スポンサーサイト


【WS】大会レポin吉アメ6/19


くれしん大会初陣。

ログホラやシャナなどへの意識も踏まえ、いらないといってたEVの手紙を採用してみました

使用『くれしん速攻』

人数10人


1回目○vsリトバス動物

後攻。身内戦
相手キグルミ1パンスタートだったのでこちら後攻3パン
相手が1の鈴シナジーでハンド整える間、こちらは0でもう一度耐えたのでベーター絆でハンド保たせ再度3パン

この調子でパーツ集めつつ弾ばらまいて、相手が先に3に上がったので、ひまわりトプチェから未来4×シナジーで勝ち

さささの餌残すミスがあった。反省。


2回目○vs犬日

先攻

逃げ→3パンのルートでそのまま打点勝って、2週目に突入したとき手紙で圧縮かけながら未来2がめる。

そのままひまわりで山枚数調整しながら弾補充して、最後相手3-2からひまわりで見て未来3出して3-4になって、弱いほうのcxはって3-3-3でキル


3回目○vsログホラ
先攻
対ログホラのビジョンは整えてた。

相手がマリガンでcx3きってたので、逃げ→3パン&cxで打点通す。

そのままベーターや絆等で弾だけ整え、相手の面にだけはかならず触れてく。

集中で残り山5中cx3を3ヒットで落としリフできる、手紙で圧縮かけながらゲイン2握ってく。

うまく餌を消せなかったせいで相手のシロエに3でソウルマイナスされまくって3で超耐久されるも、普通に打点差あったので、ひろしチェンジ等せずとももつ。

最後ゲインで耐久しながらcxはって打点つくって勝ち


リフ前のサーチ集中のとこで、相手と処理でもめて、自分のいってることが正しかったのですが、時間もなかったし結局自分が折れるということがあって、もっと自分が記憶してる正しい裁定を自信もって論理的に説明できるようにしないとなと感じました。精進あるのみ。


結果3-0

くれしん初陣ナイス

やっぱ0帯21枚っていいですねー(笑)

手紙は、あるとプレイングの幅広がる点いいなーと思いました。

以前あんだけ手紙いらないいってた自分はなんだったんだ・_・

それにしても、1ショットデッキはこれはこれでおもしろいですねー。

いつもと違う思考鍛えられて楽しい(笑)

回復好きな自分ですが、たまにはこういうデッキ使ってくのもいいなーと思いました(キチ海老も使ってこう)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

外来種

Author:外来種
TCGプレイヤー&ポケモントレーナー。
面白くて強いデッキが好き。

【WS】基本的にはWSの話題が多め。自分にとって強いと思うものを形にするのが好きなので,テンプレから変な構築まで色々なデッキを作って試してます。 

最高戦績:
WGP2014全国3位

その他戦績:
BCF2014東京ネオスベスト8
WGP2014札幌ネオス優勝

【DM】サブでやってるTCG。元々はメインでやってました。最近では墓地退化でフリーするぐらいな感じで遊んでいます。

【ポケモン】シングルレート。スカサナと一緒に潜ってました。7世代ではテテフと一緒に遊ぶ予定。

6世代最高レート
2061
7世代最高レート
2013

ダブルも息抜き程度に遊ぶようになりました。
最高1804

ポケモン用ツイッター
@kikaseibutsu55


 → 詳しいプロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
