[デュエマ] カントーリーグ

最近DMの記事を書いてなかったですが、自分にとって朗報があったのでひさびさの更新

このたび、おやつ関東CSに出ることになりました!ぼっちプレイヤーの俺がチーム戦形式の大会にでれるなんてなにそれ感激

チーム名適当でええで言うたら、大将の独断と偏見でチーム『アルカディアス』というチーム名になったのが心残りですね(おい)




さて、最近の自分のDMの調子について少し書いとこうと思います
とりあえず、最近全然大会に出れてないので元々ない実力はさらに下降している状況です・_・


『打点重視黒緑次元』
今のメインデッキ。こないだジャスティス入りにしてみました。
・バトウ等たてられても問題なくなる
・ジャスティスキルキルで一気に6打点作れる
・ジャスティスで墓地コス4増えるので一瞬でディアスコスト作れる
この3点が主な強みかなと

他にも細部に気を付けたりしてます。実験段階ですがね


『ドロマーイエス』
こないだベルリンやっと買えたので組めた。一応実験としてキクチ2入り。昔メスタポつまれてた感覚でいれてみてます。ビッグマナ等のブーストメタはもちろん、墓地ソも見かけると思うのでそのメタとして。


『ガネージャ』
パーツはあるので、うまく調整いかなかった場合はこれで駆け抜ける


『赤単ウィニー』
うまく調整いかなかった場合は(ry


『Λ』
ガネージャより器用な立ち回りできるけど、いかんせん中途半端


『黒緑墓地ソ』
今一番作りたいデッキ。パーツはわりかしもってるので、急遽組んでこれで出るまで見えますね


以上


7月中はいそがしいですが、8月入ったらCSの日までいろんなとこの大会いきまくって調整していきたいと思います


自分みたいなプレイヤーと組んでくれるチームメイトに感謝!
足引っ張らないように頑張るので
一人は、まあ本当に昔からの顔馴染みなのですが、もう1人の方とは会ったことがないので、CS前に全員で一回集まりたいですね
俺が2人のよくいるというショップ大会に顔を出しにいくべきですね




それでは、もし関東CSで対戦することがあった場合にはどうぞお手柔らかにお願いいたします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

外来種

Author:外来種
TCGプレイヤー&ポケモントレーナー。
面白くて強いデッキが好き。

【WS】基本的にはWSの話題が多め。自分にとって強いと思うものを形にするのが好きなので,テンプレから変な構築まで色々なデッキを作って試してます。 

最高戦績:
WGP2014全国3位

その他戦績:
BCF2014東京ネオスベスト8
WGP2014札幌ネオス優勝

【DM】サブでやってるTCG。元々はメインでやってました。最近では墓地退化でフリーするぐらいな感じで遊んでいます。

【ポケモン】シングルレート。スカサナと一緒に潜ってました。7世代ではテテフと一緒に遊ぶ予定。

6世代最高レート
2061
7世代最高レート
2013

ダブルも息抜き程度に遊ぶようになりました。
最高1804

ポケモン用ツイッター
@kikaseibutsu55


 → 詳しいプロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR