[ws] 吉アメ&中野レポ5/6

ひさびさに4人越える人数()

使用デッキは『コマリン』

1回目×vs竿
最初の2パンで埋まったストックcx2掃けない。打点作れる竿相手にこれ不味すぎとか思いながらとりあえず頑張るも思い出メガネもうまく出来ず率悪い。メイド圧縮かけてもふつうの率だったんでそのままアスナでソウルあげられ乙
2回目×vs化物
圧縮超高いところでcx固まっててガン通りは、コマリン使ってる時点で受け入れてます。
圧縮に勝敗を結構託しでる時点で、この負けかたは正直しょうがないかなと思ってます。
ゲイン握ってなかったらしいんでカリスマたてる必要なかった。ここは完全プレミだなーと。ストックにゲイン3、控えにゲイン2落ちてたので、化けのゲインは基本7だし、相手のストック多かったのでカリスマたてようが立てまいがゲインはされてたし。やらかしてますね。

0-2 モブ
正直これ以上改造しようにもうまく思い付かない
コマリン諦めたくはない
プレミもしてないわけじゃないし、構築ももっと煮詰められると思うので、完全自分の実力不足です

中野間に合いそうだったので速攻中野


『キチ海老』
1回目×vsミルキィ
残り4を2-2-2-2で詰めにいくも1回しか通らず負け
2回目×vsギルクラ
1上がる際にcxほぼ見終わる
オペトレと翼で出来る限り山削るもcxなしで7枚残って通される
残り4を2-2-2-2作るもまた通らず負け
このパターンが一番こたえる。これを通せないと終わりますね。
3回目○vs生徒会
相手0弱かったので2パンずつ。先あがりして65みっつで壁つくれたのが響いて勝ち

結果1-2モブ
海老つかっての負け越しめっちゃ久々でかなり凹む。海老での勝率だけが今の俺のwsモチベの支えになってたので……
とりあえず、改造は間違いだったなと。特に1/1カウンターピンを抜いたのが失策すぎた。控えでも山でも確実にさわれる1枚だったのにそれを抜くとかどうかしてた。
情熱いれてみたけど、使わない…
ストック的にゆりバーン無理時とかに使えるかなーと思っていれましたが、3lvのピンは手軽にふれれるわけじゃないですし、そもそも使う場面なかった
応援かなではよかったです。0で複数パンするんで5枚目の後列いれたほうがいいよなー思っていれましたが、なかなか。0相殺踏みにいく際にlvパンプの方も使えましたし。
神天2に減らして絆ぬいて高松3に増やしましたが、おおむね満足ですね
オペトレ4だしlv1パンチャー9もいらんかったです

とりあえず、この負けから学べることが多かったので、家かえって再調整ですね

フリー
○『キチ海老』vs竿
駆け抜けた
○『コマリン』vs竿
100を3面つくれば勝てるわ
○『なのは』vsロボノ
シロセイ合戦
シロセイ決めたこっちが勝ち
発売時にはやて疑似チェンジ微妙とか言っててすんませんでした><
シナジーいれるよりはフルゲっつーのは個人的には間違ってないと思う。
疑似チェンジ、シロセイの記憶もみたせるし強いなー。
このセットの比率は個人的にはリイン3、後列はやて2、K2が一番しっくり来ましたね

フリーで勝ったところで試合で負けてちゃ意味ないんじゃ・へ・

とりあえず、今期ほんとダメダメすぎるので、昔やってた、構築とプレイング向上のための訓練を1からやり直します………

正直一番のメインでやってるwsより少しかじってる程度のDMのが勝率高いってどういうことなの

ほんと俺弱くなったなーと再自覚しました。
普段の一人回しも減りましたし、当然かもしれませんね
もっと、精進せねば
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

外来種

Author:外来種
TCGプレイヤー&ポケモントレーナー。
面白くて強いデッキが好き。

【WS】基本的にはWSの話題が多め。自分にとって強いと思うものを形にするのが好きなので,テンプレから変な構築まで色々なデッキを作って試してます。 

最高戦績:
WGP2014全国3位

その他戦績:
BCF2014東京ネオスベスト8
WGP2014札幌ネオス優勝

【DM】サブでやってるTCG。元々はメインでやってました。最近では墓地退化でフリーするぐらいな感じで遊んでいます。

【ポケモン】シングルレート。スカサナと一緒に潜ってました。7世代ではテテフと一緒に遊ぶ予定。

6世代最高レート
2061
7世代最高レート
2013

ダブルも息抜き程度に遊ぶようになりました。
最高1804

ポケモン用ツイッター
@kikaseibutsu55


 → 詳しいプロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR