

【WS,DM,ポケモン】雑に記す(4月)【総合雑記】



最近雑に記すばかりで単独記事をあまり書いてないなと反省中。

結局2014前期はトリオに行くということもやめたんで,ダラダラ身内と遊ぶ程度になりそう

それでは4月の総合雑記



【WS】

◆くれしん

春日部防衛隊軸で試してましたが,速攻性能はかなり高いですけど,相手のボードへの干渉能力が弱くて3帯までにハンドの楽をさせてしまうので,相手の3帯での展開の余裕を与えてしまって防衛隊シナジー一気に展開しても楽には踏めず,うーんって感じ。フィニッシュソースとしては防衛隊を使わずとも未来という選択肢もありますし,未来で固めていくほうが強いなと想いました。

なので赤黄t青で3帯ひろしと未来どっちもつっこんだデッキを考えてますが,未来を主軸にしたく,未来3はないと厳しく,ひろしのスペースが足りない。難しいですね,ホント。ゲイン3ひろし2未来3で今は試してます。あくまで未来でのフィニッシュが主軸であり,あのゲインをずらずら並べて耐久ゲーの択をとるにしても3あれば魔法少女とあわせて粘れるのでこれでいいかな

くれしんシングル高騰してるとこ多くてパーツ集めるの大変です・・・


◆アイマス

対カンコレ考えても素前のままで戦えるなぁと感じたので素前軸のまま続行。ラインどりを意識してれば苦しくない。むしろ素前軸をやめて他の選抜にした場合カンコレ以外に対してアイマス使う強みをぶっちゃけ感じないので。


◆イクサ

たぶん今のメインデッキになってる。安定した強さがある上,ハンドのリカバー性能もあり,フィニッシュソースも十分にあるし,ラインも十分でるデッキが弱いわけないんだよな

自分がレイス♀のイラストが好きということもあってか異常なほどイクサモチベが熱い。


◆WSモチベ

おかげさまでモチベ回復しました~。やっぱTCG楽しいですね。ツイッターではポケモンのことばっか言っててWS関連の呟き消滅してますけど,特段わざわざ呟くことがないから呟いてないだけで,普通にWSしてますんで。

一時期はほんとTCGやめるまで考えてましたけど,好きなタイトル一個くるだけでモチベころっころ変わるんで,俺っていい加減だなーとか想いつつ,趣味なんで所詮そんなもんだなと。

早く自分の中でのくれしん構築きちっとまとめて,いろんな人と遊びたいです。





【DM】

◆ゴルガリアシッド

さらばアシッド。バイホないだけでここまで辛いのか・・・

今わざわざ黒緑アシッド使うなら他のデッキ使うもんな感ある

◆デアリシュゲ

シュゲ以外のパーツはすべてもってるんで,シュゲ4さえ買えば完成するんだよな・・・ってなって作るかどうか迷ってます

ただDMのデッキ完成させてるおかねあるならクレシンのパーツ集める・_・





【ポケモン】

メインロムもサブロムも最高レート2000突破!!

しかしサブロムは一時期レートの闇に呑まれて2000から1700まで落ちる始末。先日2020に復帰して,闇から抜け出したんですが,次はメインロムがレートの闇に呑まれる番のようで・・・

自分はメインロムとサブロムで,メインロムのレート超えるまでサブロム使って,サブロムがメイン超したら次はその数値こすまでメイン使って・・・って感じで,常にいい成績が残るスタイルでやってるんで,精神的に安心します。

このままメインロムが闇に呑まれたとしてもサブロムが最高レートのところにいるから安心して潜り続けれるみたいな。チキン。

一応どっちも2000到達したということなんで,両方の構築はシーズン3の終わるぐらいのときに公開します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

外来種

Author:外来種
TCGプレイヤー&ポケモントレーナー。
面白くて強いデッキが好き。

【WS】基本的にはWSの話題が多め。自分にとって強いと思うものを形にするのが好きなので,テンプレから変な構築まで色々なデッキを作って試してます。 

最高戦績:
WGP2014全国3位

その他戦績:
BCF2014東京ネオスベスト8
WGP2014札幌ネオス優勝

【DM】サブでやってるTCG。元々はメインでやってました。最近では墓地退化でフリーするぐらいな感じで遊んでいます。

【ポケモン】シングルレート。スカサナと一緒に潜ってました。7世代ではテテフと一緒に遊ぶ予定。

6世代最高レート
2061
7世代最高レート
2013

ダブルも息抜き程度に遊ぶようになりました。
最高1804

ポケモン用ツイッター
@kikaseibutsu55


 → 詳しいプロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
