【WS】アニバス動物3種レシピ(赤黄緑型,赤青緑型,赤黄青型)

とりあえず自分も組む可能性あるので一応レシピ残す
書いてる途中で消えて萎えポヨだったので簡易的な感じで書きます(真顔)
毎度のごとく略称表記多いです

それでは,赤黄緑型と,赤青緑型と,赤青黄型の動物レシピです

『赤黄緑型動物』
0帯 20
4 帰国子女クド
3 クドゆり
4 移動メタ相殺
1 風船クド
2 桜並木
4 オカ研
1 水鉄砲(集中ササミもいれたい)
1 新たな絆小毬

1帯 10
4 可愛いは正義クド
3 ナノハナ(「猫とのふれあい」にしたいけどこの黄の枚数で1帯黄発生まで狙うと事故ると思う)
1 緑1/0助太刀鈴
2 忙しい佳奈多

2帯 8
3 新たな絆鈴
1 lv応援鈴
1 カリスマ
1 ゆいはる
1 スパイラル
1 鏡よ鏡(踏み出した勇気鈴型なら使えるカードだと思う)

3帯 4
4 踏み出した勇気鈴

CX8
4 せいいっぱいの人形劇
4 ゲートならなんでも

着ぐるみささみいるかな?
打点的にも詰め的にも盤面的にも回しやすさ的にもハンド整えやすさ的にもリライトでええやん臭

『赤緑青型動物』
0帯 18
3 帰国子女クド(理樹&クド1いれてるので)
3 クドゆり
4 移動メタ相殺
1 風船クド
2 桜並木 (この動物比率じゃくんくんのがいいかもしれない)
3 オカ研(4にしたい)
1 水鉄砲(集中ササミもいれたい)
1 着ぐるみささみ

1帯 11
1 信じること理樹&クド
4 可愛いは正義クド
2 デートを満喫クド
1 ほんわか(メイド5ないとメイド美魚→美魚美魚の時点で山にメイド2あることがなくなるので)
1 緑1/0助太刀鈴
2 忙しい佳奈多

2帯 7
3 果てしない高さへの一歩クド
1 カリスマ
1 ゆいはる
1 スパイラル
1 ホラー

3帯 6
4 メイド服の美魚(赤緑青型にするならメイド圧縮しないと微妙すぎると思う)
2 宇宙への夢クド

CX 8
4 マイルハイ
4 ゲートならなんでも

コマリンでいいかな臭はある。
メイド圧縮いらないよというなら,メイド美魚4とほんわか1をぬいて,その枠分,宇宙への夢+2と星屑+1とカリスマ+1とデートを満喫+1すればいいと思う


『赤青黄型動物』
0帯 19
4 帰国子女クド
3 クドゆり
4 移動メタ相殺
2 風船クド
1 桜並木
3 オカ研
1 水鉄砲
1 新たな絆小毬

1帯 9
3 LV1相殺
4 猫とのふれあい鈴(クォーターでもいいけど,青より黄を発生させるほうがキレイにいろがつながる)
2 忙しい佳奈多

2帯 9
3 新たな絆鈴
2 lv応援鈴
1 ゆいはる
1 スパイラル
1 鏡よ鏡
1 ホラー

3帯 5
4 踏み出した勇気鈴
1 宇宙への夢クド

CX 8
4 せいいっぱいの人形劇
4 ゲートならなんでも

この返しじゃ1/0助太刀はいらない
リライトでよくねというよりリトバスじゃなくてよくね,といったかんじに
グッドスタッフ的ではあるし,事故は少ないと思うけど,リトバスでやる意義が少ない感じ。
宇宙への夢クドとホラーを抜いて鏡や忙しい佳奈多を増やすなど,青発生しない形のほうがいいかもしれない


とりあえずこんな感じ
自分のなかでの動物の評価はあまり高くはない(~でよくね,となりやすいので)ですが,十分戦えるとは思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

外来種

Author:外来種
TCGプレイヤー&ポケモントレーナー。
面白くて強いデッキが好き。

【WS】基本的にはWSの話題が多め。自分にとって強いと思うものを形にするのが好きなので,テンプレから変な構築まで色々なデッキを作って試してます。 

最高戦績:
WGP2014全国3位

その他戦績:
BCF2014東京ネオスベスト8
WGP2014札幌ネオス優勝

【DM】サブでやってるTCG。元々はメインでやってました。最近では墓地退化でフリーするぐらいな感じで遊んでいます。

【ポケモン】シングルレート。スカサナと一緒に潜ってました。7世代ではテテフと一緒に遊ぶ予定。

6世代最高レート
2061
7世代最高レート
2013

ダブルも息抜き程度に遊ぶようになりました。
最高1804

ポケモン用ツイッター
@kikaseibutsu55


 → 詳しいプロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR