【WS】大会レポin吉アメ【使用:基地AB】

WSモチベ低くなってきた、思いながら、木曜の大会には出るスタイル。

使用「基地AB」

人数16人?


1回目○vs電選抜北上?

なんか+2撃ってバーンうってくる形。
ドロゴースタートしたら響響ヤギで3パンしてきて、0-5までなったので、セッツーして並木だしたらトップcxでレベルアップしちゃう。

まあこれはこれでいいかと思い、オペトレから共同戦線つってきて面固めて3パンで返し、相手0帯にとどまらせて、次の相手パンチで面が当然全部かえってきたので楽になる。

そのままcxはってって打点ゲーしつつ佇むの準備し、相手のハンド枯らせて、相手3帯でロクにパンチできない状況になってるので、そのまま理不尽せずともフィニッシュできて終わり。


2回目○vsシンフォギア

フォギアの0は集中に枠とられててATもケツと返し45?翼があって、0でこっちの35きちんと触れれるのベーターだけだろ、と思ったので、先行色気1パン。

帰ってきてそのまま3パンルートで速攻開始。相手の手に余裕あたえない。

こっちの率が弱いときに、焼き集中2ヒットで1帯の前面2つ飛んでいきながら、0焼き1/0シナジーで後列潰されて、こっちもハンド辛くなるけど、高松からもちなおす。

相手途中から2パンしかできなくなってて、理不尽フィニッシュ。


3回目○vsニセコイ赤青

以前ブログ読んでると言ってくださった方。
先行しま子スタートされ、つらい。迷ったけど、3パンしながら刈って、あいて0にとどまる。相手ここでこちらの高松ふれれないものの、収録中含め3パンしてきて、通ってつらい。

1帯の面をきちんと翼で固めつつシナジーで手肥やす。
相手島風でサルベシナジーつかってくるけど、僧侶のパンプ対象したので0刈ってくれたおかげで他の島風は拳で弾けて、楽になる。


相手にペン打たせる余裕あたえないようにひたすら相手に打点とあたえ手を使わせる動きをこころがける。

こちら2-0、相手3帯で、コサキとマリオの盤面をこっちまったくふれれず、打点詰められる。2-5から、セッツー後、共同戦線理不尽ルートするか迷ったけど、あいての山固いし、集中2回放って全チャンプしながら7バックするほうが、山めっちゃ固くなるし、普通に生存するなと思って、そのルート選択。

相手マリオ2面で1点バーン込みでキル打点はつくってくるけど、さすがに山率高くてでかい打点は弾いたので、返しで勝ち。

3が固くないデッキに対して、「面開けるほうが生存の可能性高くて正解」、とかいう状況を強いてくるマリオ、ほんと強い。率高めて、確率上キャンセルするやろ、とかいっても、所詮率だし、面開けた時点で貫通負けしてもなんらおかしくないから、やってて怖すぎ。相手2週目のボトムcx2枚だったし、こんだけ相手運悪い状況だったのに、1チャンキルされててもおかしくなかったと考えると、すげー怖い。


結果3-0。

基地海老イイネ。

今WSのモチベが、なぜか極端に下がってて、全勝したのに正直楽しくないから、もうどうしようもないなと感じた。

素前調整してるとどんなモチベ底辺でも楽しくなってくるので、素前の調整しますー。


終わり。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

外来種

Author:外来種
TCGプレイヤー&ポケモントレーナー。
面白くて強いデッキが好き。

【WS】基本的にはWSの話題が多め。自分にとって強いと思うものを形にするのが好きなので,テンプレから変な構築まで色々なデッキを作って試してます。 

最高戦績:
WGP2014全国3位

その他戦績:
BCF2014東京ネオスベスト8
WGP2014札幌ネオス優勝

【DM】サブでやってるTCG。元々はメインでやってました。最近では墓地退化でフリーするぐらいな感じで遊んでいます。

【ポケモン】シングルレート。スカサナと一緒に潜ってました。7世代ではテテフと一緒に遊ぶ予定。

6世代最高レート
2061
7世代最高レート
2013

ダブルも息抜き程度に遊ぶようになりました。
最高1804

ポケモン用ツイッター
@kikaseibutsu55


 → 詳しいプロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR