コミケ2-3日目レポ

コミケ2日目と3日目にいってきました。
個人的には白黒を行かずにコミケにきて正解だったかな。
どちらも東ホールのみです。

TCGサプライとかも買ったんで、一応TCGブログにかいてもええやろ(笑)

(最後のほうに、wsとDMの話題について少し書きました)


【2日目】

前日の夕方には布団に入っていたのにコミケにわくわくしすぎて一睡もできず(遠足前の小学生の心理)

そんな最悪なコンディション下でほぼ始発組としてこの地獄に挑むとか無いわー思ってましたが、2日目は一緒にいく友達がいたので、入場までの4時間はまったく苦もなく一瞬で過ぎ去りました!

2日目は、サプライより本目当てできたので本ばっか購入(笑)

サプライは杏スリーブ

思ったより断然楽でしたね
やはりきちんと日射病予防グッズ等の準備をしたかいがありました

2日目の暑さは異常でしたが、モチベやたら高かったのでヨユーで乗り切れました。しかし汗疹で右太もも近辺が痛くて痛くてしょうがなくなったので、こういうときのために身に付けといたナンバ歩き(右手と右足を一緒に出すみたいな歩行方)で擦れるのを和らげダメージを減らすプレイングを行う・_・

場内の電波の悪さが異常で、きちんと待ち合わせ場所と、だいたいの時間を定めていたのにも関わらず、友達との離脱前の合流には一苦労しました。

1時に離脱。家帰って3時ごろに飯くって、寝不足もたたって就寝。あまりぐっすりとは眠れませんでしたがこまめに起きたものの計7時間は寝れたので3日目へのコンディションは最高でした


【3日目】

この日はサプライのみのためにきました。始発組でぼっち参戦です。

今回は寝たし、温度も先日よりかなり低いのでヨユーやろw とか思ってましたが、『ぼっち』で待機列4-5時間は相当きつい……

話し相手の存在の重要性に気づかされましたね


さて、当初のお目当てだった、指定がかかってるスリーブでしたが、始発組で向かい、そのサークルにいくまでにロスした時間は、プレマとスリーブ買ってた10分ぐらいだったのにも関わらず、1時間近く並んだのにピッタリ目の前で売り切れて萎えました。

いや、どっちにしろ使う予定のないスリーブだったので、手に入らなかったこと自体にはショックはそこまで無かったのですが、そこでロスした時間的に後悔しましたね

でもそのサークルの、対戦で使用しようと思ってたきれいなイラストのスリーブを買うためにも並ばざるえなかったので後悔はそこまでしてません。

ただ萎えただけです。


やはり一番最初に向かうべきだったのかな?と思ったのですが、もしそこに一番始めにむかっていたら、逆に実際に使用したい他のサークルのプレマやスリーブを買えなかったでしょうしね。

それに、元々島だったのに、急遽当日壁になるなんて予想もつかないことだったので、これはしょうがないかなと。

諦めも肝心という、いい教訓だったと思います。

結局かったのは、東方スリーブ5つと東方プレマですね

あと、売りきれによる思わぬ金のあまりをしたので、その場でサークルカットだけで判断して本かってきました

んで12時半には離脱





今回自分はカタログも買わず、事前のサークル調査が準備不足で挑んだのですが、十分でしたね。

最低限の目的だけ定め、そこを回ったあと、余った時間で好みなジャンルのエリアを回って、その場の表紙でびびっと来たのをみて中身確認させてもらい、みていくスタイルをとりましたが、それですべて効率よく回れ、満足できました

その分、交通面や、日射病予防のための準備はしっかりしていたのはとてもよかったと思いました

個人的には、冷却スカーフと、100均で買った折り畳み椅子と、大量にしきられているクリアファイルの箱みたいなのが、とても役立ちました。

あとは、体力面な(笑)

冬もいきたいなと思いました

リア友を引き連れて。ぼっちコミケは個人的には辛かったです。





最後にTCGの話題について

[デュエマ]

CS直前にデッキのパーツを改造したけど大丈夫か?
あと2日しかねえ\(^o^)/


[ws]

全国の結果が1-2-3位がディスガで、4位がさらだったみたいですね
ディスガの重めの規制が濃厚になりましたが、リラをどうするかがこれでわからなくなりましたね。
個人的な感情では、チェンジ元とカリスマで選抜にするぐらいの軽い規制でもいので少しはかけてほしいところです。

あとアニメDC3のリスト確認完了しました。自分は新聞を所持してるのでこの追加まじ嬉しい。さっそくNEW新聞脳内構築したいです。

PS、制限がどうなろうとも、たぶんしばらくはラブライブかマスビ使ってると思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

外来種

Author:外来種
TCGプレイヤー&ポケモントレーナー。
面白くて強いデッキが好き。

【WS】基本的にはWSの話題が多め。自分にとって強いと思うものを形にするのが好きなので,テンプレから変な構築まで色々なデッキを作って試してます。 

最高戦績:
WGP2014全国3位

その他戦績:
BCF2014東京ネオスベスト8
WGP2014札幌ネオス優勝

【DM】サブでやってるTCG。元々はメインでやってました。最近では墓地退化でフリーするぐらいな感じで遊んでいます。

【ポケモン】シングルレート。スカサナと一緒に潜ってました。7世代ではテテフと一緒に遊ぶ予定。

6世代最高レート
2061
7世代最高レート
2013

ダブルも息抜き程度に遊ぶようになりました。
最高1804

ポケモン用ツイッター
@kikaseibutsu55


 → 詳しいプロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR