[ws] 大会レポ6/12in吉アメ

はじめて大会でシャナ使う。

参加者8人。

使用『シャナカムシン』

1回目○vs赤緑まどまぎ

カムシン2で常に盤面プレッシャーかけて緑型の盤面だよりなところを崩してく
しかし2/1あんこシナジーでハンドリカバーされチャラ。
しかし突然のドラ2の5点が相手を襲い相手3-6。ここから2点しか相手ゲインできず、返しに3-3-3-3を作れるようにして〆


2回目×vsビビオペブルー

相手35スタートこちらロミオスタートで真顔フェイズ。次ターン対峙引くも他の0がないので出せず相手に0でがっぽりアド稼がれる
そのまま相手0でハンドたっぷりパンチもたっぷりしてリフも早く1-6リフ決めるのに対し、こっちは1でコスたくさん使うのに0がアレだったのでろくに展開できず3パンすら危うい。
しかし相手カムシンテキスト把握ミスでなんとか建て直すものの、8戻りかまして率よくても止まらず3-3まで。
トーチであかねバーンは封じるも、そのままうまく差をはなされ、1チャン打点だけつくって夢みにいくも当然とめられ負け


3回目×vs犬日

相手サーチャースタートこちら相殺スタート。ここで相手3パンでlvアップできず、引いてくるのが対峙だが他に0いず展開できない弱い
このままダイレ枠は作るわこっちパンチできないわで1帯でカムシン展開する余裕もなし3パンもできないし。2帯にあがっても構築上コスかかるやつばかりなので愛すべ1面とチャンパー1の2パンしか出来ない。
このまま差を開かされ、相手2-3こちら3-2絶望。
ug盛りでもチャンスなかったので器連げきにドラのりまくること望みつついくも弾かれて失敗。
そのままハナコ様で打点あげられ通され負け。トーチが刺さる以前の問題。


結果1-2

完全敗北

カムシン型の構築比率上の弱点が如実に現れましたね。
相手のカットも強かったですが、それ以前にこれはカムシン型シャナの比率の弱さのせいだなぁと。
1の比重が重く、なおかつコスもかかるし、2帯も2/2なので、0での立ち回りが最重要視されるのにも関わらず、0パンチャーが見た目より大きいデメもちで、絆考えたら2-3積みするのが普通とかそりゃあかんなと。

なので、自分は一旦対峙を減らし、ロミオを抜き、安定した0パンチャーをたくさん増やそうかなと。
0で安定してパンチできれば強いデッキなので。
いうて、ロミオ活きるときが5止め回避のときぐらいでしたし

初めてのシャナ大会戦で、惨敗でしたが、得たものは大きかったです
この不味い問題を早めに察知させられた今回の惨敗は、とても大きかったです
よかった



その後4Cfateを主に使ってのフリー。
色事故0。プレイングもOK。勝率よし。いいね。
改造点は、アゾットいれずたれ増やすことかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

外来種

Author:外来種
TCGプレイヤー&ポケモントレーナー。
面白くて強いデッキが好き。

【WS】基本的にはWSの話題が多め。自分にとって強いと思うものを形にするのが好きなので,テンプレから変な構築まで色々なデッキを作って試してます。 

最高戦績:
WGP2014全国3位

その他戦績:
BCF2014東京ネオスベスト8
WGP2014札幌ネオス優勝

【DM】サブでやってるTCG。元々はメインでやってました。最近では墓地退化でフリーするぐらいな感じで遊んでいます。

【ポケモン】シングルレート。スカサナと一緒に潜ってました。7世代ではテテフと一緒に遊ぶ予定。

6世代最高レート
2061
7世代最高レート
2013

ダブルも息抜き程度に遊ぶようになりました。
最高1804

ポケモン用ツイッター
@kikaseibutsu55


 → 詳しいプロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR