と達成しにくいとおもったのでゲイン量をあげゲイン5で調整してます

やっぱ迷いショットは楽しいですね!




只今自宅でネット使えなくて、携帯で更新しているため、しばらくブログで長い記事は書けそうにありません。すんません。
プロフィール

外来種

Author:外来種
TCGプレイヤー&ポケモントレーナー。
面白くて強いデッキが好き。

【WS】基本的にはWSの話題が多め。自分にとって強いと思うものを形にするのが好きなので,テンプレから変な構築まで色々なデッキを作って試してます。 

最高戦績:
WGP2014全国3位

その他戦績:
BCF2014東京ネオスベスト8
WGP2014札幌ネオス優勝

【DM】サブでやってるTCG。元々はメインでやってました。最近では墓地退化でフリーするぐらいな感じで遊んでいます。

【ポケモン】シングルレート。スカサナと一緒に潜ってました。7世代ではテテフと一緒に遊ぶ予定。

6世代最高レート
2061
7世代最高レート
2013

ダブルも息抜き程度に遊ぶようになりました。
最高1804

ポケモン用ツイッター
@kikaseibutsu55


 → 詳しいプロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。