スポンサーサイト


【総合雑記】雑に記す(9月前半)

というわけで今月前半の総合雑記です。

いつも通りWSの雑記中心ですが(笑)

まだ旅行中でして、携帯で記事を書いてますので、いろいろ拙い部分あると思います、すんません(^_^;)


それではまずはWSの雑記から。

【WS】

主に、いろんなデッキを模索してました。
ここまでメインデッキを定めてもコロコロ変わるorメインに定めても納得がいかないのは久々。


《シャナ》

カムシン型強いのですが、0で少しでも殴れないと一気に詰みますね。1帯の比重が高く、コスト消費も重く2帯でも2/2を使っているため、(他のデッキでももちろん重要ですがそれ以上に)0での立ち回りが重要になるなと。

それをこないだの惨敗で学びました。学べてよかった。

とりあえず、対峙のデメが辛い。単体で機能できない35は苦手です。素引き頼りがより求められるんで。また、0後列はそこまで入らないため、35たてても踏みにいけないorすぐ刈られることが多かったです。

とりあえず、返しでキャラかえってこないと辛いのでヘカテガン積みかなと。
あとは、この際ロミオもぬいて、パンチャー増やします。
行き45一美は炎を持ってないのがネックなことが多いんで、一応メロンパンを使うつもり

40値でるので1相殺にもなげれますし。



《ファントム》

レシピ考えました。明日載せるつもりです
ファントムは個人的に動きが大好きなタイトルなので、メインで握ってく可能性大。

0が圧倒的に強いのは、ほんと強み。
1もカムバックで強化され、2で早だしあり、3で連パンやクロック送り

コスの消耗の激しさがありますが、弱いとこがないです。

若干スーサイドな感じもグッド。



《コマリン》

少し諦めてましたが、また組もうと。

1/0リキと3lvリキ使います

ただメイド美魚は続行。
メイド美魚はやっぱりリトバスの強みだと思っているので。

ほんわかに枠裂かれるのが弱いですね。ただ以前より飛ばす機会減ったので、ほんわか2とかで十分かもしれませんのでそうやって調整してきます



《ハロウィン》

ミルキィは本好きハロウィンでしょやっぱ(笑)

相変わらずの2帯薄めの形で。90いれても一瞬で刈られるだけ。

活発ガン積み安定ですね。

個人的には、アセンド型より、フルゲにして縁日いれてく形のが好みです

1帯色の統一、シナジー握らなくても機能、耐久特化のデッキですのでフルゲの相性も良いですし。

ハロウィンは自分がミルキィ環境でずっと使ってた数少ない愛情を感じるデッキですので、メインで使うまであります。



《吉海老》

やっぱ自分の海老はここに戻ってくるんや(真顔)

いうて、下手にチェンジしても歌ないと刈られますし。
逆にボード型なら歌ガン積みのがいいんじゃないかなと思ってます。

やっぱたたずむ強いなー思いながら今期も駆け抜けられたらいいな



《ガイア》

こないだブログに書いたレシピをはやく試したいのですが、そのためにはEVバーンのD2をゲットするために、D2発売記念大会にでなければいけないという^^;

なので記念大会でD2手に入れるまで、ダークヒーローでも入れます

いうて、ハンドアンコなくした今、EVバーンよりダークヒーローのがいいかもしれませんね

ライン維持、打点ずらし、単純にゲインと。

バーン強そうですが、デスコ等でレストコスト要求されてくのに、ほんとに〆時に2レストできるのか微妙なところっつーのもありますし



《DC》

オレンジビキニ手に入らん限り新聞組みません><

やっぱあれないと0きついですしね

たれ凛のときのように再配布してくれないかなー



《とある》

滝壺公開されてテンションあがりまくり。

おか研に比べ後列枠裂くのがネックですが、継続して使えたり、よんでくるlvに制限がないので、終盤〆の際にクロックコスかさみますが屋根下やこないだのアクセラよんでもいいですしね。
強い

そしてこの超能力強化で科学魔術つかわなくなる感マックス(笑)


《マスビ》

ひさびさの4c耐久マスターおもったより断然使いやすかったですね。
アゾットぬいて、たれ増やして単純に引き率強くしました。
水着凛が腐ってたので、そこに連獄ピンしましたが、普通に騎士王のがいいかもですね


デッキに関してはこんなところ。


《地区大会》

とりあえず東京で。けっきょく東京地区しかいけないので、抽選外れたらもうドンマイの構え


《ぶろぐ》

長期休暇ももう終わりですし、更新頻度も元の週1-2回に戻ると思います。これからもよろしくお願いしますです





【DM】


《黒緑次元》

自分のガチはもうこれだけですね・_・

マナクラ型にしました。それにともない、マナクラ型だと確実に4t醤油したいんで、フェアホ減らしてリバイヴ穴投入。4t醤油手段7積みなので安定性増しました

またジャスティス3バイホ4ですしヤヌスが鬼のごとく活躍しますね。



《エビユニ》

ステロイドからシータに変更。色事故怖いですが、やはり削り役はドン吸いがいいなと

ユニゲも引けますし



DMはこんなところ。モチベは高いのに、やる機会が少ないのが残念すぎる




【VG】

半引退しましたが、早速ツクヨミほぼ完成させました。
VGのゲーム性は自分にはあいませんが、ツクヨミはめちゃ自分好み

きっちり完成させたらレシピ書こうかなー思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

外来種

Author:外来種
TCGプレイヤー&ポケモントレーナー。
面白くて強いデッキが好き。

【WS】基本的にはWSの話題が多め。自分にとって強いと思うものを形にするのが好きなので,テンプレから変な構築まで色々なデッキを作って試してます。 

最高戦績:
WGP2014全国3位

その他戦績:
BCF2014東京ネオスベスト8
WGP2014札幌ネオス優勝

【DM】サブでやってるTCG。元々はメインでやってました。最近では墓地退化でフリーするぐらいな感じで遊んでいます。

【ポケモン】シングルレート。スカサナと一緒に潜ってました。7世代ではテテフと一緒に遊ぶ予定。

6世代最高レート
2061
7世代最高レート
2013

ダブルも息抜き程度に遊ぶようになりました。
最高1804

ポケモン用ツイッター
@kikaseibutsu55


 → 詳しいプロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
