【WS】シャナ (カムシン型)レシピ


というわけで念願のシャナをようやくゲットできました。
遊VICさんのところで売ってたシャナデッキの形がとても綺麗でしたので,あまり改造するところが無かったです(色々試したのですが,結局カムシン安定なのだなーとしみじみ)

とりあえず現状の形はこんな感じです
『シャナカムシン型』


 0帯16(パンチャー9後列2絆2サーチ1集中1パンプ1)

2 からっぽの存在ヘカテー(相手ターン45の生存役)
3 ティアマトーの契約者ヴェルヘルミナ(相殺&0焼き。序盤のCX埋まり掃きにも重宝)
4 対峙の時シャナ(デメ軽い35。クロック絆先のこともありガン積み)
2 この街での成長シャナ(応援5+レスト5。1帯後列多いので2積み)
2 ロミオ役の悠二(対峙の絆元。5止め回避や単純にハンド保持で役立つ)
1 討滅の使徒シャナ(水鉄砲集中。25なのも偉い)
1 彩飄フィレス(サーチャー)
1 一流の自在師マージョリー(パンプ役1。相手のトップを1確できるのも偉い)

 
 1帯15(パンチャー8パンプ1助太刀1後列5)

4 フレイムヘイズヴェルヘルミナ(天然少女)
2 闘争の渦シャナ(60)
2 この刃に懸けてシャナ(こいつ自体はライン低いが全体+5は盤面ゲーのシャナでは活躍)
1 麗しのゴブレッドマージョリー(パンプ役2。20パンプ強い)
1 逃げない勇気 一美(シナジーサルベ考えたら0コス助太刀ピンほしい。非炎だが色都合で)
1 変わったトーチ悠二(一部タイトルには出すだけでかなり有利に)
4 『調律師』カムシンネブハーウ(2面並べたい)


 2帯5(パンチャー4助太刀1)

4 愛がすべてシャナ(シナジーサルベ。打点2のアンコーラーのため打点レースでも重宝)
1 ドロシー役のシャナ(35助太刀。2積みしたい・・・)


 3帯6(ゲイン4ドロディス2)

4 大いなる器シャナ(ゲイン&再スタンド。ストック0スタートでも再スタンド出来るのが強い)
2 シャナ&悠二(ドロディスで2001引きにいったり,盛りで詰めやアンコメタしたり)

 CX8(扉4 2001 4)

4 天破壌砕(器が魅力すぎるので個人的にはガン積みだと思ってるのですがどうなんでしょ)
4 新世界へ(扉。シナジーあり)


ドラ1:15 ドラ2:4(ドラがかなり乗るところも強みか)

 黄6 41(内CX8):(色発生が基本赤のみなのも安定性の面で強み)(黄はトーチのためにだけ発生なのでこの枚数でいいかと。相殺1枚をcip40か行き45一美にしてもいいかなとも思いますが。相手次第では発生しなくていいですし。逆にトーチのためだけに黄発生狙う価値はあると思ってます。場合によって相手がポーズを警戒してくれればうれしいです)




とりあえずこんな感じ。結局ほぼテンプレですね。

これを基軸にして細かく調整していこうかなと





結局これで落ち着きましたが,いろいろ試してみました
ペルソナだったりポーズ3積みだったりアラストオルだったりニエトロだったり。

しかしカムシンのほうがボード的にかなり楽でしたのでコレ安定かなと思いまして

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

外来種

Author:外来種
TCGプレイヤー&ポケモントレーナー。
面白くて強いデッキが好き。

【WS】基本的にはWSの話題が多め。自分にとって強いと思うものを形にするのが好きなので,テンプレから変な構築まで色々なデッキを作って試してます。 

最高戦績:
WGP2014全国3位

その他戦績:
BCF2014東京ネオスベスト8
WGP2014札幌ネオス優勝

【DM】サブでやってるTCG。元々はメインでやってました。最近では墓地退化でフリーするぐらいな感じで遊んでいます。

【ポケモン】シングルレート。スカサナと一緒に潜ってました。7世代ではテテフと一緒に遊ぶ予定。

6世代最高レート
2061
7世代最高レート
2013

ダブルも息抜き程度に遊ぶようになりました。
最高1804

ポケモン用ツイッター
@kikaseibutsu55


 → 詳しいプロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR