fc2ブログ

【WS】中野遊VIC箱大会レポ

毎回夜は時間なくて普段のショップ大会でれなかったんですが、今回昼にも大会があると聴いて、昼なら時間あったんで参加。

使用『赤緑素前』
場所 遊vic中野
人数24人。

1回目○vs赤緑黄ビビオペ

愛で0から複数パンチ後凸凹と素前2並べて蓋。ボード蹂躙した上相手がボトムcx4だったらしくそのままごり押して勝ち


2回目×vsAB

0帯高松2面され、ここで1001はりながら2面踏むか、それとも1面だけ踏んで5止め狙うか迷い、ハンド質的に消費しすぎると辛いので5止め狙うがドラのり相手先上がり。

そこからアニメ化パンプと素前のおかげでなんとかとんとんまで持ち込むも、リフ後にcxがマッハできれて、理不尽相手いるのでここで決めないと詰み状態。相手残り5からオフでバーン引いて残り4、なんとか打点2-2-2つくってキル狙うも相手の率高くきっちり弾かれて負け。

個人的には、集中2積みしてなかった自分の構築負けかなーと思ってましたが、正直あそこで集中ひいてリフさせても、理不尽いたしどっちにしろ負けてたんで、変わんないかな。
あそこでバーン閣下というのはどちらにしろ間違ってなかった。

結局、0帯で勝負決してたなという感じでした。


3回目○vs4色ラブライブ

1帯序盤でcxが残り2。ストック3で1と3にcx埋まってるのでオフでP触れて集中したらcx2枚見えて詰む(笑)

決死の70閣下のトプ落としと凸凹マーカーで気持ちだけの山削りをし、こっち蓋したこともあり、なんとかダダ通りを防ぐ

2週目の率は神だったので、律子とかできっちり踏んで、バーンうって勝ち



4回目○vsままま

お互いcx運に見放されたので、きっちり素前で蓋してたんで打点差で勝ち

残り2のときに
俺『願い全部そのまま戻ったんで握ってないでしょ!2-2-2で勝ち(キリッ』
相手「じゃあ願いで」
俺『』

俺ダサすぎワロタ
リフ後相手セッツーしてたんだから引いてる可能性あったでしょ^^;
勝ててよかった


5回目○vs赤青黄ラブライブ

素前3並べてサイドしたら1面もかえってこず爆アド損
しかしその前のシナジーでハンドもたらふくためてたし、山も薄くしてたんで、1-6から次ステとオフまこで山調整して再びワントはりながら殴り1-6で山1控えcx8で相手にわたし。1リフ。

勝ったわ~思ったけど案の定その2週目の底付近に5枚固まっててなんだかんだで辛い

律子チェンジや社長で踏めるとこ踏んでいく。

それまでにためてたゲインならべて打点つくってそのまま打点差いかしたごり押しで勝ち


結果4-1。

1敗枠だったので4パックゲット。


なんだかんだ律子チェンジ強いわ。チェンジしたターンから120で殴れるのは相手のボードも崩しやすく便利

とりあえずはこの形でいいですかねー。
寄り道ピンがいい仕事したなと個人的には感じました。助太刀としても、ブラフ面でも(笑)

あと3帯あがる際にダメージに青があるとき青おいとけば、相手がジュピター警戒してくれるんでオヌヌメ(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

外来種

Author:外来種
TCGプレイヤー&ポケモントレーナー。
面白くて強いデッキが好き。

【WS】基本的にはWSの話題が多め。自分にとって強いと思うものを形にするのが好きなので,テンプレから変な構築まで色々なデッキを作って試してます。 

最高戦績:
WGP2014全国3位

その他戦績:
BCF2014東京ネオスベスト8
WGP2014札幌ネオス優勝

【DM】サブでやってるTCG。元々はメインでやってました。最近では墓地退化でフリーするぐらいな感じで遊んでいます。

【ポケモン】シングルレート。スカサナと一緒に潜ってました。7世代ではテテフと一緒に遊ぶ予定。

6世代最高レート
2061
7世代最高レート
2013

ダブルも息抜き程度に遊ぶようになりました。
最高1804

ポケモン用ツイッター
@kikaseibutsu55


 → 詳しいプロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR