[ws] 意識を配って尖らせ

最近やったらめったら調子が悪いんで、いろいろ見直し中の外来種です。


とりあえず勝率がよかった前期と比べわかったのが……

・ブラフあんまやってない
・1シーズン中に使うデッキころころ変えすぎてて、そのデッキごとにあわせたプレイングが甘い
・rewriteとガイアを意識しすぎていて、その他のデッキとの調整があまり出来ていない
・劣性時に負けを意識しすぎ(んな気持ち弱くなってる暇あるならもっと1チャン作るルートを何パターンも作るべき)
・相手のストックやクロックで何置いたかの暗記あまくなってる
・試合中の自分のデッキ内のドラ率の配慮が甘い(つまりストックの暗記もあまり出来ていない)

1日見直しただけでこんなボロボロでてきました
これじゃダメダメなはずですね
ブラフはともかく、暗記面が特にダメだなと
昔は相手のクロックの置き方やストックになにが埋まったかで相手のハンドステータスの大体の把握をしていたのですが、最近それがめっきり出来てなかったなと
暗記力の低下とかもあると思いますが、単純に意識が自分のことばっかりで相手にいってなかった証拠ですね
いや、打点ゲーverの海老使ってて自分の現状の山のドラ率をきっちり考えれてない失態をおかしている時点で自分のことでさえ意識いってないか

とりあえず、自分がだらしないが故ということがよくわかりました

とりあえず、リハビリをしてこうかと。勝負中の意識をもっといろんなところに配れるように。
そのためには、勝負を楽しめない・モチベが低下してる腑抜け具合じゃどんなことやろうにも腑抜けた結果しかでない&自分の好み・プレイングにあったデッキじゃないと今の自分にはろくに使えないと思ったので、今よく使われてるデッキを握ろうとかを意識せず、自分のやりたいことができるデッキを使ってリハビリしてこうと考えました(もちろんそのデッキで環境でどう戦うかを意識して調整はしますが)

まあ、最近全然使ってなかったストレージに眠ってたマスターfateなんですけど
キュベレイ魔弾いってるときが一番生き生きしてたので

それを今調整してます
最初はゼルレで調整してましたが、今は超耐久よりです。キュベ3魔弾2はいってるので確刹ルートも意識。そうしないとrewriteに負けるので…
3帯は綺礼ですね
綺礼チェンジはできるならします
ディスガ辛いかなー思いましたが悪魔憑き1面出せるだけで大分楽ですね
その他のデッキ相手には、自分のやりたいことができるとおもいます。しかしゼルレないのでスパイラルやホラー等があるタイトル相手の調整も欠かさずしたいです。
こんな感じで今期は大会ではできる限りマスターをつかっていきます


PS
6-7月は私事で忙しくなることが予測できるため、ブログの更新頻度が落ちたり、あまり大会でれなくなると思います
もっと調整したいのに・へ・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

外来種

Author:外来種
TCGプレイヤー&ポケモントレーナー。
面白くて強いデッキが好き。

【WS】基本的にはWSの話題が多め。自分にとって強いと思うものを形にするのが好きなので,テンプレから変な構築まで色々なデッキを作って試してます。 

最高戦績:
WGP2014全国3位

その他戦績:
BCF2014東京ネオスベスト8
WGP2014札幌ネオス優勝

【DM】サブでやってるTCG。元々はメインでやってました。最近では墓地退化でフリーするぐらいな感じで遊んでいます。

【ポケモン】シングルレート。スカサナと一緒に潜ってました。7世代ではテテフと一緒に遊ぶ予定。

6世代最高レート
2061
7世代最高レート
2013

ダブルも息抜き程度に遊ぶようになりました。
最高1804

ポケモン用ツイッター
@kikaseibutsu55


 → 詳しいプロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR