

【WS】アニバス入りコマリン(脳内構築)

とりあえずアニバスのリスト見て現状で思い描いてるコマリン。発売されたらここから色々細かく調整していこうと思います

それでは『赤青t緑コマリン』のレシピです(※略称注意)

0帯19
4 移動メタ持ち相殺
3 35ハルカ(緑の安定パンチャー)
4 棗鈴
1 水鉄砲
1 集中ササミ(2枚目の集中になるが後列としても置けるし,ハナコ様集中は便利)
4 オカ研(4積み安定だと思う)
2 着ぐるみササミ(あーちゃんでのlvパンプないから純粋に2帯以降しかパンプできないけど+30は強い)

1帯9
3 lv1相殺
4 ほんわか(カリスマたてる時は極限まで圧縮してから立てるのでガン積み安定かなと)
2 忙しい佳奈多(1帯でも使える時多いのはすばら。リフ直後使いにくいのが難点)

2帯10
4 おめかし
2 カリスマ(1でもいいかもしれない。いうて圧縮後設置だけでも強い。)
1 ゆいはる(一番好きな助太刀。ドラ乗せたりドラ乗せなくしたり次ターン1確にしたり)
1 スパイラル(1/0助太刀でもいいかもしれない)
1 鏡よ鏡(実験も兼ねて。コマリンと相性いい。全部1増えて積めてる感じに)
1 ホラー(返しがきちっと作れないことも多いから微妙か?2以上だと腐りやすいしホント難しい)

3帯4
4 メイド美魚(もう1枚ゲインあったほうがいいか?)

CX8
フルゲ

~悩んでるの~
疑似リフチェンジ
2枠裂いていれる価値そんな無いんじゃないかなーと思ってたりしてる。疑似リフにしては重いし,チェンジするには山枚数に左右されるし,それで出したところでめちゃくちゃ強いわけでもないしで。ただ,ホラーとかピンしてるならホラーとさらにどっか1枠さらに裂いてこのセットいれていいかも
CX掃き役
まあ0lvリキか完全無敵。いうてリフ直前しか使いたい思う機会そんなないし,考えてる感じ。0lvリキはサルベ効率考えて枠あれば入れたい。オカ研あるし忙しい佳奈多そんなだと思ってるから,コレいれるときは忙しい佳奈多抜くと思う
無愛想
超魔飛ばし封じたり偉い。けどそのために枠裂くかは別
1/0助太刀
オカ研で引っ張れるやコマリン守るのに15値で良い場面も多いからほしいといえばほしい。
ゲインクド
回復増やすならコレ
マイルハイ
これいれても動物じゃないこのデッキで後列どうするのというのもあるし,シナジー依存な面もあるので。だったらコマリンギミックでいいかな。
シャカシャカヘイ!
相手ターン中ザルなので35パンチャーあまり生きないからコイツにしたいけど,色都合と,保険の水着の沙耶いれる枠もないので無念
クォーター少女
あとlv1パンチャー1枚増やしたい。そしたらコレいれるかな。でもオカ研いるし7で十分かも。


とりあえずこんな感じです
少しでも参考になれば幸いです
ご意見・アドバイス等ありましたらお気軽にコメントしてください!ツイッターのほうでリプでもかまいませんです><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

外来種

Author:外来種
TCGプレイヤー&ポケモントレーナー。
面白くて強いデッキが好き。

【WS】基本的にはWSの話題が多め。自分にとって強いと思うものを形にするのが好きなので,テンプレから変な構築まで色々なデッキを作って試してます。 

最高戦績:
WGP2014全国3位

その他戦績:
BCF2014東京ネオスベスト8
WGP2014札幌ネオス優勝

【DM】サブでやってるTCG。元々はメインでやってました。最近では墓地退化でフリーするぐらいな感じで遊んでいます。

【ポケモン】シングルレート。スカサナと一緒に潜ってました。7世代ではテテフと一緒に遊ぶ予定。

6世代最高レート
2061
7世代最高レート
2013

ダブルも息抜き程度に遊ぶようになりました。
最高1804

ポケモン用ツイッター
@kikaseibutsu55


 → 詳しいプロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
