【WS】くれしん雑感 (乱雑なメモ書き)


くれしんリストきたー!!
とりあえずの感想は、構築するの楽しすぎる。

とりあえず軸に関して簡単にかんがえる

以下、リストざっと見で感じたことを乱雑なメモ書きしてく&WS最近触れてなかったので色々と的はずれなことも言ってると思いますのでご了承を。



ゲイン以外の3帯の防衛隊・バーン・ひろしが全て主軸に出来るスペックあるんだけど、どれを主軸にしても何処か綻びが出てくるって感じ

(ゲインの関係上、この黄を突っ込む選択肢を切るのが難しいことが全ての元凶感)

個人的には逃げつっこんでEVや非家族の強いカードつっこめなくなるのは弱いなって思ったので赤黄緑ベースの防衛隊軸で最初は組む予定。

ただ青いれないと2帯ライン弱いし、かといって1帯もラインゲーできないんで、ひろしチェンジしないなら、3帯でライン一気にとりながら一気にバーン&トップ盛りしてける未来3-4積み軸のが強そうではあるんですよね。

ただ、未来軸の場合未来を一気に展開したいのに、それをガメる魔法少女が未来バーンの不確定要素をあげてくのが絶妙にネック

ひろしチェンジいれると未来枚数もが減るorなくなり、1帯でそんなラインとれないタイトルが2帯で蓋してく動きしてもそこまでの強みが感じないのが本音。ただ間違いなく、ひろしはパワーカード。

未来は積むなら3-4積みしてきたいと思ってましたが、未来2とひろし2とかで共存で赤黄青軸グッドスタッフするのが一番いい纏まり方すると思います。防衛隊きつそうだったらこれ組む。

防衛隊主軸の場合は防衛隊1枚から一気に展開できフィニッシュ狙える&0-1-2でのマナ消費がほぼないことを活かし、ベーター等でハンド枚数保たせながら、みさりん積極的に使って、3帯で防衛隊一気に並べてくっていう動きだけを極めてく感じになる。

この決まった動きが崩された瞬間リカバー効きにくいのはネックだが、速攻の動きとしては強い部類だと思う


こういうタイトルほんと構築考えるの楽しいですね。
全部の3帯試したいんで、いくつかデッキ手放すことも視野にして、全部集めたいなぁ。

とりあえず枯れ果ててたWSモチベが全回復したんでWSのリハビリしながら頑張ってきます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

外来種

Author:外来種
TCGプレイヤー&ポケモントレーナー。
面白くて強いデッキが好き。

【WS】基本的にはWSの話題が多め。自分にとって強いと思うものを形にするのが好きなので,テンプレから変な構築まで色々なデッキを作って試してます。 

最高戦績:
WGP2014全国3位

その他戦績:
BCF2014東京ネオスベスト8
WGP2014札幌ネオス優勝

【DM】サブでやってるTCG。元々はメインでやってました。最近では墓地退化でフリーするぐらいな感じで遊んでいます。

【ポケモン】シングルレート。スカサナと一緒に潜ってました。7世代ではテテフと一緒に遊ぶ予定。

6世代最高レート
2061
7世代最高レート
2013

ダブルも息抜き程度に遊ぶようになりました。
最高1804

ポケモン用ツイッター
@kikaseibutsu55


 → 詳しいプロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR