スポンサーサイト


【デュエマ】お清め入り黒緑次元 レシピ

環境的にお清めいれないと黒緑次元辛いなと思いお清め入りにしました
バトウとかいれてる暇なかった

それでは「お清め入り黒緑次元」のレシピです

 2マナ
4 霞み妖精ジャスミン
4 フェアリーライフ
 3マナ
2 お清めトラップ(主にメルゲと5000GTメタ。ドロマー相手のリバイブ墓地回収やらディアス先立てられた時やら,墓地利用全般メタれる偉さ。ビート相手には不要なの戻させてトップ弱くさせたりも。ブーストでもあるのでステロイドとかに3t醤油先やられた時やら,2tブースト失敗時に3→5につなげるためにも)
3 父なる大地(5000GT見るために3ほしい。トリガー多くないとウィニー相手も辛いし。墓地緑呪文落ちてないことは結構あるのでマクスウェル立てられた時の希望でもある)
 4マナ
4 解体人形ジェニー
3 拷問ロストマインド(今マナクラ刺さりにくいのでコレ。ビッグマナにはコレ打ちたい)
 5マナ
1 次元流の豪力
3 希望の親衛隊ファンク(4でもいいかも)
2 威牙忍ヤミノザンジ(バトウメタ。ウィニー相手に。ファンクと合わせて6000以上のサイキックを焼く)
4 超次元フェアリーホール
1 超次元リバイヴホール(3→5に動くことも増えたので5マナ域増やしたかった)
4 超次元ミカドホール
 6マナ
3 超次元バイスホール(リバイヴに1枠裂いたので3)
2 地獄門デスゲート

~超次元
2 時空の喧嘩屋キル
1 勝利のプリンプリン
1 タイタンの大地ジオザマン
1 勝利のリュウセイカイザー
1 時空の凶兵ブラックガンヴィート
1 勝利のガイアールカイザー
1 時空の封殺ディアスZ
(黒緑次元鉄板の次元ゾーン。お清めいれてメルゲみやすくなったのでヴォルグいらなくなったのでプリンに戻しました)

・メルゲ相手には対戦慣れしてればわりかし楽です。お清めもありますし,最近黒メルゲ多いので,セブコアクマン採用あんまないのでセブにマクスウェル重ねてビートされるということもあまりなくなりましたし。
・速攻関連にはオチャないぶん少しきついです。先行とれればいいんですが・・・トリガーやザンジがあればギリギリかな。
・ドロマー相手はバトウさえ対処できれば。テンポが重要なデッキなので,特攻やタッチの2tハンデスで上手くつなげなくなったらきついですね。
・ステロイド相手にはわりと楽かと。3t醤油立てられてもなんとかなること多いです。
・ビッグマナはガチンコルーレットさえ落とせれば平気かと。トリガーホーブラ5000GTはマジ勘弁
・マンモスは決まっちゃうとまじめにきついと思います。トリガーも少ないですし。単純にキリモミチューザがうざい。チューザはザンジで処理したいです。パーツの必要数多い相手なので早めのジェニーが大事。

ご意見やアドバイス等ありましたらお気軽にコメントやツイッターでリプください~


追記
・2回目更新
次元ゾーン書いてなかったので書きました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

外来種

Author:外来種
TCGプレイヤー&ポケモントレーナー。
面白くて強いデッキが好き。

【WS】基本的にはWSの話題が多め。自分にとって強いと思うものを形にするのが好きなので,テンプレから変な構築まで色々なデッキを作って試してます。 

最高戦績:
WGP2014全国3位

その他戦績:
BCF2014東京ネオスベスト8
WGP2014札幌ネオス優勝

【DM】サブでやってるTCG。元々はメインでやってました。最近では墓地退化でフリーするぐらいな感じで遊んでいます。

【ポケモン】シングルレート。スカサナと一緒に潜ってました。7世代ではテテフと一緒に遊ぶ予定。

6世代最高レート
2061
7世代最高レート
2013

ダブルも息抜き程度に遊ぶようになりました。
最高1804

ポケモン用ツイッター
@kikaseibutsu55


 → 詳しいプロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
