スポンサーサイト


【総合】雑に記す(12月後半)【WS,DM】

もう12/31とか、1年って早い><

年末といっても、いままでの総まとめとかするわけでもなく、いつも通り半月ごとの感想っつー。

1年のまとめ記事とかも考えたんですが、特に記すようなこともなかったので(笑)

それでは、12月後半です

【WS】

<うーさー>

先日公開された3レベでうーさーモチベだだ上がりしました!

超たのしそう!w

うーさーは、プールがせますぎなので、3帯でただ使いやすいだけの、他のタイトルにもあるようなやつ出されても劣化にしかならなくなっちゃうんで、こういうハチャメチャな3帯が公開されたのめっちゃうれしいw

今の俺のwsモチベは正直うーさーだけに支えられてる状況なんでね


<素前>

特に回すのがないときはいつも素前を回してる。

春のカンコレやクレシンが出るまでは、ガチデッキは素前ぐらいしか回してなさそう

はやくビビオペ完成させれればビビオペ回してるでしょうが。

デッキ内容変動なし。あの形が自分にとっては一番落ち着いてる


<科学魔術>

もぐもぐ型試してまたここに戻る。

もぐもぐのラインは素敵なんですけどね、もぐもぐ1しか出せなかったら結局80ですし、0のラインの差が地味に出てくるのと、3帯でのラインも考えれば、盤面の面でも自分は科学魔術のが好きだなと。

あくまで、自分がただ慣れてるからっつー理由もありますけどね。


<ビビオペ>

パーツはほぼ集め終わったんで、あとはどの型が一番自分にあうかを探す。

緑型もよさげですよね。
アナライズ内蔵で、ラインも出るんで、返しで助太刀で弾いて相手のダイレ枠作りやすいんで打点も延びますし。

ビビオペは全色に強みが揃い踏みなんで、迷う


<ミルキィ>

待望の集中!
突然の非常召集!

エヴァに謝れ!!


ハナコ様集中マジうれしい
バーンあるタイトルで、終盤も活発という優秀な回収ソースあるんで、ハナコ様集中は活きますよね

非常召集まで来たのは意外。自分にとってはうれしい。0帯パンチャーはお菓子を差し出すor並木4に、召集4でいい感じそう。

案外ミルキィ来期握ってるかもですね。自分はハロウィン本好きセットのが大好きなんで、それ使うと思いますけど。

ハロウィン本好きには愛着あるんで。
そっちのが強いとも感じてますし。

もちろん両者とも強みがありますけどね


【DM】

<アシッド>

アシッド集め終わるメドがついたんで、DMモチベだだ上がり。

来期もゴルガリ中心の次元コンでがんばってくぞ!

もうガチデッキは次元コン以外は握るつもりさらさらないっす。


【軽い挨拶】

今年はWSだけでなく、DMもCSとか出れて楽しかったです。地味にDMは初のCSだったので。

大型大会ってモチベ上がりますよね。終わったあと反動でモチベ下がっちゃいますがw

今年はWSは自分のお気に入りデッキで結構いい感じのとこいけたけど、結局そこで結果を残せないからいつまでたってもダメなんだなと´・ω・`;

もっと頑張らねば。

来年は、うーさーとクレシンとかいう最強のギャグ作品が参戦しますんでね。楽しみすぎてねw

うーさー、日常、クレしんという面子でトリオでて見たいとか思ってたり(笑)



ブログはじめてからある程度たちましたね!

いろんな方に見ていただけて、とてもうれしいです!


来年もよろしくお願い致します

それでは、よいお年を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

外来種

Author:外来種
TCGプレイヤー&ポケモントレーナー。
面白くて強いデッキが好き。

【WS】基本的にはWSの話題が多め。自分にとって強いと思うものを形にするのが好きなので,テンプレから変な構築まで色々なデッキを作って試してます。 

最高戦績:
WGP2014全国3位

その他戦績:
BCF2014東京ネオスベスト8
WGP2014札幌ネオス優勝

【DM】サブでやってるTCG。元々はメインでやってました。最近では墓地退化でフリーするぐらいな感じで遊んでいます。

【ポケモン】シングルレート。スカサナと一緒に潜ってました。7世代ではテテフと一緒に遊ぶ予定。

6世代最高レート
2061
7世代最高レート
2013

ダブルも息抜き程度に遊ぶようになりました。
最高1804

ポケモン用ツイッター
@kikaseibutsu55


 → 詳しいプロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
