【WS】東京地区レポ【ニジマス】


最後の地区参加。

使用はニジマス

人数は各ブロック200ぐらい?

1回目×ミクマ赤城
後攻

相手電電
電を音痴ショートで処理。

また音痴1パン。

次オフから虹。2枚目の虹あったので、サーチは七色含めて。

相手のミクマを虹で読んだ私服響で処理、相手助太刀霞でミクマ蘇生。明らかなAT順ミスプレミ。今雪歩のパンプ面としてラスパンなら0めくれで圏外可能性があったとはいえ、リスクここで負う必要なかった、ミス。頭働いてない。

相手ラシン処理ミスで4バック。

こちら2-5で7バック率1/3。

そこからリフはさみ2-6から貫通して負け

次の山トップ5cx固まってて悲しみ。
プレミあった試合だったので、自分が情けない。


2回目○vs警察

後攻
相手相殺パンチ
オフオフ音痴で相殺見逃してパンチ。相手苦渋の顔で2パンしたので相殺前にlv1音痴が移動

3面ならべて相手0-4の時点で1から殴る、相手キャン0-4。クロック絆あるのわかってるのでエンド。3面帰ってくる

こちら1回も虹してないのに1週目基地キャンして相手に申し訳ない。

相手3-4だったので、マナ5からゲインドジドジでキル。


3回目×vsデスガンシノン

後攻
相手ぼっちパンチ
こちら音痴ショートPで45で処理しつつ手に虹あったのでショートもパンチで2パン。

返し相手オフテキスト勘違いで相殺きかず2面残る

この時点で自分横6見え手に1、虹色シナジー放って山削り手調整。

返し1貫通。山を4ルックと集中で調整し、早だしピヨコールで打点とんとん。

相手5戻り。こっち8戻り。このまま打点の末勝てるかな、思ったら2-4からシノンバーン通ってってそのまま全部通り負け


結果1-2。

いままで地区でて、抽選枠にいけなかったことなかったので、ちょっと悲しかったです。

負けかたがうーん。
ここで悪運つかいきったと考えますが、そもそも寝不足で脳みそ全然働かせれてなかったのが問題なので、自分のせいでデッキに申し訳ない。


ニジマスすごい好きなデッキだっただけにこの結果は残念です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした
私も虹マス使ってるので構築気になります…

>コメ返信

おつありです。
このたびの地区ではふがいない結果で終わってしまいましたが、一応年が明けたら、今回使用したニジマスの構築記事をブログに書こうと思っております。
プロフィール

外来種

Author:外来種
TCGプレイヤー&ポケモントレーナー。
面白くて強いデッキが好き。

【WS】基本的にはWSの話題が多め。自分にとって強いと思うものを形にするのが好きなので,テンプレから変な構築まで色々なデッキを作って試してます。 

最高戦績:
WGP2014全国3位

その他戦績:
BCF2014東京ネオスベスト8
WGP2014札幌ネオス優勝

【DM】サブでやってるTCG。元々はメインでやってました。最近では墓地退化でフリーするぐらいな感じで遊んでいます。

【ポケモン】シングルレート。スカサナと一緒に潜ってました。7世代ではテテフと一緒に遊ぶ予定。

6世代最高レート
2061
7世代最高レート
2013

ダブルも息抜き程度に遊ぶようになりました。
最高1804

ポケモン用ツイッター
@kikaseibutsu55


 → 詳しいプロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR