

【WS】大会レポin吉アメ 9/18


握るの迷ったけど今日完成した黄緑カンコレメタビを使用

人数16人


1回目○vsバサラ青鬼

0帯で6キャンしてるせいでまったくレベルがあがれない。雷ひねったり活発使って弾だけ補充し放つものの、山残り確定ゾーン6枚ができて、あー、負けたかなと思ったら相手がサルベしてくれたおかげで打点減して生存。

相手2で青鬼するものの、もとの山の薄さとcx枚数のよさがマッチし、そこまで崩されず弾く。

ジュンヨウで打点だけつくって最後に赤城赤城日向?で勝ち

相手のプレミで勝ち拾った試合。


2回目×vs生徒会

序盤から積極的にパンチし活発から弾投げる展開。

0-6で響2いる状態を、相手が1/0シナジー×2で響をバウンスしてきて場は更地で、そのまま9点貫通。フィレスでジュンヨウつってたてて打点ゲーするも1帯スキップの影響で3のハンド整える余裕なく、赤城展開できず、打点差も埋めきれず、バーンリッカから終了。


3回目×vsニセコイ赤青

0で多重パンチでマナためつつこちら0-5。あいてがcxはってパンチしたらドラのってって2-0までスキップ。

手にジュンヨウいるので出し、cx張ってあいても2-0までもってく。

雷うまく用い高率でリフ成功。
ただ止まるとはいってなく3-2までいく。

赤城パンチ弾かれるもののあいて3-6。こちら3-2で率が4/12。羅針盤あり。
2点通り3-4で率4/10。
マリーバーン通り4/9
羅針盤うって2枚cx落ちるもマリー止める。2/6
相手残り打点3で殴ってきたのが入り負け。残り3中ボトムcx2枚。さすがに悔しい。

ただ、1スルー等されてもこれだし、対ニセコイでのポテンシャルはあるなと感じた。


結果1-2。
あまりこういうこといいたくないけど、全体的に、配置が悪すぎる。自分の側が配置ゲー仕掛けてるので仕方ないね感。

使ってて自分にあまり合わないとも感じたので、夕張型の天竜ジュンヨウ型のメタビを試してみたいと思いました。

しばらくは、いろんなデッキ試す週間で。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

外来種

Author:外来種
TCGプレイヤー&ポケモントレーナー。
面白くて強いデッキが好き。

【WS】基本的にはWSの話題が多め。自分にとって強いと思うものを形にするのが好きなので,テンプレから変な構築まで色々なデッキを作って試してます。 

最高戦績:
WGP2014全国3位

その他戦績:
BCF2014東京ネオスベスト8
WGP2014札幌ネオス優勝

【DM】サブでやってるTCG。元々はメインでやってました。最近では墓地退化でフリーするぐらいな感じで遊んでいます。

【ポケモン】シングルレート。スカサナと一緒に潜ってました。7世代ではテテフと一緒に遊ぶ予定。

6世代最高レート
2061
7世代最高レート
2013

ダブルも息抜き程度に遊ぶようになりました。
最高1804

ポケモン用ツイッター
@kikaseibutsu55


 → 詳しいプロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
