スポンサーサイト


【WS】大会レポin中野6/1


誘われて久々に中野に。
使用「メイド型コマリン」

人数39人


1回目×vs沙耶シナジー入りコマリン

マリガンで3cxきって2枚cxよんで来る日々。
1週目は相手打点作れず、こちらおかけんで引いた水鉄砲からめ1-6リフし、そのままおめかし3面作る。


盤面制圧し、打点優勢になる。カリスマたてられるも3週目入ってメイド圧縮して3枚に1枚cxある状況にするも、そのまま2トリするし、底にcx固まってたようで打点通され負け。


2回目○vsビビオペ黄緑赤

ライン毎回触れておめかし並べてエマタイ並べバーンからめ勝ち。思い出カリスマ見えてたので早めにエマタイ集めといてよかった


3回目○vsミルキィ魔女

ライン毎回触れておめかし並べて、魔女バーン2回ホラーで止めて、エマタイ並べてバーンで勝ち



4回目×vsFT身内

なんで39人で唯一の身内引くんだよ……

0でcx見えすぎてて、水鉄砲消えてたのでドラフォシナジーで2まであげられる。

そのまま打点先行になり、ホラー握っておらずなんとかゆいはるで生存ルート作るも通って負け。
グレイ2面触れるためにおかけんで2-5からセッツーこみで上がって、エマタイ2面で対応うったけど、相手の山の率が強いこともあってミスだったか?

しかしあそこで打点シナジー使わないとそもそもの打点たりないし相手に面の楽させちゃうしで、うーん。結局、後列を圧殺してキグルミ出さなかったためギリ30助太刀圏入ってダイレ枠開いたのが負け原因でした。


5回目×vsショット型海老

1帯先上がりに、1/0パンチャー1しか居なく、1パンで相手5止めにした判断がミス。ダイレ枠2つできたのでそこで2パンされ1-4にいき打点先行必然。そのまま打点で負けてって、強引にキル打点作って祈るしかできなかったけど相手の山の率強いので弾かれて当然。
完敗でした。


6回目○vs新聞

1先上がりして面ふさいで上から殴りつつ相手5止めにしてペース握る。

相手のハンドは枯らしきるが、集中でうまくハンド保たれ辛い。
相手の疑似リフをうまく使われ山の率が最終的によくなり、厳しかったものの、姉御バーンでうまく打点が入り、返しホラーで打点届かなくして勝ち。

正直、あの山の率で打点が入ったのはこちらの運勝ちだったのでなんともいえない。



結果3-3
手応え微妙。

相手のハンドを枯らしきることは結構多いけど、それで勝てるかは別。
うまく率高めたところでキャンセルするかは別。
キャンセルしたとこで勝てるかは別。

みたいな感じ。

とりあえず、3帯姉御は強い。ササミではなくこれで正解ではある。

正直6戦中5回リフダメcxだったのが弱いって言いたくなるけどそこ愚痴ってもしょうがない。

むずかしいですね。大好きなデッキなので調整は続けます。

思い出眼鏡やってるのが強いんですかね?

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

対戦ありがとうございました!

こっちの回り完璧過ぎでした、またやりましょうo(`ω´ )o

>まんしんさん

こちらこそ対戦ありがとうございました!
自分の完敗でしたw

是非また対戦させてください!(^-^)/
プロフィール

外来種

Author:外来種
TCGプレイヤー&ポケモントレーナー。
面白くて強いデッキが好き。

【WS】基本的にはWSの話題が多め。自分にとって強いと思うものを形にするのが好きなので,テンプレから変な構築まで色々なデッキを作って試してます。 

最高戦績:
WGP2014全国3位

その他戦績:
BCF2014東京ネオスベスト8
WGP2014札幌ネオス優勝

【DM】サブでやってるTCG。元々はメインでやってました。最近では墓地退化でフリーするぐらいな感じで遊んでいます。

【ポケモン】シングルレート。スカサナと一緒に潜ってました。7世代ではテテフと一緒に遊ぶ予定。

6世代最高レート
2061
7世代最高レート
2013

ダブルも息抜き程度に遊ぶようになりました。
最高1804

ポケモン用ツイッター
@kikaseibutsu55


 → 詳しいプロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
