スポンサーサイト


名古屋なう!(少しファントムのことについて触れてます)

完全な雑記。

名古屋に今遊びにきてます

今日は大須でいろいろパーツ買いました!!

主にD2パーツです。

lv応援120とか1/0エトナ180とかのやすい価格で買えたので、3000ぐらいでほしい追加パーツ分全部そろっちゃいました(笑)

なので東京帰ったらさっそくガイア組み直して調整開始したいと思います><

またファントムパーツをゲットできたのも大きかったです


そしてブログやツイッターでの交流がある、くむさんとお会いしてきました。

大須の、隠れたショップをいろいろ教えていただきほんと助かりました!

是非またお会いして、次はお手合わせできれば嬉しいなぁと思ってます。



さてファントムのカムバック全部公開されましたね。

自分は今日のチェンジは採用せず、赤黄緑で組む予定です。

理由としては
・チェンジ後がスペック微妙(素出ししにくい、ちはやと違い中盤で活きにくい効果、かといって終盤では相手をリバースしにくいパワー、打点も1、90)

・チェンジするにしても、両方ガン積みするほどのスペックでもないし、優秀な1/1や優秀な3lv早だしが出てる今これに頼る意義が薄い。

ただ緑抜きで組むならアリだと思いますが。

それにこのチェンジしてくならリラ使えばよくね感。

よくチェンジちはやが強いんだからこれも強いみたいな意見を見受けましたが、打点・ライン・チェンジ前がチェンジせずともパンチャーとして活躍できるか否か・中盤の活きやすさ等、ちはやチェンジと違うところばかりですので、ちはやチェンジ強いからこれも強いという考え方は違うんじゃないかなと。

ただ、もちろん現状の予定であり、これだけディスっておきながら、のうのうと自分が今日のチェンジ使うときがくるかもしれませんが(予防線)
それこそ、先ほどのべたように『1帯緑に頼らないで組む場合』は、自分はこれを使うのは素直に良いと思いますし


こんなとこですね
仮組レシピはトーキョーに帰り次第書きたいと思います。




携帯での更新のため、今日はこんなところで。
ものすごく薄っぺらい雑記ですんません(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

外来種

Author:外来種
TCGプレイヤー&ポケモントレーナー。
面白くて強いデッキが好き。

【WS】基本的にはWSの話題が多め。自分にとって強いと思うものを形にするのが好きなので,テンプレから変な構築まで色々なデッキを作って試してます。 

最高戦績:
WGP2014全国3位

その他戦績:
BCF2014東京ネオスベスト8
WGP2014札幌ネオス優勝

【DM】サブでやってるTCG。元々はメインでやってました。最近では墓地退化でフリーするぐらいな感じで遊んでいます。

【ポケモン】シングルレート。スカサナと一緒に潜ってました。7世代ではテテフと一緒に遊ぶ予定。

6世代最高レート
2061
7世代最高レート
2013

ダブルも息抜き程度に遊ぶようになりました。
最高1804

ポケモン用ツイッター
@kikaseibutsu55


 → 詳しいプロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
