【WS】大会レポin5札 10/31


誘われて、ブクロの大会に。
基地abの調整のために。

使用「基地AB」
人数16人


1回目○vsLL赤黄緑

先行葛藤色気パンチ。相手相殺でケア。こちら色気高松高松で3パン。ここで相手2回弾き0で残留。相手ケツケツで高松だけケアしてくるも高松ループしつつcx貼って3パンで相手2-0まで飛ばす。

ここで相手色発生ミスするも、巻き戻し許す。
セッツーでリフはさみつつ2-2に相手なって6バックだったので打点まだまだ押し通せそう感じ、高松から次ターン翼翼模範で相手の面きちんと圧力与えつつシナジーで手肥やす。

戻り薄かったのでそのまま打点でごりおせ、こちら2にあがったとき見送るいないけど佇むを2打点のためにだして、打点いれて勝ち。


2回目○vsニセコイ赤青

シャッフル時に相手がこっちのデッキこぼしてタイトルばれしてくる。つらい。最近こういう行為よくされるんだけどわざとやってんの?て思っちゃう。
じゃんけん先行とれて、タイトルばれの影響でなかったからいいけど。

対ニセコイ相手は先行はドロゴーって決めてるのでドロゴー。

相手しまこスタート。高松瞳ではさみつつ並木で葛藤そえて3パン。
1パン目でキャンはさんでったので0で残留させれる。

相手こちらのを浴衣こさきと相殺でケア。こちら面残らない。高松で翼ひろって、セッツー後翼翼模範で3パンシナジーで手肥やす

ここまで相手ペンひろえてなくてコンソール相殺がただのコンソールに。シナジーでよんだ20拳絡めつつダイレわく開けて打点ゲー有利な展開に。

あとは青ペンのライン考えつつマナとハンドの余裕あたえないようダメージいれまくって、集中で山調整して1リフむかえる。

カートされないよう餌残さないようにするか2-3のときから迷ったけど、山率と相手のペンうってるの0なんでいいかと判断し面3つきっちり残す。

相手パンチで3-0でターン回ってきたのであとは理不尽で餌消しつつキル。



3回目○カンコレ武蔵選抜響あり初風なし

天竜夕張メタビみたいな感じのデッキ?
0のラインはこっちが高いと感じ先行並木葛藤パンチしたら相手も並木いれてて並木並木でイソナミで触れつつケアしてくる。

こっちセッツーで瞳も35もひかなかったので相手の40ケアできないけど、葛藤2体目だして高松高松多生3パン。

あとは面固いのはこっちなんでダメレ有利になって、最後情熱つかって、ダイレわくも利用しつつバウンスチャブルで3面羅針盤封じて、理不尽もあわせてキル。


4回目×DC生徒会

なんで池袋まできて決勝卓で身内戦なんだよ・_・

後攻葛藤葛藤3パンで相手1-1まで。
1週目の相手の配置そこまでよくなくて、楽に2の中盤までもってくものの、相手こっち6止めしてきて、控えに翼なし、手に翼なし、赤cxあり、オペトレ2だったので、赤発生して、オペオペで共同落ちるの願うも落ちず、相手の面ほぼふれれない展開がスタート。

次のターン、葛藤葛藤高松でパンチしないといけない展開になり、しかしダメレ差で勝てるかな、と感じたらここで2トリし、こっちの山cxなしに。

そこで一気に打点いれられ、1-5から2-6までスキップ。

ここから展開するも、打点とめれず、最後理不尽こみでキル打点作るも、負け。


結果3-1。

ウィニーに特化しすぎた感あるけど、心臓3から2に減らして立ち集中いれたの悪くないか…??って感じ。ゲイン必要になる状況より山ケアもっとしやすくするほうが重要なので。

くどゆり抜いて高松4にしたのは正解でしたね。

来週からは木が中野公認になるんで、中野いこっかなー思ってます。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

外来種

Author:外来種
TCGプレイヤー&ポケモントレーナー。
面白くて強いデッキが好き。

【WS】基本的にはWSの話題が多め。自分にとって強いと思うものを形にするのが好きなので,テンプレから変な構築まで色々なデッキを作って試してます。 

最高戦績:
WGP2014全国3位

その他戦績:
BCF2014東京ネオスベスト8
WGP2014札幌ネオス優勝

【DM】サブでやってるTCG。元々はメインでやってました。最近では墓地退化でフリーするぐらいな感じで遊んでいます。

【ポケモン】シングルレート。スカサナと一緒に潜ってました。7世代ではテテフと一緒に遊ぶ予定。

6世代最高レート
2061
7世代最高レート
2013

ダブルも息抜き程度に遊ぶようになりました。
最高1804

ポケモン用ツイッター
@kikaseibutsu55


 → 詳しいプロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR