スポンサーサイト


【総合】雑に記す(8月前半)

以前ノリで始めてしまった総合雑記を、半月にいっぺんの定例コーナーにしてネタ不足を解消しようというアイディア(真顔)

それでは8月前半通して感じたこととかつらつらと。

[ws]

・制限について

前日にも書きましたが良制限じゃないですか? ガイアは調整放棄で追加くるまで封印の構えですが。

・ゼロ魔

先日レシピあげたあとさらに調整をずっとし続けてました。
変わった点がいくつかありまして、フルネルイズを抜いてlv応援ガン積みにしたことと、強い絆とティファ抜いてフルネキュルケ2積みしました。

lv応援ガン積みにすると経験の安定度が段違いですね。
また応援キュルケでよりラインも安定するようになりましたし、〆で1枚あれば2確決めれることもあり、戦略の幅が広がりました。中途なシステムいれるよりフルネキュルケ2刺しがジャスティス


・ラブライブ

8月の初旬にノリで組んで大正解でした。とても地味な勝ち方をするデッキですが、とても回してて楽しい
プレイングや構築バランスも個性が出て難しく、近頃プレイング鈍ってきている自分には、これを回すのが最高のリハビリといえるかもしれません(笑)

・犬日とDCエクストラでたね

犬日は身内が組んでるので俺はスルー
しかしDC新聞パーツは買います
オレンジビキニというPRをどうやって集めればいいんですかね・_・


・全国レシピ考察

明日書く予定。地区抜けのときと変わってないのもあると思いますので、地区のときとの変更点の部分にのみふれて考えていきたいと思います
(翌日の追記)すみません、忙しくて書く時間なかったです
もう新制限になっちゃいましたし、前制限下での考察しても意味なさげなので、パスさせてもらいます
申し訳ないです




[デュエマ]


・CSを終えて

悔しい!それしかない!
DMモチベが異常に高くなりました


・黒緑次元

ヤヌスいりが安定でした。

・イエス

無敵城いりにしました。強いですね、無敵城。
勝ち試合をより強固にする感じ

・ギフト日蓮

いろいろ調整中ですが、ジャスティスは2で落ち着きそう

・百目

CSのチームメイトの一人が、百目使いで、一緒に百目談義ができてめちゃ楽しかったです。

百目モチベがまたでてきたので作り直そうかなと

なんだかんだ能動百目になりそう

・これからのメイン

やっぱ黒緑次元が一番しょうにあってると思いました




[VG]


・制限変化なし

前回中途なとこで改訂したからまあわかります

全国もルキエ優勝だし、抹消これ以上重くしてもなぁ感ありますし


・ツクヨミ

ツクヨミほぼ完成。
あとはEX2のパーツをいれるだけ
オラクルEX2がでて、バトシスとかのが強いってなっても、俺はしばらくVGはツクヨミしか使う気ないです!
ツクヨミ使いに、俺はなる!

・ネオネク

いつになったら追加くるん?・へ・

銃士強化の可能性にかけていまのうちに集めるか?




[遊戯王]

制限ほぼ確定情報でましたね

アース解除ないのか…

でもゴーズとソーサラーの緩和は嬉しい




8月後半中は、とても忙しいのでブログ更新できないと思います´・ω・`;
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

外来種

Author:外来種
TCGプレイヤー&ポケモントレーナー。
面白くて強いデッキが好き。

【WS】基本的にはWSの話題が多め。自分にとって強いと思うものを形にするのが好きなので,テンプレから変な構築まで色々なデッキを作って試してます。 

最高戦績:
WGP2014全国3位

その他戦績:
BCF2014東京ネオスベスト8
WGP2014札幌ネオス優勝

【DM】サブでやってるTCG。元々はメインでやってました。最近では墓地退化でフリーするぐらいな感じで遊んでいます。

【ポケモン】シングルレート。スカサナと一緒に潜ってました。7世代ではテテフと一緒に遊ぶ予定。

6世代最高レート
2061
7世代最高レート
2013

ダブルも息抜き程度に遊ぶようになりました。
最高1804

ポケモン用ツイッター
@kikaseibutsu55


 → 詳しいプロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
