スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【WS】大会レポinキチアメ5/15


14人ぐらい?

使用『科学魔術』


1戦目×vsメタビかんこれ

このデッキで初の対かんこれ。とりあえず言えることは、響が想像以上に辛すぎる

対リラのイメージとはボードもゲインの仕方も回魔の腐り具合もすべて違う

リラ戦は4マナでゲインできたり回魔も山削り等で使えたけど、こっちは完全に腐る。相手はソウルパンプでダメレ有利に進める

このデッキでの勝てるビジョンが打点1001はって通るの願うぐらいしか思い付かなくて完敗でした。
1でのラインの取り方とかもっと頑張れたなと思います。


2戦目○vs長門かんこれ

響がなければこっちのもんだぜって感じ。
滝壺とお嬢で4止め回避して先上がりしてボード揃えて島風対策。

チアをまったく引けず回魔打てる体制になかったが、普通に3帯でゲインできるのでゲインしてってボードとって屋根で詰めて勝ち。

回魔うてないときの武蔵2面はヒヤヒヤでした。



3戦目○vs赤緑青姫野

対エーリアンさん(ずっとフリーで調整つきあってもらってた後に大会でも当たるとかいう)

自分逃げスタートで相手厳しい表情から逃げ出したのでハンド辛いんだろうなと感じ滝壺もいたんで3パンで強引に逃げ刈ったら、相手展開できるのいなくてそのままペース握って勝ち。


結果2-1。


とりあえず異なる種類とのカンコレと2戦戦えて収穫ありました。

響に当たったら勝てるビジョン見えないとかもうダメすぎますけど今さらデッキ変えようないんでこれでいきます。

正直今シーズンはどんなデッキ作ろうとも、かんこれとのマッチが多いでしょうし、ソウルゲー試合が多ければ貫通負けの試行回数を稼がれるわけで、もう負け筋をどっちにしろ潰せないなと感じたんで、響以外のカンコレに対し貫通負けすることは基本なくなるこのデッキにかけることにしました。

響とばっか当たったら諦めます。

まあBCFで良い戦績を残せるとは今回は到底思えないので、それならその分精一杯WSを楽しもうと思いました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

外来種

Author:外来種
TCGプレイヤー&ポケモントレーナー。
面白くて強いデッキが好き。

【WS】基本的にはWSの話題が多め。自分にとって強いと思うものを形にするのが好きなので,テンプレから変な構築まで色々なデッキを作って試してます。 

最高戦績:
WGP2014全国3位

その他戦績:
BCF2014東京ネオスベスト8
WGP2014札幌ネオス優勝

【DM】サブでやってるTCG。元々はメインでやってました。最近では墓地退化でフリーするぐらいな感じで遊んでいます。

【ポケモン】シングルレート。スカサナと一緒に潜ってました。7世代ではテテフと一緒に遊ぶ予定。

6世代最高レート
2061
7世代最高レート
2013

ダブルも息抜き程度に遊ぶようになりました。
最高1804

ポケモン用ツイッター
@kikaseibutsu55


 → 詳しいプロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。