スポンサーサイト


【WS】大会レポin吉アメin7/31


WS1ヶ月ぶり。身内(?)7人あつまり、フリーしまくってました。

大会にもでました。

人数10人
使用「基地AB」



1回目○vsフルゲ海老

先行ドロゴー。相手おさんぽ+葛藤のみでパンチだったので、返しに瞳をからめながら踏んで3パンして速攻開始。返しのダイレ枠もあけない状態なので、超打点有利ゲーできて、後上がりからもオペトレから翼2面模範1面で圧力与え続ける。

相手先に3にあがり中村2面してくる。このまま打点与えたら追い付かれるので、フィニッシュ弾枚数まで2あれば足りる、という状態だしチャンプしながら行きアンコで被弾下げて、チャンス与えない&佇むでずっと7点差を維持。

あとは理不尽でフィニッシュ。
ラスト、もっといいキルルートがあったので、反省。(残り3点で、心臓だして、3-2-理不尽、の構えだったけど、多生で佇むつって3-3-理不尽が創れた。相手仲村型なんだし。1ゲインいれてこちら3-1にするよりも、キルに特化すべきな場面だった)


2回目○vs赤黄t緑SAO

後攻。相殺リズいる竿相手に即3パンあんましたくなかったけど、ハンドに炎・オペトレ2があるし、万が一3面触れられても3マナアンコでいいか、と思い即3パン。

相手、こちらの2面には触れられるが、1面残ってきたので、かなり楽でき、そのまま次も3パン連打。

相手の1がほぼスキップに。先上がりされたので凸凹1溜まるものの、控えにくどゆりもいるので、オペトレからつってきて、模範的と絡めて歌圏外から凸凹処理。

こちらの山率そこまでよくなかったので、その後も歌わせないよう圏外意識でビート&佇む打点ゲー。

相手3の終盤でもこちら2-5。しかし、ダイレ枠が空いたら、打点製造機でキル打点創出が容易になってしまうので、行きアンコでとにかく枠に蓋。

これで耐えられたので、フィニッシュ。

対戦相手の方、自分のブログみてくれてる人だったようで、驚きました(笑)対戦ありがとうございました。


3回目○vsDC音楽

身内戦。後攻。相手45lv1で1パンスタートしてきて、つらい。

並木(オペトレで被弾)→並木2枚目で次ドラ乗ること判明したので、お色気も並べて、1面サイド選べることになり、葛藤絡め40の3パン。相手0にとどまり、相手こちらの面刈り取れず、楽。

1のお互いの面は固いものの、相手が1/0 70のパンプテキスト使わなかったため20助太刀で相殺にもってこれて、打点差つけるチャンスもらえ、打点与える。離れた打点差維持すべく、リフ後は高松等でハンド維持しつつ、行きアンコしまくる。投了もらって、勝ち。



結果3-0

1ヶ月ぶりのWS、楽しかったです。

基地ABやくれしんのような駆け抜けるデッキばっか使う日々。

ポケモンもWSも楽しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

外来種

Author:外来種
TCGプレイヤー&ポケモントレーナー。
面白くて強いデッキが好き。

【WS】基本的にはWSの話題が多め。自分にとって強いと思うものを形にするのが好きなので,テンプレから変な構築まで色々なデッキを作って試してます。 

最高戦績:
WGP2014全国3位

その他戦績:
BCF2014東京ネオスベスト8
WGP2014札幌ネオス優勝

【DM】サブでやってるTCG。元々はメインでやってました。最近では墓地退化でフリーするぐらいな感じで遊んでいます。

【ポケモン】シングルレート。スカサナと一緒に潜ってました。7世代ではテテフと一緒に遊ぶ予定。

6世代最高レート
2061
7世代最高レート
2013

ダブルも息抜き程度に遊ぶようになりました。
最高1804

ポケモン用ツイッター
@kikaseibutsu55


 → 詳しいプロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
