【WS】大会レポin中野11/23


札幌前最後の調整。

人数48。
使用「基地AB」


1回目×赤青黄にせこい

相手先行ドロゴ。後攻3パン。相手2面サイドで3面かえってきたのでcx3パンで相手1-2。

返し3面かられるも高松オペで翼がめてシナジー3パン。で打点レース。集中で1リフ。

佇むコール、こちら2-5相手3-4から盛りゲインもちいつつ高松処理されこっち3-2。

相手残りリフダメこみ4点でキル。山相手2内cx1。

オペ多生ルートで理不尽サルベ。1-佇む-理不尽で、殴ることで、トップキャンされたら佇む3といえるようにしてパンチ、トップ通る。次佇む2点で殴り弾かれる。理不尽バーン弾かれる。理不尽弾かれるで、返しこっちが絶えず負け。

相手率よくなかったのに負けは堪える。本番じゃないだけマシか。


2回目○赤黄ラキル

相手先行響でパンチ。3パンで刈る、暴走でてくる。2面かえってくる。3パンする。
の繰り返し。翼で手肥やして佇む準備して佇んで打点通して理不尽キル。


3回目×赤青ベースt黄竿

ドロゴ。相手35に新婚謎かさねてパンチ。返しに瞳瞳35で処理。

1で相手1/1ストブシナジー。刈られてく。模範翼瞳で返す。相手1/1を3アンコでシナジー再度。この繰り返し。

1週目、山cx2こっち1-3、山率悪くない。1回弾くかなー思ったら弾かず率よくなく2リフ。

佇んで相手先に3にあげる。
こっちゲイン後3-2。ここで山cx的に1回耐えて返し理不尽キルかなー思ったら底に3重なってて通って負け。


4回目○赤黄メルブラ

先行40パンチ。相手おさんぽパンチ。かえってきたので3パン。相手先にあげる。
相手パンチ順ミスって1面相殺とりつつ1面かえってくる。返し翼翼並木パンチ。

そのまま打点ゲー。佇んで勝ち。


5回目○黄緑くれしん

ケツか20か相殺しかないっしょと思って先行351パンしたらもぎゅっとぼーちゃんで踏まれる。

仕方ないので瞳で後列葛藤2で殴る。
相手瞳ケア。こっち葛藤葛藤パンチ。相手1。ネネでストブ決められてく。葛藤3アンコして横吐く。オペ翼。集中回収集中翼回収、翼2と模範でパンチ。

こっち1リフ。相手2リフ。この差で残り打点入れてって理不尽キル。シュート何回も決められて、未来よりやっかいだった。


階段崩れたようなので5開戦で終了。

3-2。
札幌前にこれは堪える。しかも勝ち拾ったゲームは相手のデックに恵まれてた感。札幌前最後の調整だったんだけど、つらさある。
いうて海老しかないからこれで挑みます。



◆雑記
アイマス、Xルックでバーン付与の閣下使った素前選抜使います。
新バーン閣下使うと耐久できないから弱いって意見みまくったけど、別に耐久ゲーで勝てる場面なら、使わなきゃいいだけの話。2マナ、Xルックで手1肥やすわけで、そのぶんのセッツー控えていけばいいわけで、あの閣下はバーン放たなければ耐久の援助にきっちりなってるカード。なんで、バーン放たなければ勝てない相手だけ、バーン狙ってくスタイルで全然いい。という感じのを、組んできます。

おわり

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

外来種

Author:外来種
TCGプレイヤー&ポケモントレーナー。
面白くて強いデッキが好き。

【WS】基本的にはWSの話題が多め。自分にとって強いと思うものを形にするのが好きなので,テンプレから変な構築まで色々なデッキを作って試してます。 

最高戦績:
WGP2014全国3位

その他戦績:
BCF2014東京ネオスベスト8
WGP2014札幌ネオス優勝

【DM】サブでやってるTCG。元々はメインでやってました。最近では墓地退化でフリーするぐらいな感じで遊んでいます。

【ポケモン】シングルレート。スカサナと一緒に潜ってました。7世代ではテテフと一緒に遊ぶ予定。

6世代最高レート
2061
7世代最高レート
2013

ダブルも息抜き程度に遊ぶようになりました。
最高1804

ポケモン用ツイッター
@kikaseibutsu55


 → 詳しいプロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR