スポンサーサイト


[ws] 遊vicWGPウォームアップファイトレポ

大会PRのこころちゃん集めとくべきかなーと思い行ってきました。

使用『耐久マスター』
人数30人ぐらい?

1回線○vs赤緑青アイマス。

タカネ選抜でした。安部と相殺スタートで絶好調。序盤からcx4みえてたので3パン+2で2帯までぶっとばす。こちら2週目のcx一気に消えてトップキャンだよりでトップキャンTUEEEE。そのまま打点差いかして5確からのアチャ凛×3シナジーで〆


2回目×vsガルガン

打点止まらん。リカバー用のバゼラン握りにいくもドラ2乗って通って負け。
(ダイレ枠やクロアンでの披ダメのためそもそも相手の打点が高まっていたので通ったのでcxの位置に文句をいうより)もっと盤面力高くできなかったことが敗因でしたね。
あくまをとっておかずガウルをサルベしにいくべきでしたね。

対戦前のシャッフルで捲られてマリガン前に自分のタイトルばれされるなど個人的には少し苛立つ点が多かったです


3回目×vs竿

1パンからアイリであべひっぱる展開。凸凹育たせないために5止め決めるも並木デメ不成功で解決され凸凹育たされきつい。
そのままトントンでいくも打点高められ3帯シナジーで盛りからめられながら2-5から3帯スキップされ負け。率は良かったのですが、リフダメcxがなー。
凸凹倒せずずっとダイレ枠できてしまっていたのが敗因ですかね。あれで打点ずっとイーブンにされてましたし。


結果1-2
モブ。もっと頑張らねばなー。
プレミもありましたし、構築ももっとライン意識高めるものにすべきだと思いました。煮詰めなおします





遊vicさんで売ってたシャナデッキ買ってきました。典型的なカムシン型で、必須パーツが一気に揃ったので嬉しかったです。
これを自分好みのスタイルに調整していきたいなーと。
メインで握るまであるかな。

とりあえずいま考えてるのはカムシンいらないので、まあいろいろ試してみようかな
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

外来種

Author:外来種
TCGプレイヤー&ポケモントレーナー。
面白くて強いデッキが好き。

【WS】基本的にはWSの話題が多め。自分にとって強いと思うものを形にするのが好きなので,テンプレから変な構築まで色々なデッキを作って試してます。 

最高戦績:
WGP2014全国3位

その他戦績:
BCF2014東京ネオスベスト8
WGP2014札幌ネオス優勝

【DM】サブでやってるTCG。元々はメインでやってました。最近では墓地退化でフリーするぐらいな感じで遊んでいます。

【ポケモン】シングルレート。スカサナと一緒に潜ってました。7世代ではテテフと一緒に遊ぶ予定。

6世代最高レート
2061
7世代最高レート
2013

ダブルも息抜き程度に遊ぶようになりました。
最高1804

ポケモン用ツイッター
@kikaseibutsu55


 → 詳しいプロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
