スポンサーサイト


【雑記】雑に記す(3月)


まさかの1ヶ月更新せず。すみませんでした。決して忙しかったわけではないです。ただのモチベーションの低下。
くれしんはよ,としか言えない。

3月はカンコレ発売だったり,DMは500円デッキの発売だったりありましたね

4月はクレシンが発売するんで,こんな更新を怠ることはなくなるかと想います。


それでは3月の総合雑記です。

【WS】

◆カンコレ発売して

カンコレ発売しましたね。良いか悪いかはともかく環境に大きな変化を与えるであろうプール内容でしたね。カンコレ自体の強さがどうこうというより,収録されてるメタカードの存在が,いろいろと左右させそうといった感じ

とりあえずツイッター等でいろんな人のカンコレの構築みたり,カンコレ使われてどうだったかとか聞いた感じ,もちろん発売して間もないので環境がどうたらとか言える段階ではないですが,今のところはサルベメタ入れてる人がとても多く,ゲインメタも1-2投とりあえずつっこんどけといった方が多いようで,これは難しいなと

サルベメタが多いようでは素前とか相当回しにくいだろうな,と想っていたんですが,カンコレとの対戦経験がある方が言うには,ライン自体は対したことないんで,きちんと1-2でボード構築すればカンコレ自体は問題ないとのこと。それなら素前のままでもいけるのかなぁとか想いつつ,しかしきちんとカンコレが環境に定着するまでは,アタック時サルベの依存度が高い・超耐久への依存度が高いデッキは使いたくないなと考えてます。

とりあえずクレシンが出るまでは,上の条件に当てはまらないデッキを使って,対カンコレの感触をつかみ,それから手元のデッキを対カンコレのことも考えながら1から調整しなおしていこうと想います


◆イクサ

んで,とりあえずアタック時回収の依存度がなく,超耐久への依存度がなく,癖が少ないので環境把握のための試運転にもぴったりである,イクサをしばらくは使うことにします。

0での逃げとライン,1でのある程度のラインとレイス雄の器用さ,2での早だし,3でのバーンと,デッキとしての能力はかなりあるので。ハンドソースも蓄えやすく,扉への依存度も少ないので個人的にはかなりいいんじゃないかなと。

以前あげた構築とほぼおなじ構築でとりあえず試していきます。


◆アイマス

ムビマスが発売したらまた考えますが,もし初風の影響で素前きついなーと想うことがあったら,赤黄t緑で伊織ビートやってると想います。

マナ消費をおさえながら90ズラズラ並べてポーズで弾くデッキ。使ってて楽しいですし純粋に強い。衣装変更が小回りききます。


◆花団情景アラーム

パーツが集まる前にゲインメタがばらまかれすぎて終了のお知らせ。


◆海老

なんか追加パック?がでるようで。新規は13種だったっけかな。

わりかしゲインどんどんメタられていく以上ゲインに依存しすぎるデッキは使えないんで,そうなったら積極的にしめれるデッキ使いたいので,海老は候補にあがってきますよね。


個人的には追加で神天以外の75と,1/0助太刀だけきてくれれば満足です



◆あとはクレシンくるの待ちます。クレシン発売後はクレシンばかり回すんじゃないかなぁ。

TCGの話はコレで終わりです。以後ポケモンの話がちょろっと。






【ポケモン】

本日,日曜日なこともあってか,有名な実況者さんたちとレートで当たって感動しました。こういうことあるとテンションあがりますね。


今シーズンは滅び脱出使うだとか色々言ってましたが,案の定僕には使いこなせませんでしたねw

一応トノスターで頑張ったんですが,一時期トドンがめっちゃ増えたのと,サザンガルドに入ってくるマリルリバナが辛いなーといった感じで無理でした。

そこで今回は,前期で諦めた積み構築に再チャレンジしてる感じですね(サブロムの方でチャレンジしてます。今季からサブロムでもレート始めました。どっちも違う固定PT使ってます)

サブロムはカバルカカイリューinビビヨン,メインロムはなんかごちゃごちゃしたサイクル戦をメインに据えたPT使ってます。

両方とも現段階でのレートは1850付近をウロウロ。頑張っていきたいと想います。それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

外来種

Author:外来種
TCGプレイヤー&ポケモントレーナー。
面白くて強いデッキが好き。

【WS】基本的にはWSの話題が多め。自分にとって強いと思うものを形にするのが好きなので,テンプレから変な構築まで色々なデッキを作って試してます。 

最高戦績:
WGP2014全国3位

その他戦績:
BCF2014東京ネオスベスト8
WGP2014札幌ネオス優勝

【DM】サブでやってるTCG。元々はメインでやってました。最近では墓地退化でフリーするぐらいな感じで遊んでいます。

【ポケモン】シングルレート。スカサナと一緒に潜ってました。7世代ではテテフと一緒に遊ぶ予定。

6世代最高レート
2061
7世代最高レート
2013

ダブルも息抜き程度に遊ぶようになりました。
最高1804

ポケモン用ツイッター
@kikaseibutsu55


 → 詳しいプロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
