スポンサーサイト


【WS】ラブライブ仮組段階レシピ

というわけで,とりあえずくんでみた赤黄緑ラブライブです。

0lvが弱いのをなんとかしたいですねー。

1ブースターのプールしかないですが,組む人の好みに合わせたプロデュースが出来る良いタイトルなので,自分にあったスタイルにしていきたいです


「仮組ラブライブ」

 0帯14

4 メイド服の穂乃果(相殺。単騎と相性いい)
4 矢澤にこ(単騎嫌いだけど0帯これでお茶濁すしか)
4 ハラショー絵里(後述)
1 メイド服の海未(チェンジ元穂乃果の絆)
1 南ことり(サーチャー)

 1帯16

4 僕らのLIVE君とのLIFE絢瀬絵里
1 Wonderful Rush絢瀬 絵里(1帯相殺は3で十分だと思ったので)
3 音ノ木坂学院2年生ことり
2 僕らのLIVE君とのLIFE園田海未(集中&後列)
4 副リーダータイプことり(後列&サルベ役)
2 ちび絵里(助太刀。賢い可愛い)

 2帯6

3 μsの牽引役穂乃果
2 音ノ木坂学院3年生絵里(0コスlv応援)
1 音ノ木坂学院3年生希(助太刀。場合によっては素出しでパンプ役)

 3帯6

1 アイドルオタクにこ(詰め)
1 音ノ木坂学院2年生海未(105のゲイン)
4 僕らは今のなかでμs(ゲイン。シナジーで盤面ゴリ押せ)

 CX8

4 はじまりの想い(扉)
4 きっと青春がはじまる(風。シナジーあり)


色:赤20(内CX4) 黄22(内CX4) 緑8
ドラ1が16(内 風4)

・ハラショーは,0帯早だし出来れば御の字。出来なくても1帯以降では副リーダーとあわせてサルベ役として活躍,僕らのLIVE絵里をたてれる&僕らのLIVE絵里が刈られたあとのリカバーというボード面での活躍が出来るいいキャラ。





とりあえずこんな感じ

0帯

0帯15ないとなんか不安になっちゃう人間ですが,後列0lvいれないならまあこんな数かと。単騎かハラショーチェンジできればとりあえずなんとかごまかせる感じですかね。単騎に頼る0帯は嫌いなのですが,いれたい後列もないので並木採用しても35じゃ帰ってこないでしょうし,しょうがないかな。
相殺穂乃果の自身パンプをうまく生かせて行き踏んで返し相殺が残ると強いです。この穂乃果のテキスト,終盤ターン帰ってこないのほぼ確定の際にドラを2枚戻してドラ率あげて少しでも打点あげれる可能性作ったり,逆にドラ率下げたり,あとは自身残り山2の際に2枚戻して山4にしてcx張ってもcx帰れるようにするとか地味な良い仕事も出来るときがあります。

1帯

集中やハラショーで副リーダー反応させてハンド整えながら,盤面整えましょう。

2帯

μsチェンジ&lv応援できちんと盤面つくりながら,副リーダーに反応させてハンドに必要なものを握りましょう。このまま助太刀回収する流れって美しいですよね。
早だししてからは風はって盤面ゴリゴリゲー

3帯

μsチェンジはゲインすることにならないので,ゲイン5枚でもそこまでゲイン量多くは感じません。盤面きちんととって,セッツー数を減らしましょう。集中や副リーダーでにこを握っておいて詰めにいきたいです。ゲイン耐久よりのデッキ相手には,にこ早めに出して打点減らしとして活躍してもらいましょう


とりあえず,感想としては,なんか器用貧乏

アイマスといい,アイドルのタイトルは,プロデューサー(プレイヤー)のプレイング力と構築力がとても反映されるプールになってますよね(笑)



まだまだ仮組段階ですので,拙い部分もありますので,ご意見やアドバイス等ありましたら,お気軽にコメントしていただけるとうれしいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

外来種

Author:外来種
TCGプレイヤー&ポケモントレーナー。
面白くて強いデッキが好き。

【WS】基本的にはWSの話題が多め。自分にとって強いと思うものを形にするのが好きなので,テンプレから変な構築まで色々なデッキを作って試してます。 

最高戦績:
WGP2014全国3位

その他戦績:
BCF2014東京ネオスベスト8
WGP2014札幌ネオス優勝

【DM】サブでやってるTCG。元々はメインでやってました。最近では墓地退化でフリーするぐらいな感じで遊んでいます。

【ポケモン】シングルレート。スカサナと一緒に潜ってました。7世代ではテテフと一緒に遊ぶ予定。

6世代最高レート
2061
7世代最高レート
2013

ダブルも息抜き程度に遊ぶようになりました。
最高1804

ポケモン用ツイッター
@kikaseibutsu55


 → 詳しいプロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
