スポンサーサイト


【WS】大会レポin中野12/4【素前】


調整中の素前を実験として使いました。

ウィニー以外のデッキ使うのひさびさで、コントロールうまく使えなくなってる。精進あるのみですね。

使用「赤緑素前」


1回目×想い出なのは

後攻

シュランゲ使うデッキなので、Pで強引に回収した素前コールを、PR60+チェンジ元+応援2枚で20拳相殺値だされ処理される。

セッツー素前からのオフ素前で2面素前。相手のPRのライン勘違いしており、P振るとこミスで素前が相手と相殺値。

またドラ1確定場面で、アクセル2になってるのにサイド等、やらかしまくり。

最後、春香キャノンでキル打点は作るも、キャンされ負け。

1で素前きちっと残してシュランゲ蘇生を妨害してかないと勝てないのに、なにやってるんだか。
脳みそまったく働いてませんでした。ショップ大会で他の人が使う対思い出なのは経験できてほんまよかったです。


2回目×かんこれジュンヨウ

後攻。身内戦。

山30以上あってcx残り1自分0帯だったので、輝き、輝き、オフ、輝き、wantでめいっぱい削りながら面ぜんぶふさいで、次の被弾押さえて、1の中盤ではリフはさめるよう動く。

ゆきほのデメの関係上、1面サイドする必要でてくる場面あって、いぜんより後列数減ってることのネックさを感じる。

次1-5まで。こっから1リフしつつ、素前が残り続けるので打点レースはとんとん、と思ったけど、じゅんよう1001のなかの1発にドラのって4が入って、打点劣性。

相手2の中盤でラシン放って3にあがらない。
相手パンチでこっち3-6。ドジからめながら春香キャノンできないので、春香キャノンで1-3-1-2-1-2やるも、負け。この率で相手貫通するわけないし、ミス。その前のターンのセッツーミスだった。


3回目×ニセコイ赤黄青

後攻。身内戦。

0で輝き輝きでオフひろって2パンするも、ここでドラ2のって6までいって相手先上がり。

ここから1-4までされる。素前2面でwant。1面はかえってくる。

2週目、リフダメcx。ミキつかって相手の疑似リフわってパーツサルベ。

相手3帯で急にはマリオせず。こっちが率よく山に横残ってるから。
ここでリフ入ってリフダメcxで、次もう1ターンはないなと感じ、ここで春香キャノン。

ドラ2のって弾かれ、負け。



結果0-3。まったくダメ。

まず、どんがらをメイン中にやりたい場面結構あるので、0パンチャーは相殺まことに。
いぜんと違って後列アニメ化抜いたから、35ゆきほが使いにくくて仕方ない。

控えめっちゃ落とせてからWANTできるので、1帯拳は2でいいかな。

1/1 70ばっかになって以前よりもちやすくなったので、2のミキはピンでいいかも。2ATが2だとしても1は夢えりでいいか?

0集中は、P2じゃなく、輝き亜美1ほしいとも思う。もっとねる必要あり。

春香キャノンしない試合でのゲインの択がむずかしい。


デッキとして、改善すべきところがいろいろ見つかったし、有意義だった。あと、金沢までにとにかく回しまくって、身にしみつかせて馴染ませて、プレミしないようにしないと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

外来種

Author:外来種
TCGプレイヤー&ポケモントレーナー。
面白くて強いデッキが好き。

【WS】基本的にはWSの話題が多め。自分にとって強いと思うものを形にするのが好きなので,テンプレから変な構築まで色々なデッキを作って試してます。 

最高戦績:
WGP2014全国3位

その他戦績:
BCF2014東京ネオスベスト8
WGP2014札幌ネオス優勝

【DM】サブでやってるTCG。元々はメインでやってました。最近では墓地退化でフリーするぐらいな感じで遊んでいます。

【ポケモン】シングルレート。スカサナと一緒に潜ってました。7世代ではテテフと一緒に遊ぶ予定。

6世代最高レート
2061
7世代最高レート
2013

ダブルも息抜き程度に遊ぶようになりました。
最高1804

ポケモン用ツイッター
@kikaseibutsu55


 → 詳しいプロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
