スポンサーサイト


【ws】大会レポ8/3in新宿アメ

いままで大会でてなかった分を取り戻すかのように、いろんなとこの大会を毎日でていきたいです(笑)

人数20人ぐらい?
使用『フル+2マスター』

1回目×vsビビオペレッド型
初のビビオペ戦で緊張。後攻。お互いどっこいどっこいからの+2ガンどおしたら逆に相手のあかね5点バーン通されてきつい。お互い3lv終盤からの点通せるかどうかの勝負で通せず負け。山薄いんだから、悪魔でカレイド回収すべきだった。完全なプレミ

2回目○vsビビオペイエロー
ビビオペ2連戦。後攻。最初の2パンが全部cxできついけど、カレンドローでなんとか掃ける。安部ないけどカウンター握ってるブラフ(笑)でなんとか盤面もって、相手3-2から3確してからアチャ凛1雑魚2でシナジーはって、3○4×1○1○で勝ち

3回目×vs疑似リフ選抜ゼロ魔
cx結構序盤で見えてたので0から+2はって3パンするも全部止められ、相手集中連呼で0-5リフ達成。この時点で相手の率がとても高いのだから、+2張ること諦めるのがただしかったのに、ついた打点差取り戻す意識ばかりで馬鹿みたいに+2はってほぼ全キャンされる流れを3ターンぐらい繰り返す。なんとか仲良し2で耐久してくも、相手のエレオノール集中でアチャ凛ロックされていき、ボードも踏めにいけずそのまま負け。こちらのボードももっと強くできてたし、+2の張るタイミングもすべてが甘かったです。

結果1-2

全然ダメでしたね。控えに触れる手段が著しく少ない大分とがっているデッキなのだから、1度のプレミがかなりの致命傷なのですし、もっと柔軟にプレイできないといけないなと実感しました。




今日のフリー録(時間と相手バラバラです)

○『マスビ』vs竿攻略組
+2はって駆け抜けてたら勝ってた(笑)

○『赤青素前』vs竿とらわれ
cx見えすぎてたけど、素前3面したらボードもって勝ち。夢絵理まじ強い

○『ガイア』vs海老ユイ型
3lvで詰められたら負けと思い自身3-2からゲインではなく行きバール単騎を選択。お願いバール様でジャスキル狙うもキャンセルされターン返しちゃう。発砲でジャスキルされかけるもリフはさんで残り1枚でジャスキャン。なんとか勝ち。
山の率もよかったので、あそこはバール単騎で不純物2枚戻すより、ゲインしにいくのが正解でしたね。アドバイスしていただきありがとうございました。

○『基地海老』vs赤黄エヴァ
相手ボトcx3だったので発砲通って勝ち(笑)




そういえば、ラブライブパーツほぼすべて揃いましたイェイイェイ!
さっそく組んで回したいです

こうして財布がどんどん薄くなるんやな…

いうて、8Kぐらいで完成しましたけど。



そして久々にDONとwsできて楽しかったです。相変わらず俺ら2人の勝負はどちらかが必ず事故る(真顔)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

外来種

Author:外来種
TCGプレイヤー&ポケモントレーナー。
面白くて強いデッキが好き。

【WS】基本的にはWSの話題が多め。自分にとって強いと思うものを形にするのが好きなので,テンプレから変な構築まで色々なデッキを作って試してます。 

最高戦績:
WGP2014全国3位

その他戦績:
BCF2014東京ネオスベスト8
WGP2014札幌ネオス優勝

【DM】サブでやってるTCG。元々はメインでやってました。最近では墓地退化でフリーするぐらいな感じで遊んでいます。

【ポケモン】シングルレート。スカサナと一緒に潜ってました。7世代ではテテフと一緒に遊ぶ予定。

6世代最高レート
2061
7世代最高レート
2013

ダブルも息抜き程度に遊ぶようになりました。
最高1804

ポケモン用ツイッター
@kikaseibutsu55


 → 詳しいプロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
