スポンサーサイト


【WS,VG,DM】雑に記す-1

\7月中の記事こないだで最後って言ってたじゃないですかー!/

さすがに更新しなさすぎてたんで、反省の意味を込めて更新(笑)


突然ですが、総合雑記みたいなの俺も書こうかと

それぞれのTCGで、今どんなデッキ使ってますよーとか、こんなデッキ握ろう思ってますよーとか、いろいろ。

定期的に書いとくことで、自分で見直した時に、あのときの俺こんな考えしてたんかーとか分かりやすくなりますし。

月2回ぐらいのペースで書きたいですね



[ws]

・ディスガ

全体的にいろいろテコ入れしたら結局ほとんど元に戻っていたの巻

昔使ってたエトナ盛りを再度試したり、赤黄青を試したり、ミラーやまどか意識でソウルマイナスヴァルバ試したりしてましたが、結局以前のままのテンプレディスガになりましたね。

ただバール様は再導入しました。やっぱバール様最高です。

あとは魔王&家来をしばらくまた使うことに。よくみなさんピン積みしてるのみかけるのですが、自分はうまくこのカードの使い方をわかってなく活かしきれずずっと抜いてたんですよね。



・アイマス素前

赤青tゲイン律子だったのを、完全に赤青に。夢絵理をピンしたかったので、そうするとゲイン枠削るしかなくて
ゲイン律子2→1にしたら、この1のために緑発生考えていくの?ってなって、結局このゲイン律子をゲイン閣下に変えて赤青になりました

それにともない0帯の40涼抜いたり。35閣下からの40涼着地強いんですが、40涼の着地失敗したとき痛すぎるのでチキりました。

社長アラームは相変わらず入ってます。


・アイマス音痴選抜

疑似メガホンビートダウンだったのを、涼&ピヨちゃんビートダウンへ。最近のお気に入りデッキ。


・基地海老

椎名再導入。耐久デッキ使う人また増えてきたように思えたので。


・今後の予定として、一応白黒フェスいくことは考えています。ただすぐ直後にDMの関東CSがあるので、DMの仕上がりが甘いようなら白黒いく余裕ないのでまだ行くの確定ではないです。

・戦略発表会で、偽の参戦きましたね。自分は化けのデッキは青黄迷いしか持ってないので、今のうちに家庭の事情とかのパーツ買っとこうかなぁとか思いました。
迷い用に使いやすいストブ手段ください><





[デュエマ]

・ドロマーイエス

やっぱイエス楽しいですね。組んでよかったなと思います。キクチ腐りますね。でも墓地ソ考えるとやっぱほしいんですよね…。


・ガネージャ

赤青穴を試してます。墓地ソ見るために埋め立てもいれてます。


・黒緑次元

ジャスティスまじジャスティスですね(笑)
ジャスティスいれてから勝率上がりました

・関東CSについて、まだどのデッキ握ろうかも考えてません。そしてチームメイト全員が集まれる日がCS当日まで皆無という´・ω・`;
こんなんで大丈夫かw?




[VG]

昨日のもなかをみて、ツクヨミ組もうと思いました。ココクキ使っててもあまり楽しくない思ってたので、やっぱりツクヨミみたいなTCGやってるデッキを握りたいなと。

月読モナカって語呂とてもいいですよね

オラクルEX2たのしみです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

外来種

Author:外来種
TCGプレイヤー&ポケモントレーナー。
面白くて強いデッキが好き。

【WS】基本的にはWSの話題が多め。自分にとって強いと思うものを形にするのが好きなので,テンプレから変な構築まで色々なデッキを作って試してます。 

最高戦績:
WGP2014全国3位

その他戦績:
BCF2014東京ネオスベスト8
WGP2014札幌ネオス優勝

【DM】サブでやってるTCG。元々はメインでやってました。最近では墓地退化でフリーするぐらいな感じで遊んでいます。

【ポケモン】シングルレート。スカサナと一緒に潜ってました。7世代ではテテフと一緒に遊ぶ予定。

6世代最高レート
2061
7世代最高レート
2013

ダブルも息抜き程度に遊ぶようになりました。
最高1804

ポケモン用ツイッター
@kikaseibutsu55


 → 詳しいプロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
