

【デュエマ】赤緑ギフト レシピ

ステロイドです。今の環境速度で勝てなきゃギフトきついと思ったので速攻よりにしました
(注意,6/13に書いた記事のため,新殿堂非対応です)

それでは『赤緑ギフト』のレシピです
4 冒険妖精ポレゴン
4 フェアリーギフト
4 斬斬人形コダマンマ(コダオチャの構え)
4 無頼勇騎タイガ
2 青銅の鎧(打点残しながら5へ。オチャ4のため2)
4 天真妖精オチャッピィ(コダオチャの構え。決まればかなり有利)
2 父なる大地(トリガー期待はしてない。どうしようもない相手への除去として)
4 早撃人形マグナム(SAなので腐らない。ホーブラ相手にたてたい)
3 大神秘イダ(源氏入りだと6までためる必要があるのでコッチ。地味に処理されにくいので3tイダでそのまま勝ちまでもある)
1 次元流の豪力(緑増えたので,色事故して3tミランダできなくなること減った)
4 カモン・ピッピー
4 シューティングホール

~次元ゾーン
1 ブーストグレンオー(除去札。ガイアール疑似トリガーでも活躍しうる)
1 激相撲ツッパリキシ(ノーブルや薔薇考えるとほしい)
1 流星のフォーエバーカイザー
1 勝利のリュウセイカイザー
1 レッドABYTHENカイザー(エビたてるだけで解決できるときも多い)
1 不死身のブーストグレンオー(マグナムよけ・ファンク2でも溶けない)
1 勝利のガイアールカイザー
1 ガイアールカイザー(速攻やビート相手へは疑似トリガー能力強い。でるのブーグレと力士だけだが)

こんな感じ
わりとテンプレかなと
迷ってるのは,2マナ域の増加,4マナ域の増加,5マナ域の増加,次元ゾーンですね
2マナ域は9ほしいというのが本音。ブロンズ1をアシダケに変えてもいいかなーとか思ってたり
4マナ域はグリーンレッドですね。これいれたらプリンほしくなりますが
5マナ域は,イダ4にするか,ボルホか武者ホをいれるか。フィニッシャー少なくて困ってます
次元ゾーンは,ハイドラいれたいなーと。正直あんま力士好きじゃない

ステロイドは自分の大好きなデッキなので,ものすごく悩んでます
そういや自分は基本毎回3t醤油決めれるので身内から「引き厨」扱いされるんですが,実際みなさんどれぐらい成功してるんですかね,3t醤油。

アドバイス等ありましたらお気軽にコメントください!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

外来種

Author:外来種
TCGプレイヤー&ポケモントレーナー。
面白くて強いデッキが好き。

【WS】基本的にはWSの話題が多め。自分にとって強いと思うものを形にするのが好きなので,テンプレから変な構築まで色々なデッキを作って試してます。 

最高戦績:
WGP2014全国3位

その他戦績:
BCF2014東京ネオスベスト8
WGP2014札幌ネオス優勝

【DM】サブでやってるTCG。元々はメインでやってました。最近では墓地退化でフリーするぐらいな感じで遊んでいます。

【ポケモン】シングルレート。スカサナと一緒に潜ってました。7世代ではテテフと一緒に遊ぶ予定。

6世代最高レート
2061
7世代最高レート
2013

ダブルも息抜き程度に遊ぶようになりました。
最高1804

ポケモン用ツイッター
@kikaseibutsu55


 → 詳しいプロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
