[ws] 大会レポinキチアメ5/8


ひさびさのショップ大会

どんだけサボってたんだよ

使用イクサ
人数14人

1回目×くれしん赤黄家族

0-4から3パンされながらも先上がりできず、1面しか踏めないで返しそのまま次ターン殴られ2へスキップ。レイス雄で山調整しつつ面保たせて3面毎回踏むも、相手の早だしした85クロアンひまわりでハンド保たれ削りきれない

レイス雌2から1-3-1-2-2作るも4回止められフィニッシュかなわず返しに未来4と対応言われれ終了。



2回目×赤青黄翼軸フォギア

1帯でマッハでCX消えるのでレイス雄で集中+シナジーで削りつつ1リフ。

ここまでは面に余裕与えずいいけど2帯での早だし翼にふれられずハンドに余裕与え打点もつきやすい状況になる

相手3-2、こっち3-0で山率1/5でレイス雌3と対応握って返したらそのままドラ2乗せられ7点通され負け。辛い


3回目○vs幼稚園くれしん

レイス雄で山とハンド整え、レイス雌×3でフィニッシュ。きれい


結果1-2


やってて脳全然働いてないしホントアカン
1戦目はまだまだ勝ち筋あったなって思う

レイス雄で強い山作っても通ったら意味ないんだよなぁとか愚痴る前にもっとやることあるな…

定期的にWSしたいんだけど、夏までこれから毎週木は忙しくなるんで、キチアメいけなそう


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

外来種

Author:外来種
TCGプレイヤー&ポケモントレーナー。
面白くて強いデッキが好き。

【WS】基本的にはWSの話題が多め。自分にとって強いと思うものを形にするのが好きなので,テンプレから変な構築まで色々なデッキを作って試してます。 

最高戦績:
WGP2014全国3位

その他戦績:
BCF2014東京ネオスベスト8
WGP2014札幌ネオス優勝

【DM】サブでやってるTCG。元々はメインでやってました。最近では墓地退化でフリーするぐらいな感じで遊んでいます。

【ポケモン】シングルレート。スカサナと一緒に潜ってました。7世代ではテテフと一緒に遊ぶ予定。

6世代最高レート
2061
7世代最高レート
2013

ダブルも息抜き程度に遊ぶようになりました。
最高1804

ポケモン用ツイッター
@kikaseibutsu55


 → 詳しいプロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR