スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【WS】新しいデッキ大量作成&調整会


本日、くむさん、いっきょうさん、おるか とフリーでたくさん調整してきました。

この度、自分は新しく『ビビオペ』『くれしん』『まどまぎ』『メルブラ』を、作成したり1から組み直したので、自分は主にそれらの調整にあたりました。

その調整で実感したことを少しだけ書こうとおもいます



◆くれしん

完全に手応え感じました。

デッキタイプとしては、赤t青黄で、ひろしチェンジいりというものでしたが、EVをなくし0を20枚いれて完全に速攻型として運用したのがすごいあってるかんじ。

25の逃げ、20の集中、ベーター、オレンジビキニがいるこのタイトル、0から速攻しやすくてほんと戦いやすい。

わざわざEVという不純物を入れずとも、集中とベーターで未来3抱えること自体は楽ですので、それなら0システムパンチャー増やして0のパンチ数増やしたほうがつえーよと。もちろん、現るや手紙自体のハンド調整EV単体は潤滑油として優秀ですが、未来や逃げの関係上デッキとしては不純物というかんじ。

0でハンド調整役多いんだし

最近、0の枚数減らすデッキが結構多いので、そういう相手にはめっぽう強いのも魅力。

結局、どれだけ相手のソースを削りつつ弾ばらまいて、最後に未来3放つかというデッキだから、やるならとことん特化したほうがイイネと個人的には実感しました

そのうちレシピ書こうとおもいます。


◆メルブラ

武器軸。2での1マナ95打点2は強い。早だしメタ等にひっかからず2で低マナでボード作れるのほんと便利。

宝がすんなり入るし、1できちんとボードがとれ、ハンド自体も絆で稼いだり、混血で調整できるし。

2でのボード力と打点力も当然ある。

3がストック飛ばしでアンコさせなかったり、混血からめ耐久したり、盛りでフィニッシュ決めたり。

ほんときれいなビートダウンだなと。

集中が打点集中というのも評価。

個人的に現環境かなり強いと思って組み、実際なかなか好スタートきれたので満足


◆まどまぎ

自分は赤黄緑のまどかを使うことが多いのですが、今回は赤青緑を作成。

環境的に強いといわれているデッキなので、パーツは所持してたので、実際つくってみてその強さや弱点等知ろうと。

自分、3のほむら入ってから以降まどまぎ使うのはじめてだったのですが、以前と使い勝手全然違いますねこれ。

0の面が弱いデッキがあまり好みではないので、自分自身で使いたいとはあまり思えなかったですが、とてもシステム的なデッキで楽しかったです。仮想敵の1つとして調整の際役立ってもらいます。


◆ビビオペ

ブルードッキングで調整したけど、ただの鴨でした。

自分のしたいことができず、パーツもデッキを圧迫してますので、変えようとおもいます。普通に3帯わかば使うほうが強そう。

力持ちは明らかに強いと思ってるので、いれたまま調整したいです。



こんなかんじでした。ほんとはこのあとショップ大会もでたかったのですが、忙しかったので断念。

もっといろんなデッキ使いたいですねー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

外来種

Author:外来種
TCGプレイヤー&ポケモントレーナー。
面白くて強いデッキが好き。

【WS】基本的にはWSの話題が多め。自分にとって強いと思うものを形にするのが好きなので,テンプレから変な構築まで色々なデッキを作って試してます。 

最高戦績:
WGP2014全国3位

その他戦績:
BCF2014東京ネオスベスト8
WGP2014札幌ネオス優勝

【DM】サブでやってるTCG。元々はメインでやってました。最近では墓地退化でフリーするぐらいな感じで遊んでいます。

【ポケモン】シングルレート。スカサナと一緒に潜ってました。7世代ではテテフと一緒に遊ぶ予定。

6世代最高レート
2061
7世代最高レート
2013

ダブルも息抜き程度に遊ぶようになりました。
最高1804

ポケモン用ツイッター
@kikaseibutsu55


 → 詳しいプロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。