

【WS】2/6大会レポin吉アメ

ショップ大会出るのいつぶりだろうみたいな感じ

脳が完全にふやけてるので、リハビリしてかないとなぁ

吉アメ23人

使用『赤緑素前』

1回目○vs赤黄青ラブライブ

ぼっちにこをもぎゅっとだと勘違いして35でどや顔チャンプしにいく雑魚プレミスタート

相手に爆アド与えたものの、相手が青型だったので、どんどん歌わせてマナとハンド削って2週目の率も下げる。こっちは高率&ハンド余裕状態。

率差が出て勝ち。打点調整したのに最後にドラ2乗るのはご察し。
まあ相手率下げたから通ったからいいけどな



2回目○vsままま林檎型

先行とれたので真ん中40lv1スタートしてサポQ黙らせる

相手のボード削りながらオフまこで素前呼んで素前2面展開。
ハンドソースを林檎かマカロフでしか蓄えられないので素前2面できれば楽

相手マカロフで蓄えるコースを選択したので、相手ダイレ枠空いてくので打点差で勝ち

相手の願いがどんだけ戻ったのか覚えてなかったというプレミをおかしてた。反省。


3回目×vs新聞

お互いハンド辛い状態。素前が刺さる。

こちら高圧縮でリフ迎える。
こちら3-1。

相手ホラーでギリ生存するも序盤からマナ削りにいってたので相手マナ0。
相手1-1-2しか作れない。
打点差と率的に勝ったな思ったら、ドラを2回のせられ、cx3枚底に固まってて残り2のcxはリフ後に凸凹がcx2枚噛んでたので負け

凸凹cxは凸凹使ってる以上しょうがない



結果2-1

しょぼいプレミが2回もある
相手のストック内容暗記しきれてない
相手のセッツーで何置いていったかも覚えられてない

いろいろと酷いですね
そんなんだから勝ちきれないんだな、とか思いつつ、リハビリ目的の対戦で2-1だったのはそれなりに満足はしているという(情けない)


ほむらPRほしいので、今月はちょくちょく大会にいこうかなと思ってます
タブンネ(正直クレしん出るまでモチベが上がらない)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

外来種

Author:外来種
TCGプレイヤー&ポケモントレーナー。
面白くて強いデッキが好き。

【WS】基本的にはWSの話題が多め。自分にとって強いと思うものを形にするのが好きなので,テンプレから変な構築まで色々なデッキを作って試してます。 

最高戦績:
WGP2014全国3位

その他戦績:
BCF2014東京ネオスベスト8
WGP2014札幌ネオス優勝

【DM】サブでやってるTCG。元々はメインでやってました。最近では墓地退化でフリーするぐらいな感じで遊んでいます。

【ポケモン】シングルレート。スカサナと一緒に潜ってました。7世代ではテテフと一緒に遊ぶ予定。

6世代最高レート
2061
7世代最高レート
2013

ダブルも息抜き程度に遊ぶようになりました。
最高1804

ポケモン用ツイッター
@kikaseibutsu55


 → 詳しいプロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
