【WS】 『テンプレの単独行動型海老のゆりチェンジをかなでチェンジにして,くどゆり入れただけ』レシピ

先日の総合雑記内で述べた、海老の大幅改造について、「テンプレのゆりチェンジ型をかなでチェンジにしただけ」みたいなこと書いたら、どんな感じなのかよくわからんといったのが見受けられたため、一応レシピという形で残そうかなと

いや、ほんとひねくれ要素ほぼないです。

くどゆりの比率調整が大変だったのと、歌ガン積みぐらいで、あとはテンプレだわといった内容なのですが。

それでは「ボード重視海老バウンス入り」のレシピです

 0帯17(パンチャー8 25システムや後列5 特徴応援4)

4 戦線への勧誘ゆり
4 お色気担当ユイ(葛藤があり続ける限り俺の中の0帯パンチャーはコイツラ安定)
1 多生の絆音無(2積みと迷う。個人的には高松のが優先)
2 着痩せするタイプ高松(ハンドもたせる・控えに触れれる・ループできる)
2 楽しい予感クド&ゆり(ゼロ魔意識。単純に後列増えるのでライン作りやすく。自身25なのがGJ)
4 解けた葛藤ゆり(場合によっては2面並べると鬼と化す)

 1帯14(集中1パンチャー6システム1後列2EVカウンター4)

1 不敵な視線ゆり(オペトレないので集中は控えに触れれるほうに)
1 共同戦線かなで&ゆり(50でなんでもひっぺれるのは偉い)
4 天使の翼かなで(ただの60。シナジーは風の犠牲となったのだ)
2 神の使い天使(ライン用)
2 見送る役目かなで(歌ガン積みのため返しはアンコだけじゃなく弾くことも多いので2で十分)
4 歌いたかった歌(なんか自分は歌嫌いみたいな印象もたれてること多いのですが、前回のは速攻だからハンドとコスディスるカードは不向きだったので採用しなかっただけで、自分は歌大好きですよ。ポーズレッスン系統が大好きなことから察して欲しい。今一度出したファッティ弾けるとかなり楽になることが多いですし、ゼロ魔意識したらガン積み安定だと思ってます)

 2帯5(チェンジ前3後列1助太刀1)

3 理想の女の子かなで(単独行動チェンジだろうがこちらだろうがラインはほぼ変わりません。となったら、風はとても刺さりますし、フルゲにしなくてもハンドはもつし、シナジー除去も後列に触れてライン相対的に強くできたり、前面飛ばして打点量あげたりでき、すんなり風を入れられるこちらのほうがいいかなと。アンコ前チェンジではレストしてればいいので、前面に出しても突破できなそうだなと言う際は、くどゆりで後列で寝かすという方法が小技として生きる時もあります)
1 心配するかなで(lv応援にcipパンプ付き。単純にライン高くなりますし、ミラー戦で差をつけるポイントになります。)
1 百人力の手練椎名(助太刀多めにほしいデッキなのでついにすんなり入りました)

 3帯6(ゲイン4バーン2)

4 別れの言葉かなで
2 理不尽な運命への抵抗ゆり(ソウルマイナスなのももちろん偉い)

 CX8(風4扉4)

4 いつかどこかで
4 戦いの後


赤22(内CX4)黄28(内CX4) ドラ1:15(内風4)



とりあえずver0。ここからさらに煮詰めていくといった感じかな。

今回は,このようなデッキレシピにした理由とか,+αの説明とかは,全部カード横の採用説明欄に強引に書き込んだため,書くことないので省略
動かし方も説明する必要ないかと。

バウンスのタイミングは,相手のストックをどれだけ削れるか,打点どうあがるか,盤面上どれぐらいの特があるのかとか冷静に計算して適切なものにすること
ぐらいか

オペトレガン抜きの理由は,このデッキの場合なくても苦労しないからといった感じ。このデッキはオペトレ増やす枠あるなら多生増やすかと。

今回は短いですがこの変で

なにかご意見やご要望等ありましたら気軽にコメントください
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

外来種

Author:外来種
TCGプレイヤー&ポケモントレーナー。
面白くて強いデッキが好き。

【WS】基本的にはWSの話題が多め。自分にとって強いと思うものを形にするのが好きなので,テンプレから変な構築まで色々なデッキを作って試してます。 

最高戦績:
WGP2014全国3位

その他戦績:
BCF2014東京ネオスベスト8
WGP2014札幌ネオス優勝

【DM】サブでやってるTCG。元々はメインでやってました。最近では墓地退化でフリーするぐらいな感じで遊んでいます。

【ポケモン】シングルレート。スカサナと一緒に潜ってました。7世代ではテテフと一緒に遊ぶ予定。

6世代最高レート
2061
7世代最高レート
2013

ダブルも息抜き程度に遊ぶようになりました。
最高1804

ポケモン用ツイッター
@kikaseibutsu55


 → 詳しいプロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR