スポンサーサイト


【WS】大会レポin中野遊vic11/13


今週も参加。

ひさびさにDONとフリーする予定だったけど、1回しかできんかった、、、。

しろなさんのニセコイとたくさんフリーできて、すごい勉強になった。

それでは、大会レポ。
人数20ぐらい。
使用「基地AB」


1回目○vs赤黄青ニセコイ

マリガン3したらcx3枚やってくる。こちら後攻2パンでしまこ相殺を刈る。

次のパンチで相手マカロフひねってパンチしてこなかったんで、こちら3パンで殴って1-5まで。

相手ここでペン放てず、場は45-45-55。
青ペン型だったので警戒し、翼模範からめ3面越えて処理。

相手次黄ペンから75ペン比例をならべてくる。そこは触れれないけど、この時点でレベル差1あったので、そのまま打点いれて、情熱で打点調整&多面相殺調整して、理不尽キル。

理不尽で餌消すんだから、全部相殺値にする意味0だった。


2回目×vs赤緑青ペルソナ

手がお色気4情熱1。ここ情熱1お色気1マリガンでいいのに、お色気4残してしまう。

相手相殺スタート。こちらお色気お色気並木で処理。

相手もぎゅっとからめ全刈り。

1でオペトレ放てず山削れない。翼シナジーでアンコ付与握りにいくも、ここは集中握りにいくべきだった。

ここで集中握りにいかなかったので、次ターン集中できず、率調整できず、そのさらに次の相手のパンチでボトムcxだったこともあり、2で6バック。4点バーン通る土台しかない。

セッツー後2-6。相手山cxなし。、3帯あがる択をとって理不尽キルにかけるかで迷ったけど、不確定要素でかすぎるのでせず、普通に横はってパンチ。あいての面2つ穴だったので餌消せず。

返しに、当然4点バーン×2のならべられて、こっち率よくないので、2帯から負け。

こうなるのは当然濃厚だったので、まだ理不尽1チャンにかけたほうがマシだったのまもしれない。
すごい、綺麗にやられました。悔しい。



3回目○vs金剛ループ

先行ドロゴ。相手電2つだして1パン。
瞳高松お色気でケアしたら相手1帯に。ミクマしてきたので、そのための模範で、模範+葛藤+見送る+1001で相殺値だしてく&翼シナジー。

相手ここでキャントリめくれたので、ああ初風島風型の赤黄青のほうの金剛ループかとわかる。
それなら打点ここで押してけばキャントリやってりゃ打点もいれられないしいけるな、と感じ、ひたすら手を投げつけてく。

案の定キャントリ選んでてこっちにダメ入らないので、余裕。
そのまま打点差つけたけど、2帯スキップされる。

この最悪の場合も考えマナ4のままキープしてあったんで、理不尽だしてキル。


結果2-1。


まあまあかな。基地AB以外にミク握る択もあるか?思ったけど、いうて基地AB。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

外来種

Author:外来種
TCGプレイヤー&ポケモントレーナー。
面白くて強いデッキが好き。

【WS】基本的にはWSの話題が多め。自分にとって強いと思うものを形にするのが好きなので,テンプレから変な構築まで色々なデッキを作って試してます。 

最高戦績:
WGP2014全国3位

その他戦績:
BCF2014東京ネオスベスト8
WGP2014札幌ネオス優勝

【DM】サブでやってるTCG。元々はメインでやってました。最近では墓地退化でフリーするぐらいな感じで遊んでいます。

【ポケモン】シングルレート。スカサナと一緒に潜ってました。7世代ではテテフと一緒に遊ぶ予定。

6世代最高レート
2061
7世代最高レート
2013

ダブルも息抜き程度に遊ぶようになりました。
最高1804

ポケモン用ツイッター
@kikaseibutsu55


 → 詳しいプロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
