

[ws]9/22大会レポin遊vic

出るつもりなかったんですが、腕なまりすぎてるのを取り戻すため、対戦回数重ねないとまずいと思ったので。

イクサとガイアしかもってきてなかったので使用は『イクサ』

人数40人越え。
6回線とかなにそのCS規模。すごい

1回目×vs竿

逃げスタートで、ハンドもマックス、相手の打点もボードも崩壊させるも相手の2週目の率そこまで固くないのに、ぴたキャン強すぎて全然キル圏内に入らない

レイス雌シナジー2面やっても計4回止められ辛い。
ターンかえってきて自分残り打点4で落ちる場面で、残り山cx1山枚数10で、先ほど連続2トリしてたので、ここは希望的観測になってしまうが、山の奥部にcxあるだろうとふんでスパイラルするも、結果トップcxで、そのまま打点通って負け

完全に勝ち試合で、プレミは最後のスパイラルだけだと思います
こういう負けは堪える
結果論といえばそれまでだが、リフダメ速めちゃうということもあるので、あそこはスパイラルするべき場面ではなかったと反省


2回目○vsビビオペ赤緑青

逃げスタートできないが、相手もアクターレで行きで刈ってくしかできなかったのでトントン
相手イクサのプール知らないみたいでライン計算ミスってくれて旨い

先上がりから1-5まで追いやり、相手95パンチをリリス80にスパイラルうって弾いてどや顔しようと思ったら、スパイラルで3枚cxめくれてファーwww

一気にきつくなったので、頑張って率重視でリフはさむものの、突然のドラ2に襲われ率いいのに3-4までスキップ

終わったなー思いながら相手2-4ぐらいのときにレイス雌シナジー×3やり3-3まで追い込む

こちらハンド0だが山15でcx5以上あるのであかねバーンこみでも3回弾き、セッツーで1001ひっぱってパンチで勝ち

心臓に悪い。スパイラルでcx3落ちした瞬間目の前が真っ暗になったわ・_・


3回目×vsシャナ

このデッキヘカテー相手にとれなくてきつい思ったら2枚目の2001ふってきてくれて強引に踏む

0と1とアドをとりきるが、ここでシナジー時プレミをおかす。シナジーから1パンしてれば、cx落とせたのに、それをやらなかった。
これが響き、リーム早だし時に2枚目のlv応援をかけなかで握ってコス調整するはめに。

一応とんとんで進むものの、率的にセッツーでシナジー握れるなと思ったら握れずまた3-4までしかゲインできない。

これが響き、返しでジャスト打点作られまけ。

この試合は完全に自分のプレミまけですね。
あの1掃きをあのタイミングでしなかったことが率の悪さに繋がりました


4回目×vs竿

凸凹2面を踏めない。育てさせて異常に率よくなって叩き込めず負け。

1面だけなら触れれますが、2面並べられるとまじ辛いですね

先あがり意識してるんですが、ショパンのドラ2のせいで相手のlvのが先にあがりやすくなるのほんとだめですね


5回目○vs生徒会

相手の0強すぎて勝負できない
ミナツ怖すぎたけど、リーム早だししてパンチしたらミナツなくて万歳
そのままレイス雌シナジー×2面を2回おこない打点ごり押し勝ち
直前のドラ2強襲が入ったのが大きかったです


6回目×vsガイア

終盤の〆をミスりました。相手残りハンド1ストックまったくなかったので、レイスで相手踏むこと優先でフロントしたらジャスキャンで〆きれず。あそこは〆優先でのサイド安定の場面でした。
自分のプレミで負けた試合


結果2-4

さんざんですね
しかもプレミ多い
こんなんじゃ勝てるはずがないですね。
相手のセッツーしたものの暗記もできておらず、相手のハンド状況把握も怠っていましたし。
鈍りまくってることが敗因というのがよくわかったのでこれは収穫でした。

もっと数をとことんこなし、感覚を取り戻そうと思いました

また、自分のプレミ負けのせいであり、それがなかったら勝ってた試合のほうが多かった印象なので、とりあえずイクサは十分戦えることも再認識できました。

なまった腕を戻すため、デッキを3つまでに定めてそれらを重点的にこれから回しますが、その1つをイクサに確定させることにします

あと1はファントム確定なので、残り1をどうするかじっくり決めようと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

外来種

Author:外来種
TCGプレイヤー&ポケモントレーナー。
面白くて強いデッキが好き。

【WS】基本的にはWSの話題が多め。自分にとって強いと思うものを形にするのが好きなので,テンプレから変な構築まで色々なデッキを作って試してます。 

最高戦績:
WGP2014全国3位

その他戦績:
BCF2014東京ネオスベスト8
WGP2014札幌ネオス優勝

【DM】サブでやってるTCG。元々はメインでやってました。最近では墓地退化でフリーするぐらいな感じで遊んでいます。

【ポケモン】シングルレート。スカサナと一緒に潜ってました。7世代ではテテフと一緒に遊ぶ予定。

6世代最高レート
2061
7世代最高レート
2013

ダブルも息抜き程度に遊ぶようになりました。
最高1804

ポケモン用ツイッター
@kikaseibutsu55


 → 詳しいプロフィールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
