

【WS】大会レポin吉アメin7/31


WS1ヶ月ぶり。身内(?)7人あつまり、フリーしまくってました。

大会にもでました。

人数10人
使用「基地AB」


続きを読む

【WS】雑に記す(7月)【総合雑記】


と、いうわけでおひさしぶりです。外来種です。

長かった私用から解放され、またWS日和を送ることができます。8-9月の2ヶ月の間は、WS三昧の日々を送ろうと思ってます。まずは、1ヶ月WSやってなかったことで鈍ってる思考のリハビリですかね。

8月はたくさん記事を更新するつもりなんで、よろしくお願いします。

それでは、簡易的ではありますが、今月の雑記です。

続きを読む

【WS】戦略発表会の発表内容雑感

(7/12追記箇所:7月末までしばらくブログ更新できそうにないです。7月末からはバリバリ更新してくので、よろしくお願いいたします。)



本日昼に武士生があったそうですね。

僕は武士生を直接は見れなかったのですが、TLでのみなさんの実況や、内容のまとめがしてあるブログ等で確認しました。


今回の発表内容と白黒フェスの大会情報についての、個人的感想です。


続きを読む

【WS】基地AB(追加後)【デッキレシピ】


いつもの海老速攻です。

追加後といっても,結局大きな変更等はなかったですね。

基本的な動きや採用カード等は大幅な変更はないので,過去2回のレシピ解説(1回目)(2回目)を参照した上でごらんになってくださればと思います。

かつては使用者がかなり少なかった翼シナジーと佇む採用の海老ですが,現在ではテンプレートの1つの類型となっているそうですし,以前よりすんなりくる人のが多いと思います。

それでは「海老速攻」レシピです。

続きを読む

【WS】金剛デース!!

知人(いっきょうさん)から金剛デッキを安く譲ってもらえましたので、金剛パーツが一気に揃ったため、前々からくみたいと思っていた金剛型カンコレ組みます!

(売ってもらったのは、フルゲで三隈チェンジが入ってる赤青の金剛デッキです。)


金剛型カンコレといっても、様々なデッキタイプがあり、フルゲ型や、初風いれた型や、アンコ付与いれた所謂金剛ループと呼ばれているものや、メタビに組み込んだり、改二をいれない型などなど、とても構築に幅がありますよね。


金剛は非常にプレイングと構築が難しいと聞くので、とても楽しみです。


いろんな金剛入りのカンコレのレシピを試したり、自分で考えてつくってみたりして、自分にとって一番納得のいく金剛入りカンコレを作りたいです。

頑張りマース!
プロフィール

外来種

Author:外来種
TCGプレイヤー&ポケモントレーナー。
面白くて強いデッキが好き。

【WS】基本的にはWSの話題が多め。自分にとって強いと思うものを形にするのが好きなので,テンプレから変な構築まで色々なデッキを作って試してます。 

最高戦績:
WGP2014全国3位

その他戦績:
BCF2014東京ネオスベスト8
WGP2014札幌ネオス優勝

【DM】サブでやってるTCG。元々はメインでやってました。最近では墓地退化でフリーするぐらいな感じで遊んでいます。

【ポケモン】シングルレート。スカサナと一緒に潜ってました。7世代ではテテフと一緒に遊ぶ予定。

6世代最高レート
2061
7世代最高レート
2013

ダブルも息抜き程度に遊ぶようになりました。
最高1804

ポケモン用ツイッター
@kikaseibutsu55


 → 詳しいプロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
