【WS】戦略発表会の発表内容雑感

(7/12追記箇所:7月末までしばらくブログ更新できそうにないです。7月末からはバリバリ更新してくので、よろしくお願いいたします。)



本日昼に武士生があったそうですね。

僕は武士生を直接は見れなかったのですが、TLでのみなさんの実況や、内容のまとめがしてあるブログ等で確認しました。


今回の発表内容と白黒フェスの大会情報についての、個人的感想です。




◆白黒フェス

トリオの情報発表されてないですね。今年は白黒でのトリオないのかな?

今年は白黒フェスいく予定です。知り合いの方々と一緒に。

現時点で発表されてる大会で自分がでるとしたら

・しろくろワールドカップ
・第6次LB対DC
ですかね、

しろくろワールドカップは、端的に言えば全タイトルのなかで一番強いタイトルはどれか!みたいなのを決めるものだそうです。

これが今回では一番従来通りネオスタンで戦える唯一の大会感があるので、これはでようかなと。

DC対LBは、LB握って出ようかなと。対DCとLBのみを想定した調整とかする気はなく、いつも通りネオスで使ってるコマリン使おうかなと。もしくはササミ連パン。


あとは、フリーバトルやったり、その場のノリで決めてこうと思います。マラソンはする気ないです。


◆なのはmovie1-2のブースター

が出るみたいですね。10/23に発売みたいです。

話をきく限りですと、この間の海老の再録ブースターみたいな奴らしいですね。

新規もそれなりに再録されるでしょうし、楽しみです。


今回の発表のなかで自分に関係ありそうな発売予定はなのはのみって感じでしたね。


◆竿2期

竿の2期のが秋に発売されるようです。この間竿のvol.2でたばかりといえばそうですが、作品人気の高いタイトルはやはり追加のペースが早いですね。



◆ギガントシューターつかさ


メンコを題材にしたアニメのようです。WSに参戦させたときのターゲット層が想像しにくいです。10/10に発売だそうです。

くれしんも子供用アニメでしたが、あれは作品のスパンが長い超人気アニメであり、今WSやってる層には思い出補正もあって親しみ深い作品でしたので、理解は容易かったのですが。

僕は、カードゲームとして強いと感じるカードプールであれば、作品内容しらなくても組むタイプなので、組む価値ありそうなカードプールだったら組むかもしれません。


終わり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

外来種

Author:外来種
TCGプレイヤー&ポケモントレーナー。
面白くて強いデッキが好き。

【WS】基本的にはWSの話題が多め。自分にとって強いと思うものを形にするのが好きなので,テンプレから変な構築まで色々なデッキを作って試してます。 

最高戦績:
WGP2014全国3位

その他戦績:
BCF2014東京ネオスベスト8
WGP2014札幌ネオス優勝

【DM】サブでやってるTCG。元々はメインでやってました。最近では墓地退化でフリーするぐらいな感じで遊んでいます。

【ポケモン】シングルレート。スカサナと一緒に潜ってました。7世代ではテテフと一緒に遊ぶ予定。

6世代最高レート
2061
7世代最高レート
2013

ダブルも息抜き程度に遊ぶようになりました。
最高1804

ポケモン用ツイッター
@kikaseibutsu55


 → 詳しいプロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR