【WS】大会レポin金沢地区ネオス【素前】


というわけで僕今季2地区目の金沢に参加。



最近煮詰めてた素前を選択。
東京は別のデッキで挑むつもりなので、素前で今回頑張れるよう意気込む。

使用「赤緑素前春香キャノンどんがら入り」

人数たくさん




1回目○ミラー

後攻
相手相殺スタートを涙で処理。
相手輝き律子成功。
4ルック、素前。
律子ふれれなかったので、5止めさせる。
その後先上がりしてからオフから素前3。

ミラーで先に素前ならべりゃそりゃ勝てる。
ということで最後春香キャノンどんがらどんがらで勝ち。


2回目○海老ユリチェンジ

後攻
相手ドロゴ。こちらもドロゴ。
相手3パン。
高松を相殺真で盛って処理しつつ3パン返す。

1帯で75展開するも相手の神つかに蹂躙される。

相手の高松をまた相殺真で盛ってpig使わせず理不尽握る択やマナのcxを吐かせないよう立ち回る。
相手率薄くなったので、最後相殺で前列0レベ盛りつつ春香キャノンで〆


3回目×赤黄青ニセコイ

先行ドロゴ
相手逃げ相殺、こちら涙で処理。

1週目のcx見えがまずく、4ルック4ルック4ルック集中でケアできたかな思ったけど、残り1が底で1リフ不可。なので相手ラスパンのときに1/1拳うってマナのトップにあった横を戻してせめてもの率を確保。

素前展開できず相手の赤ペンからの展開をされる。面劣勢。

相手にマリオされないよう餌すべて消す。
相手2-5で止まる。
3-2から率1/3で待機。2-2-2が通って負け。

面あけりゃそうなっても仕方ない。それがマリオの強み。返し相手横が山にほとんどなかったので次ターンキャノン通る土台ではあったので、残念。
もちろん生存できたとしてもこちらが次お願いキャノンするしかできてなかったので、順当な負けでした。


4回目○vsGFのTD

先行。
まさかこの卓でTDと当たるとは思わなかった。プール把握してなく、横かなり見えてたので0で3パン。相手返し60を展開してく流れ。

素前が全部のこってくのでパーツ集めが楽。
相手2週目で横すべて消えて7点とおせば勝ちだったのでセッツーからの次ステでトプおとしからの5ルック閣下で横ひろおうとするも無理。

残りドラ数わかってたので、1パン目CMでドラ1を2つ戻せばどっか1回はドラのって勝てるとわかったのでそのルートで7点できて勝ち。


抽選枠1名で、1敗枠12ちかくいたので、当然落ちて終了。

結果3-1抽選落ち。

残念。3戦目、ああいう展開で負けるのは仕方ないかな。素前展開できず赤ペンうたれて面キープされてて、こちらができるのが、率よくするしかできず、順当な勝ちルートに入れなかった負けなので、完璧に力不足ですね。

新カンコレと一回当たりたかったです。
ミクマ入りメタビ等もみかけて、僕もカンコレ旧パーツたくさんもってるので、カンコレ調整しようかな。

では、次は東京がんばります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

外来種

Author:外来種
TCGプレイヤー&ポケモントレーナー。
面白くて強いデッキが好き。

【WS】基本的にはWSの話題が多め。自分にとって強いと思うものを形にするのが好きなので,テンプレから変な構築まで色々なデッキを作って試してます。 

最高戦績:
WGP2014全国3位

その他戦績:
BCF2014東京ネオスベスト8
WGP2014札幌ネオス優勝

【DM】サブでやってるTCG。元々はメインでやってました。最近では墓地退化でフリーするぐらいな感じで遊んでいます。

【ポケモン】シングルレート。スカサナと一緒に潜ってました。7世代ではテテフと一緒に遊ぶ予定。

6世代最高レート
2061
7世代最高レート
2013

ダブルも息抜き程度に遊ぶようになりました。
最高1804

ポケモン用ツイッター
@kikaseibutsu55


 → 詳しいプロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR