スポンサーサイト


【WS】大会レポin吉アメ9月11日

顎入り科学魔術、始動。

使用「科学魔術(顎入りエディション)」

人数8(ひさびさに元の少なさに戻った感)


1回目○vs犬日(後列焼きリコッタ入り)

相手が終始うるさい相手で、精神に直接攻撃される。

先行ドロゴーされたので後攻逃げスタート。相手2パン。こちら滝壺から疑似相殺よび2パンで踏んで返す。相手逃げ潰せずパンチ。クロック絆で先上がりし面かためてパンチしていく展開。顎握ったので、ミルヒよけ等のため握っておく。1帯のお嬢がなかなかケアされず、楽ができる、と感じてたが、リコッタで、前列指定でお嬢潰しながら残り2面潰され、こちらのパンチャー層が薄くなり、少し厳しい展開に。展開しようと思ってたlv応援を前に出さざるおえなくなり、前だしてパンチ。2-4から3-4にあげられ、屋根屋根と、サーチで呼んだ当麻インで3点ゲインして3-1に戻しつつ2-2-1-2-1を刻み相手を追い詰める。あいてミルヒ2面してきたけど、普通にカウンター値で弾ける相手だったので、普通に後列滝壺生贄にして顎のカウンター値と、握っておいた美琴カウンターで2面とも弾き、返しに打点いれて勝ち。


2回目○vsニセコイ赤緑青

相手先行しま子相殺スタート。こちら逃げ2枚握ったので逃げ2パンで1面相殺とりつつ逃げ1枚残すことに成功。ニセコイ相手だし、逃げ帰ってくるかなー思ったら、3パンcxされ、ドラのって4○、2×ドラのって4○と通り、1の4までスキップされてつらい。

1の準備もできておらず、絆元も滝壺も握れていなかったので、2パン時に噛んだcxを吐きつつチア使用でチアをよび、打点差埋めることが重要なので修羅場されようとも0で相殺値とかジャストで作るわけにもいかず、しかし0チャンパーしか手にいないので、そいつらで3パンcxで返す。2面修羅場シナジーでハンド潤わされるものの、2にあがったのち展開した4人組美琴とお嬢で面にひたすら圧力加えながら再びcx張って、相手がセッツーこみで2まで上がる。そこで宝小野寺チェンジされつつ小野寺シナジーされ、かなり迷ったけど、ハンドに顎2枚あったので、顎でやられてる面生贄にしつつ4人組+チア+顎で宝小野寺と相殺とってく。

3にあがって屋根とチアサーチ当麻インでゲインしつつ殴り相手3-3まで。こちら3-2.相手セッツー後、マリカ1枚しか使うマナないので、マリカ1面してきて、フィニッシュしにくるも、顎で餌回避して連パン阻止し、3-6で生存したため、返しで屋根使い、3-3-2-1作れる形にし、キル。


3回目○ハルカナタ

ヨッシーさん戦。マリガンからセッツーでcx6見え。先行逃げスタートするも当然逃げメタ相殺で刈られながら2パンされる。返しに滝壺から疑似相殺よんで真ん中の35はケア。相手集中捻ったら3ヒットしてくれて、相手5みえこちら6みえでレースなんとか成立しそう、と思うものの、その増えたハンドいかし0で3パンされ全部通る。ハナコ様で山ケアうちつつ、あとはお互い打点投げつけるだけのゲームがスタートしちゃうものの、0での打点いれられた差がなかなか追いつかず。

カリスマたててくる相手だから回魔ひいたらすぐケアしないとなー思ったら、セッツーで2枚回魔ひいてきて、次のドローが回魔で、手札3枚腐ってるんだが?となる。

こちら2-5時相手2-2で、パンチでなんとか3-0まであげるものの、こちら率いいから止まるかな、思ったら7点入り3-5まではスキップ。カリスマたてられてるしゲインしても意味ないので、セッツーしてcx引きにいくも引けず。相手の面にはソウルマイナスがいるので詰んだかなー思ったものの、ハナコ様集中がいるので諦めず、屋根バーンこみで8点つくれる(ソウルマイナス含めジャスキル)ようにし、殴ったら、ジャスキル。お互い率よくてお互い貫通してくゲーム。なんかアレだった。


結果3-0
顎入り科学魔術、出だし順調。きちんとニセコイ相手も最悪のスタートから巻き返ししつくせて、よかったかなと。

あと、今日はずっと煮えトロ(贄殿の担い手シャナ)型のシャナの調整を、身内の方々とやって、かなり煮詰められたので、よかったです。僕にあってるシャナ作れたなーと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

外来種

Author:外来種
TCGプレイヤー&ポケモントレーナー。
面白くて強いデッキが好き。

【WS】基本的にはWSの話題が多め。自分にとって強いと思うものを形にするのが好きなので,テンプレから変な構築まで色々なデッキを作って試してます。 

最高戦績:
WGP2014全国3位

その他戦績:
BCF2014東京ネオスベスト8
WGP2014札幌ネオス優勝

【DM】サブでやってるTCG。元々はメインでやってました。最近では墓地退化でフリーするぐらいな感じで遊んでいます。

【ポケモン】シングルレート。スカサナと一緒に潜ってました。7世代ではテテフと一緒に遊ぶ予定。

6世代最高レート
2061
7世代最高レート
2013

ダブルも息抜き程度に遊ぶようになりました。
最高1804

ポケモン用ツイッター
@kikaseibutsu55


 → 詳しいプロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
