【ポケモン】逆さバトル脳内構築PT


シーズン4スタートしましたね。

自分は基本シングルレートしかやっていないのですが、今回は逆さバトルがあるのでやりたいなーと思ってます。(というより今シーズン7/15までで、シーズン4の期間は学業面で忙しいのでシングルレートあまり潜れそうにないので、逆さバトルやろうかなーと)


逆さバトルはまったくの未知数ですので、とりあえずPT仮組してもぐってみて、それから色々と組み直そうと思います

現段階で潜ろうと思ってる面子はコレです

(あくまで脳内でなんとなく考えたPTであることをご了承ください
全然逆さバトル環境とか予測つきませんし)


◆構築のキッカケ

逆さで一貫が高いメガガルとガブを入れる。

逆さではどんなウェポン仕込まれるかわからないのでとりあえず弱点が少なく数値で受けれる物理受けと特殊受けということでポリ2とハピ

ガブとガルを受けにきたのを起点にできて嵌めゲーができるビビンヨ

ここまでで高速霊に薄いので霊を受けれて対害悪性能もあるすり抜けスカシャン

ということで決定。


★メガガルーラ★
陽気AS
早起き(逆さなんで肝の意味なし)→親子愛

猫だまし/グロパン/不意打ち/八当り


ノーマル技を半減にできるやつがいないのでメインウェポンが八当たり1本でなんら問題がない。捨て身でもいいかもしれない。

又特性以外でウェポンを無効にすることは逆さバトルではできないので積みATは一回積めば止めにくい

ということで両方兼ね揃うメガガルやっぱセコい

メガガルが止められない?逆に考えるんだ、自分もメガガルを使えばいいさと。


★輝石ポリゴン2★
図太いHB
トレース

トラアタ/毒毒/自己再生/サマ

霊しか抜群とられない以上、ポリ2はマジで要塞。トラアタも通る範囲でかすぎ。

メガガルは数値で受けるしかないので、サマ持ちポリ2はメガガル受けやすくいいと思う(勝てるとは言ってない)

ハピと組み合わせて受けル風にすることも視野なので毒


★防塵ハピナス★
図太いhBs
自然回復

産み/投げ/毒/カウンター

こちらもノーマルの受け。ポリ2とあわせて受ける風。

逆さでのノーマル受けはやはり面倒だと思う。

持ち物は残飯をビビンヨにとられてるので、逆さで流行りそうな嵌め戦法に強い防塵。

ほろゲンが流行るようなら脱け殻にします。


★鉢巻ガブリアス★
陽気AS
鮫肌

逆鱗/ダブチョ/地震/エッジ

鉢巻竜ウェポンが竜以外に止められないので強いと思います(こなみ)

逆鱗で固定してガブにキャッチされてエッジ打たれるとやだし襷貫通や身代わり戦術にも強いダブチョはほしい

エッジはガブに撃ちましょう


★残飯ビビンヨ★
臆病hbS
複眼

粉/舞/身代/暴風

ガブガルを受けにきたのを起点にするいつものスタイル

クソゲー性能もあるしいいね
ガッサに暴風まったく通らないし種ガンで反撃される未来が見えて怖い

★スカーフシャンデラ★

臆病hCs
すり抜け

オバヒ/シャドボ/エナボ/寝言

害悪対策もある程度兼ねてる

エナボはこのPTで重いゲンガーシャンデラにうちましょう

嵌めてくるクソ鍵やガッサビビンヨにも通ります

メガガルに上からシャドボうてるしガブに上からオバヒうてるしいいと思います



とりあえずこんな感じで始動

個人的にガブのウェポンほぼすべて半分で受けれて、雷Pでガブに4倍とれるリザXとか強いと思います



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

外来種

Author:外来種
TCGプレイヤー&ポケモントレーナー。
面白くて強いデッキが好き。

【WS】基本的にはWSの話題が多め。自分にとって強いと思うものを形にするのが好きなので,テンプレから変な構築まで色々なデッキを作って試してます。 

最高戦績:
WGP2014全国3位

その他戦績:
BCF2014東京ネオスベスト8
WGP2014札幌ネオス優勝

【DM】サブでやってるTCG。元々はメインでやってました。最近では墓地退化でフリーするぐらいな感じで遊んでいます。

【ポケモン】シングルレート。スカサナと一緒に潜ってました。7世代ではテテフと一緒に遊ぶ予定。

6世代最高レート
2061
7世代最高レート
2013

ダブルも息抜き程度に遊ぶようになりました。
最高1804

ポケモン用ツイッター
@kikaseibutsu55


 → 詳しいプロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR