スポンサーサイト


[ws] 自己紹介(意味深) 【バトン】

くむさんのブログの記事からバトン受け取りました。

詳しい自己紹介してなかったのでちょうどいいですね

ではバトン記事です
1:好きなタイトルは?

リトバス、fate。

リトバスは、wsで始めて環境トップを作ったのがこれなんで。(リトバスハルヒ環境)

fateはfateというかマスターが好きなだけ。安部よりキュベ魔弾が好き。運ゲー嫌いとかいうなら少しでも運要素減らせばいいのではないでしょうか()


2:スタン派?ネオスタン派?

ネオスタン派。
一応、サイド限定構築までは毎回組みますが。


3:白と黒、使うなら?

毎回そのとき地区大会で出れるやつで。


4:好きなデッキタイプは?

地雷要素があるもの


5:メインデッキは?

今期は耐久マスビ、ゼロ魔、科学魔術、海老


6:何重スリーブ?

2重


7:好きなキャラカードを3つ教えて!

メイド服の美魚(圧縮圧縮ゥ!デッキを圧縮ゥゥ!)、xmasパーティーキョンの妹(5止め回避、ソウルクリーチャー形成、デッキ次第では絆、そして可愛い)、佇むかなで(2面打点2を作れてること)


8:好きなイベントカードを3つ教えて!

魔眼キュベレイ(トップコン好きです)、仲良し3人組(大量ゲイン)、人質救出作戦(低コスサルベEVで、場合によってはアド得れる時点でおかしい)

9:好きなクライマックスカードを3つ教えて!

別れの時(キチ海老の要)、導く役目(シナジーも強いし宝好きだし)、最終兵器現る(後列除去シナジーもちでブックとか)


10:このカードは制限かけるべきでしょ…

強いて言えばカリスマ。ただ嫌いなだけ。


11:このカードはもっと評価されるべき

以前だったらバール様といいましたが超魔消えた段階でなし

強いていうならハナコ様系統の打点あげれる集中ですかね


12:このタイトル強すぎじゃね?

なし。強いていうならfateかな。どんな環境でも地雷としてトップ狙えるぐらいの機能をしうると思ってます。


13:この作品に参戦してほしい!

ローゼン。

追加を望むというのもokなら、ブラロのノイタミナの。


14:wsに1月いくら使ってる?

わかんない><
いろんなTCGやってるんで、発売スケジュールによりますよね


15:ws始めたのはいつ?

リトバスハルヒ環境。2010年だったかと。


16:大会には出てる?

まあまあの頻度。


17:身内でガチだと思う人は?

なし。強いていうならDON。


18:忘れられない出来事

相手3-1からキュベで2確→魔弾で4盛りして6確してゼルレぶちこんで完璧な確刹したのに、負けたあと次のトップみて『次でキャンセルしてたかー』とか言ってきたやつがいたこと。

あと、こっちがキュベでボトムにcx送ったのに、『ボトムcxとか運悪いわー』とかいってたやつがいたこと。


19:嫌な思い出

ピコピコで安部消される→安部出す→ピコピコ→3コスアンコで安部残す→ピコピコくらったこと。


20:あなたにとってWSとは?

今メインにやってるカードゲームという印象しかないですかね。
とか言いながらずっと続けてますがねw
一風変わっているデッキは勝率とか高くても評価されにくい、そんなカードゲームとは思っています


21:これを見てるみんなに一言

もし対戦する機会がありましたら宜しくお願い致します

一風変わっているデッキを『賢者構築』の一言で片付けるのはやめよう!俺が傷付く(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

外来種

Author:外来種
TCGプレイヤー&ポケモントレーナー。
面白くて強いデッキが好き。

【WS】基本的にはWSの話題が多め。自分にとって強いと思うものを形にするのが好きなので,テンプレから変な構築まで色々なデッキを作って試してます。 

最高戦績:
WGP2014全国3位

その他戦績:
BCF2014東京ネオスベスト8
WGP2014札幌ネオス優勝

【DM】サブでやってるTCG。元々はメインでやってました。最近では墓地退化でフリーするぐらいな感じで遊んでいます。

【ポケモン】シングルレート。スカサナと一緒に潜ってました。7世代ではテテフと一緒に遊ぶ予定。

6世代最高レート
2061
7世代最高レート
2013

ダブルも息抜き程度に遊ぶようになりました。
最高1804

ポケモン用ツイッター
@kikaseibutsu55


 → 詳しいプロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
