

【WS】大会レポinキチアメ10/23

天使集中等のパーツを買いに来た&なのはの値段見に来ただけだったのに、店員に誘われたので大会に参加。

デッキをなにも持ってきてなかったので、ヨッシーさんにハルカナ借りました。

人数6人
使用「ハルカナタ(借り物)」

1回目×まどか

シュートはるかのテキストを勘違いしており、巻き戻せないミスをしたので、投了申し出て負け。

2回目○メタビLB

相手世界の中心スタートしたので相殺+35はるかでパンチ。その後3パンされた後オカケン使用し先上がり&1帯で60を2面作りパンチ

リト恭介で2面刈られ、この展開つらいなと思ったけど、クロック絆+集中+ドローみおでシロセイ2面出せるようにし出して、打点を取り戻す。

これで1リフも阻止&相手率かなり悪かったので、相手の恭介を、カナタ移動+ゆいはるで刈り、最後率の悪い山に宝シナジー放り込んで勝ち。


3回目×新聞赤青

相手ビキニで扉噛みスタート。こちら触れられず35でパンチ。相手集中ヒット後、ビキニビキニサルベ能力持ちシャルルで3パンしつつトプチェサルベ成功してって、相手場5マナ2手7とかいう状況で、打点差をつかされる。

1で60を2面作っていくものの、ガウル等で丁重に踏まれ、次のアタックで2トリして山のcxかなり薄くなったとこに打点放り込まれて2スキップ。

シュート並べて打点減で打点蓋したかったけど、横ひかれてって、打点消しきれず、負け。


結果1-2

貸してくれたデッキの力なにも引き出せなかった。せっかくかしてもらったというのに、ヨッシーさんすみません。

プレイングどうこうのレベルですらなく、テキスト勘違いとか、ほんと恥ずかしい。
他の人から借りたデッキは、触ったことないデッキタイプの場合、まったく回せないですね・・・。即興で他の人のデッキ使える人ってすごいなと深く実感しました。

今度から、カードショップ赴く可能性のある日は必ず自分のデッキ1個は持ち歩こうと思った。

<以下雑記>

新弾なのは高すぎて草生える。たぶん、当分組みません。海老使います。

海老は、ゲイン枚数3から2に減らして集中天使いれたり、高松4積みで試してます。

佇む減らすのは個人的にナシ。迷ったけど、ゲインか助太刀しか減らせるのなかった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

外来種

Author:外来種
TCGプレイヤー&ポケモントレーナー。
面白くて強いデッキが好き。

【WS】基本的にはWSの話題が多め。自分にとって強いと思うものを形にするのが好きなので,テンプレから変な構築まで色々なデッキを作って試してます。 

最高戦績:
WGP2014全国3位

その他戦績:
BCF2014東京ネオスベスト8
WGP2014札幌ネオス優勝

【DM】サブでやってるTCG。元々はメインでやってました。最近では墓地退化でフリーするぐらいな感じで遊んでいます。

【ポケモン】シングルレート。スカサナと一緒に潜ってました。7世代ではテテフと一緒に遊ぶ予定。

6世代最高レート
2061
7世代最高レート
2013

ダブルも息抜き程度に遊ぶようになりました。
最高1804

ポケモン用ツイッター
@kikaseibutsu55


 → 詳しいプロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
