【WS】トリオ大会レポin秋葉BM 2/11


結構昔にきちアメ通ってた同士の面子でショップの新春トリオに出ました。

先鋒おるか「FT」
中堅外来種「AB」
大将ゾノくん「ゾノマス」

秋葉BM、人数8チーム。


1回目○vsABショット

まんしんさん。

先行。葛藤色気パンチ。相手、瞳生徒会長パンチ。こちら、並木並木高松葛藤コールで葛藤葛藤並木並木高松の構え。横はってパンチ。2トリ。2キャン。相手、こちらの面次ケアしたが、ラインが全部0。オペオペ翼翼翼で蓋してシナジー。

この蓋が残り続け、ずっとセッツースルーの構え。2週目めっちゃマッハで横かんで消えたけど、集中ゆり連打でマナ次4できるまでうってパーツがめつつ山ケア。

相手3帯。1パンチャー2面と扉椎名の構え。情熱とサイドで勝ち。ここ次こっち耐えれない可能性もあったしバーンうてないとはいえ理不尽と情熱ならべて情熱バウンス使いながらキルのが断然きれいだった。

このAB、ミラーには強いんですよ~()


先鋒×、僕○、大将×、でチームは負け。


2回目○思い出速攻なのは

シロセイきった瞬間、これ思い出なのはじゃなく、フェイトビート?思った。

相手がフェイトならもぎゅあるし先行殴れるのなかったので、ドロゴ。相手セッツー武蔵。フェイトビートと確信。相手もドロゴ。

それなら0勝負アカン思って、殴れるの瞳しかいなかったし先上がりさせてかないとずっと上から踏まれるレースになってしまうので、瞳瞳葛藤で2パン。しかしシュランゲ見えて?てなる。相手あがらない。

ここで相手リンディおいたので、思い出なのはだったの?思った。ここでおそらくクロノ無し型の速攻思い出なのはだなと気づく(加速ヴィータいり思い出なのはギミック速攻の使い手をしっていたので、よかった。でも今回の相手は3がフェイトメインだったが)

さきあがりさせてこうという全力パンチだったのが好をせいし、瞳2つが帰ってくるしヴォルケンがサイドできないから勝手に倒れてくしで爆アド。ここでいらないキャンセルしまくりマッハで横きえてる。高松だして横はって3パン。相手1スルーにちかい。ここで加速、加速、0パンチャーなのはで3パン。加速2回ので手は肥やされたけどすごいレース楽。高松で手には1溢れてたしのちのち使う心臓。オペオペで山ケアしてシナジー2面でパンチ。心臓ゲット。相手ここ3キャン。 しかし山ケアのために使ってくれた友達がありがたくこちらも山ケアできた。こっからずっとセッツースルーでもつ手。

敵、アクセルアクセルチェンジ運動神経で3パン。盛り含めて1リフはできないけどこのダメレはいける。

このまま佇むだして3パンいう。2キャン。相手ここで横はって殴ったらこっちいっきに3まで上がってしまう。相手シグナムショットいれてないだろうから理不尽たてても思い出飛ばされないでしょと理不尽で蓋しながら心臓ゲイン。手かれてたので理不尽打点減どかすなら武蔵のバウンスで手使うことになるので。

相手ここで2パンしかしてこない。キル届いてないのでターンもらって理不尽キル。

先鋒○、僕○、大将○、でチーム勝ち。


3回目×vsニセコイリペアキャントリ入り。

知人。

後攻。
逃げ相殺スタート。並木成功確定色気高松で葛藤だしてパンチ。2パン目までに修羅2消えてたので大丈夫そうと感じ3パン目も殴り相手さきあがり。

修羅1面しかされないが2面ケアされる。こっちすべて踏み返す。シナジーで手。
つぎ65展開で相殺からめられる。

相手横相当消えてたけど横相当消えたのでここ張れない。3パン。

相手マカロフでパンプを忘れ翼2枚目上から踏めないが、1点で射ぬかれ、ドラ2のせられて打点解消入ってお通夜。

マナないけど佇むコール打点のばし、もう2ターンもらう前提の計算じゃないといえないので、それでいく。率よく戻したけど、リフダメcx後、2トリで、率絶望に変わる。相手3にはあがる。

マリオコールされ、バーン1で射ぬかれドラ2のったのが通る。敵手2しかないので連パンできない。その後とまらず3-3まで。さっき佇んだのでここマナ3なので理不尽できない。相手、ダイレ枠をパワー10の集中チトゲで殴らず20のマカロフで殴ってくれたので、葛藤をあそこにチャンプできて餌消せるの強い。相手序盤に加えた15拳ありなのでマリオ刈るのは無理。なので全面チャンプで3パン。3キャンされる。

ここで敵、1点バーンと333じゃなく、1点バーンと322の構えで来たので、率もさっきキャンぢなかったため現段階ではそれなりだったので、耐えれるかなと思ったけど。1○3×2○2○で通って負け。


先鋒×、僕×、大将×で、チーム負け。


◆結果

個人2-1
チーム1-2

ひさびさのトリオ、楽しかった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

外来種

Author:外来種
TCGプレイヤー&ポケモントレーナー。
面白くて強いデッキが好き。

【WS】基本的にはWSの話題が多め。自分にとって強いと思うものを形にするのが好きなので,テンプレから変な構築まで色々なデッキを作って試してます。 

最高戦績:
WGP2014全国3位

その他戦績:
BCF2014東京ネオスベスト8
WGP2014札幌ネオス優勝

【DM】サブでやってるTCG。元々はメインでやってました。最近では墓地退化でフリーするぐらいな感じで遊んでいます。

【ポケモン】シングルレート。スカサナと一緒に潜ってました。7世代ではテテフと一緒に遊ぶ予定。

6世代最高レート
2061
7世代最高レート
2013

ダブルも息抜き程度に遊ぶようになりました。
最高1804

ポケモン用ツイッター
@kikaseibutsu55


 → 詳しいプロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR