【デュエマ】ゴーゴン入りシータΛ レシピ

とりあえず,ステロイドをリペアするよりΛのがいいんじゃないかな,と思って組んだシータΛ
当初はギフト入りにするつもりでしたが,黒緑次元やドロマーや扉リペアを考えたらゴーゴンほしいと思いまして,ゴーゴンガン積みを優先したら抜けてしまいました

それでは『シータΛ』のレシピです


3 シビレアシダケ(2tブーストは9ほしい)
3 幻緑の双月 (墳墓よけ)
3 大冒犬ヤッタルワン(墳墓よけ)
4 封魔ゴーゴンシャック(呪文メタ。3マナクリなのでブースト事故時やマナクラ打たれた時の保険にも)
3 早撃人形マグナム(次元や扉メタ)
4 進化の化身(主にΛ。終盤ではイダ)
3 ドンドン吸い込むナウ
1 超次元グリーンレッドホール(次元出すの計3ほしかった。マナ回収やアンタップキラーでの除去や4マナ圏ということもありコレ)
1 カモンピッピー(ゴーゴンに引っかからない次元手段)
1 次元流の豪力(ゴーゴンに引っかからない次元手段)
2 大神秘イダ(SA。エボトで呼べるのが強い)
4 超電磁コスモセブΛ
4 爆竜GENJIXX(イエスに強いこともあり4投)
3 アクアサーファー
1 ボルバルザークエクス(7マナだけど安定の強さ)

~超次元ゾーン
1 時空の喧嘩屋キル(バウンスメタ。赤緑穴で出せるWB手段)
1 イオの伝導師ガガパックン(呪文メタ)
1 ブーストグレンオー(除去ソ)
1 ハイドラギルザウルス(これたててビート)
1 激相撲ツッパリキシ(パンプ。赤緑穴のテキスト両方発動できる)
1 勝利のプリンプリン(〆にも延命にも)
1 流星のフォーエバーカイザー(次元デッキに対する一時的なロック手段)
1 勝利のリュウセイカイザー(基本コレ)

こんな感じ
こっから調整していきます


対黒緑次元
ゴーゴンで遅らせてマグナムたたせられれば安定。醤油キルキルといわれたら処理できないので醤油たてられた時点でどんすいで処理したい。基本的には打点そろえて殴るべき。ファンク1たたせられたらもう1体ファンク出される可能性があるのでその時点でゴーゴンで殴るもあり。

対扉リペア
ゴーゴン&マグナムの構え。マグナム無理でもハイドラたてときたい。Λ1パンしてハンド蓄えたら,フィニッシュ+1打点そろうまで待つのがいいと思う

対刃鬼
辛い。ゴーゴンでブースト遅らせその間で速度で乗り切りたい。ゴーゴンをミツルギで処理されると厳しい。当たり前だがパクリオでのテンポずらしも念頭にいれてプレイ。速度優先で最初のエボトでΛ呼ばずイダもあり

対速攻
トリガー6しかないので地味に厳しい。2でブースター→4どんすいではなくクリをたて2マナブースターで1体と相殺→5で4で出したクリにΛを重ねるのが基本。サーファーでてくれると比較的楽

対イエス
相手のバトウが腐るのでまだマシ。先行とられたらトリッパいわれることを覚悟し3で動けるゴーゴンを握っておきたい。マグナムで殴ると不滅即覚醒でマグナム処理されるので,マグナムは立てっぱが基本。あとは源氏でちょくちょくイエスクロスクリを処理しつつビート。

対ハンデス
2→4→5のテンポを崩されることを念頭にプレイ。ゴーゴンで呪文を遅らせ,その間Λをたてて殴りハンド即補充できれば満点。ベルリンは源氏で処理したい。


最近WSの記事更新できてないのでそろそろ何か書きたいな~と思ってるんですが,大会しばらく忙しくていけそうもないし,パックも次買うとしたらラブライブまで無いので,しばらくネタないです。書くとしたら,今調整中のディスガについてかなぁ。



追記

~迷ってるカード

ブルーレッドホール
赤緑穴にする前はコレだった。アンブロッカルで〆に強いのと。色的にもぴったりなので

鬼丸ボーイ
醤油キルキルの処理手段

父大
低コス除去の代名詞。5000GTをみるためや,3マナで動ける手段としてもほしい。それに今このデッキバウンスしか処理手段がないので,それも弱いなと思ってるたm。

ハヤブサマル
守備手段として。Λのドローにあってるし。ただこの枠いれるなら父大いれるかな。

ヤヌス
ガガパックンがファンクとかで一発でとけて正直そこまで活躍しないので,猫いれてもいいかなと。主に赤から青になるときのドローを使うことになるでしょうが。

カイマン
ブースターとして。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

外来種

Author:外来種
TCGプレイヤー&ポケモントレーナー。
面白くて強いデッキが好き。

【WS】基本的にはWSの話題が多め。自分にとって強いと思うものを形にするのが好きなので,テンプレから変な構築まで色々なデッキを作って試してます。 

最高戦績:
WGP2014全国3位

その他戦績:
BCF2014東京ネオスベスト8
WGP2014札幌ネオス優勝

【DM】サブでやってるTCG。元々はメインでやってました。最近では墓地退化でフリーするぐらいな感じで遊んでいます。

【ポケモン】シングルレート。スカサナと一緒に潜ってました。7世代ではテテフと一緒に遊ぶ予定。

6世代最高レート
2061
7世代最高レート
2013

ダブルも息抜き程度に遊ぶようになりました。
最高1804

ポケモン用ツイッター
@kikaseibutsu55


 → 詳しいプロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR