スポンサーサイト


【WS】MB杯 レポ(使用:基地AB) +その他雑記

EVEさん主催のMB杯に行ってきました。

台風で開催どうなるか一時心配でしたが、よかったです。

いろんな有名人の人やフォロワーさんの方々とあってきました。楽しかった。
それが緊張で昨晩1時間しか寝れなかったけどな()

人数22人 
使用「基地AB」
使用HN「ピュレグミベスト8ハゲ」

1回目○VSラキル赤青黄

相手が僕のデッキシャッフルする際に僕のデッキ落としてタイトルバレさせられるところからスタート(結局僕がじゃんけんで先行とったからタイトルバレの影響ないからええけど)

ドロゴしたらしま子スタートされたので、葛藤からの並木色気で踏むかー思い並木着地扉で被弾、しま子がお色気部分に移動してお色気パンチでショットめくれて芸人してしま子刈れない上クラママッハで2枚消えてくスタート。芸人使ってる以上仕方ないね。「ギャクじゃないやい!」

仕方ないので、オペから翼ひっぱってきて翼3面で手肥やしつつ、その後集中ゆりで手整えながら率よく戻して、あとは打点をひたすら叩き込むゲーム。
最後リフジンでキル。


2回目○VSグッスタアイシア

フォロワーさん。以前も戦ったことある人。先行。僕初手cx4で、何枚落とすか考えたけど、残り1枚は0だったし、こっちのマリガン内容でcx落としすぎると相手にキープされるわなー重い2枚cxマリガン。相手3毎cxマリガンしてって、これ横2枚自分残して正解だったわと感じる。というわけで初手葛藤色気パンチ。相手バカで殴って色気残るので、並木色気をさらにだし3面40トプ成功確定で3パンできる形にしてバカはさむ形。

最初の2点が入り、相手5点。ここで、僕40が3面相手がアイシアなので、確実に2面以上はかえってくるだろうと感じ、ここで止める。相手、アンコ&パンプ付与の奴とか含め、3パンで返してくるも、僕の面1面は残るし相手はどんどんここで手使ってくれたので、むしろ楽。打点もきちんと面あけてないから通ってこないし。 

ここでオペ絡め2面翼でシナジーしながらとにかく打点押し込みスタート。お互いcx事故ってるなら、こちらが強い。 このまま押し通していき、相手が1帯で2パンしかしてこなかったとき、これは勝ったかなと感じそのまま相手の手をとことんからさせながら打点ゲー。

相手2帯でアイシア2面してくるけど、そこでさらに手使ってくれてるし、佇むで強引にアイシア1面には見た目触れていき、手相手1まで減らして、楽になる。ホラーうつ余裕もなくなってるし、あとは普通にリフジンキル。

お互い初手cx4枚だったみたい。泥沼ゲームすぎ><


3回目×vsニセコイ赤青黄

0帯でアドを稼ぎきる。しま子をはさんだり、面がずっと刈られないよう維持できたり、と、相手そこで手4になってるし、やはりニセコイは0はカモれるなー感じる。

1帯で相手ガウル等展開してくるも、翼と模範できちんと触れてって処理。集中絡めて1-6で8バック決めるもリフダメcxからの4点が入っていき打点結局入る。

このまま佇むで打点いれて、次ターン集中からめ2-6で8バック率1/3で戻すもここでリフダメcx。3帯にこれで上がったので、相手マリオ2枚握ってること確定だったので、理不尽で餌消しつつ、3パンして、相手3-3.こちらリフジンを130値まで上げれる形で相手の手の状況がいままでのサルベした奴の内容での確定内容とマナ数的に、次のドローで基本なに引いてもこの130に触れれないラインなので、餌0。率も1枚消えたとはいえ、とても高い。ベストな形。

相手マリカ3面。再スタンドはきってる形でパンチスタート。1×3○1×3○1×2○で負け。

しょせん、率なんてただの率。通るときは通るし、1点のサブ弾で横をどけてきて実弾通されたら、仕方がない。個人的にはニセコイ相手にきちんと終始有利はとれていたので、僕の所持デックではこれが一番現環境にはマッチしとるなー思ったけど、こういう負け筋は当然あるし、現環境のWSモチベはしばらくはないかなー思った。

ここで予選リーグ終了。1人分、抽選枠あったけど、当然抽選落ち。終了。


結果2-1。
決勝リーグは、ニセコイ3人まどか1人らしく、現環境っぽくて楽しそうでした。

個人的には、寝不足で頭クソかなー思ったけど、頭のコンディションクソでも、きちんと働かせる練習ができて、頭もきちんと回せたので、よかった。

なのはの追加とマスの追加で、僕の使用デッキの択も増えるし、今のなのはの公開内容的に、この秋の追加プールたちはかなりいいしニセコイスペックぐらいの追加内容になりえるやん感じてるので、楽しみです。


せっかくフォロワーさん達とのコミュニケーションとりたくて来たので、いろんな方々とフリーしまくりました。フリプあざました。

メタビの調整や、基地ABの調整がたくさんできたし、よかったです。しばらく使うのは基地ABとメタビやなー思いました。

主催のEVEさん、お疲れさまでした。第2回MB杯楽しみにしてます。
みくるビーィム!(★>ω・)-------☆




9月の雑に記すの存在忘れてました。特に書きたい月末雑記の内容もないし、さすがに10月入ってしばらくたっちゃってるので、9月分はなしにさせてもらいます。申し訳ない。




ついでにこないだの吉アメのレポも、自分の記録用として載せます。

10/3
場所:キチアメ
人数:14人?
使用:「素前赤青緑」

1回目×VSログホラ

こちら0-6から2-2までスキップして、3パンしたけど相手0で3キャンして、このレベ2差を埋めるのに手間取り、最後ハンド相手枯らしてこちらゲイン後蓋してるから耐えたかなー思ったけど横ひかれて撃たれてドラのって通って負け。

2回目×VSまどか

オフまこと素前で序盤を完全有利にすすめる。率を高める1-6リフ。2帯で夢で蓋して面にも打点にも勝っていくけど、3で詰めきれず、願い連呼で耐えられ、返しで負け。


3回目×VSフォギア

オフまこと素前で序盤を完全有利にすすめる。率を高める1-5リフ。2帯で夢で蓋して面にも打点にも勝っていくけど、3で詰めきれず、返しで負け。


結果0-3。
オフまこと素前は現環境でとても強いと実感したけど3の詰めがなさすぎるしゲインで3-0にしか戻せない以上3―0から通されたら負けだし、率よくてもしょせん率だから通されて負ける。今は、詰め能力高いものor防御札があるものじゃないとダメだと実感。3-0から率よくして祈るだけじゃ通って負け。相手詰め能力高いものじゃなかったのにこのまま通ってったから、アカンなと感じました。こっちが相手3-0からキルできるもの握らないとダメですね。

0-1帯は強いんで、今度の追加で詰め期待したいなー。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリー連戦ありがとうございました!
とても楽しかったです。対戦経験つんで、初風をちゃんと意識できるようにしなきゃなー、って感じました。
また機会がありましたら、是非お願いします。

>とらおさん

こちらこそフリーありがとうございました~!

ぜひ、またフリーしましょう!
プロフィール

外来種

Author:外来種
TCGプレイヤー&ポケモントレーナー。
面白くて強いデッキが好き。

【WS】基本的にはWSの話題が多め。自分にとって強いと思うものを形にするのが好きなので,テンプレから変な構築まで色々なデッキを作って試してます。 

最高戦績:
WGP2014全国3位

その他戦績:
BCF2014東京ネオスベスト8
WGP2014札幌ネオス優勝

【DM】サブでやってるTCG。元々はメインでやってました。最近では墓地退化でフリーするぐらいな感じで遊んでいます。

【ポケモン】シングルレート。スカサナと一緒に潜ってました。7世代ではテテフと一緒に遊ぶ予定。

6世代最高レート
2061
7世代最高レート
2013

ダブルも息抜き程度に遊ぶようになりました。
最高1804

ポケモン用ツイッター
@kikaseibutsu55


 → 詳しいプロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
